スポンサーリンク

圏央道最後の砦、上越新幹線上部高架工工事は、たぶん明日23時30分より。

2014年11月28日 22:34

B3ht3ANCQAA5Q70.jpg

道路族のみなさん、クレーンマニアのみなさん、高架橋マニアのみなさん、圏央道フリークのみなさん、
多種多様なマニアの方が集結するであろう、1250tの巨大クレーンが高架を吊り上げて
上越新幹線をまたぐ圏央道高架工工事が、いよいよ明日行われるようです。(たぶん)

工事期間は、当然ですが上越新幹線沿いの市道は通行止めとなります。
天気予報では、曇のち晴れとなっています。

工事は11月29日、12月6日の2日間に分けて行うようですので、外周り、内回り(?)を2度に分けて工事を行うのではないかと思います。(東北新幹線の上部をまたぐ工事は2日間連続で行われていました)

この難所がつながると、私の管轄地域では残すトコロ、二ツ家〜17号の半地下となる
掘割区間の進捗に注目が集まるのではないでしょうか。
桶川加納インターチェンジも、着々と工事が進んでいるように見えます。

思い起こせば圏央道を追い始めてまる6年になろうとしていますが、
完成が待ち遠しかった反面、どこか寂しい気持ちもあります。
圏央道ブログ、ツイッターを通して知り合った方も多く、
別のマニアックなツナガリも増えました。

そんな圏央道も、もう一息です!
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ごんべー

    Re:圏央道最後の砦、上越新幹線上部高架工工事は、たぶん明日23時30より。

    管轄内の圏央道が開通したら、次は上尾道路二期区間が待ってますよ。

  2. Moto

    Re:圏央道最後の砦、上越新幹線上部高架工工事は、たぶん明日23時30分より。

    今、今夜の工事霧が深いので行うか聞いてきた
    予定どうりやると言っていた。

  3. ごんべー

    Re:圏央道最後の砦、上越新幹線上部高架工工事は、たぶん明日23時30分より。

    霧だけに裏切ったとw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事