スポンサーリンク

桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2

2015年05月05日 12:54

20150426_18.jpg

しろがね幼稚園跡地に新しく設置された歩道橋が利用できるようになりましたという書き込みを掲示板に頂きまして、ちょっと登りに行ってきたのですが、GWまっただ中、県道12号の混雑から迂回してきた方々が行き止まりの看板を見落とされたのか、ナビがそちらを案内したのかはワカリマセンが、普段はクルマなんてほとんど見かけない奥まった道路に迷い込むクルマ多数。
kotetsuさんに頂いた情報どおり、歩道橋上部からはフェンスが高く見下ろすことは無理かな、、、、と。
階段の踊場からは見下ろすことができるので、工事の進捗が気になる方はのぞきにいってみてはいかがでしょうか。kotetsuさん、ありがとうございました。

ということで、前回の続きですが、南は東中学校の横から始まり、坂田西通り線が県道12号に突き当たる位置に新設される交差点・信号機です。この交差点に出てしまうと圏央道へは入れません。桶川加納インターへ入るには、ハードオフや坂田交差点、もしくは桶川高校入口の交差点より、県道12号を通行する必要があるみたいです。

それではここからさらに交番前まで進んでみましょう。

スポンサーリンク


フェンス越しに見えるのが、坂田西通り線、東中学校方面です。

20150426_19.jpg


交差点のすぐ横にはインターから県道へとつながるランプがあります。

20150426_20.jpg


県道に対して直角に交わるよう、交差点手前で少し道路が曲げられています。

20150426_21.jpg


やっぱり現場打ちコンクリートの重厚感はたまりませんね。

20150426_22.jpg


信号機の設置も完了しています。

20150426_23.jpg


まだ県道が2車線なので、交差点らしさは感じられません。
謎の信号機が出現、といったかんじ。

20150426_24.jpg


青空に映えわたるカーブした立体交差。

20150426_25.jpg


これからフェンスが取り付けられるっぽいですね。

20150426_26.jpg


ランプをくぐると、歩道橋が見えてきます。

20150426_27.jpg


ランプの盛り土は完了。

20150426_28.jpg


近々舗装工事でしょうか。

20150426_29.jpg


勝手に無くなると思っていたコインランドリーは絶賛営業中。

20150426_30.jpg



セットバックして建てられた建売住宅も無事に完売した模様。

20150426_31.jpg


交番前に新設された信号機。

20150426_32.jpg



歩道橋から望むとこんなかんじで、中古車販売店前が低くなっていたのですが、土を盛るようです。
これは先週の画像なのですが、現在は、すでに右側の部分を片側車線として道路の切替えが始まっています。

20150426_33.jpg


1mくらいの高低差があります。

20150426_34.jpg


けっこうな高低差ですね。

20150426_35.jpg



ということで、県道12号もばたばたと4車線化が見えてきたところです。


つづく。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 一坂田庶民

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2

    初めまして。早く開通するのを心待ちにしております。交差点の工事の所にICの完成図があったので、うちのPCの壁紙にしてじっと眺める毎日です。
    開通したら職場が白岡IC下りてすぐなので、高速通勤しようと考えてましたがやっぱり坂田西通り線の交差点からはIC乗れないんですかね。
    ハードオフや桶校前回りだと正直時間がかかって一般道でもあんまり変わらない時間で通勤できちゃうかも・・・残念。

  2. Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2

    先日は今回のネタバレを無意識に書いてしまい大変申し訳ありません。<m(__)m>
    ただICを作るのではなく、アクセス道路の整備も同時に行うので時間がかかって当然ですね。
    これからの半年ぐらいが劇的に工事が進んで楽しみです。

  3. クルクル

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2

    一坂田庶民さん、こんにちは。
    これはワタシの主観ですが、坂田西通り線からインターへアクセスできてしまうと、
    市道の交通量が増えることによる副作用を考慮してなのではないかと思いましたが考え過ぎでしょうか。
    であれば、県道に分散させることで市道の交通量を減らせますから。

    でもまあ、そうおっしゃらずに、一度利用されてみてはいかがでしょうか。

    とどちゃんさん、こんにちは。
    とんでもないです、ネタバレ上等じゃないですか(ぉ
    いつもサボり気味なので、気が付いたトコロがあったらドンドン教えてください。
    今回は、たまたま偶然です(笑)

  4. やま

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2

    それにしてもチンタラチンタラ何をしているのか、と思います。いや、くるくるさんがではなく工事のことです。加納以西は04年度中に工事を終えて土地買収が遅れた新幹線を跨ぐ部分の工事が終ればすぐにでも開通出来るようにスタンバイしているのかと思っていたら、まだこのありさま。最初から04年度中の完成は考えていなかったのではないかと。まあ、工事屋さんもいろいろ都合があるのでしょうが。

  5. 名無し

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2

    しばらく仕事が忙しくて周辺を走れてなかったので、更新が来たのはすごいありがたいです。
    しかしこの高低差どうするつもりなんでしょうね・・・

  6. クルクル

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その2

    >やまさん、こんにちは。

    ひーっ、ちんたらスイマセンって思わず謝るところでした(;・∀・)
    ま、まあ、べにばな陸橋もかなりの年月がかかりましたからねぇ・・・
    高速道路を作るっていうのは大変なんでしょうね。上尾道路が熊谷バイパスへつながるのも
    いつになることやら・・・


    名無しさん、こんにちは。

    高低差は、現在高い側の道路面まで土を盛って、無くなると思います。
    昨日通ったら、交番前の交差点が通行止めになっていましたので、
    交差点の工事を進めているのだと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事