スポンサーリンク

上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ

2015年05月07日 03:00

20150506_02.jpg

GW明けでボケーーーーっとしている皆様、おはようございます。筋肉痛の調子はいかがでしょうか。忘れ物はありませんか?あ、それ会社のガラケーじゃなくて、テレビのリモコンですよ。
ということでワタシの場合は他人様が働いている時に遊ぶ、他人様が遊んでいる時に遊ぶ、仕事も遊びという、常に遊び呆けているワーク・ライフ・バランスなのでありますが、GW最終日はパーリーピーポーが集ったBBQで締めくくりました。
いやあ川田谷ってイイデスネ。あ、ディスってないですよ。そんなつもりはまったくありませんで、レペゼン川田谷です。江川近いし。

そんなこんなで、BBQで膨らんだお腹を抱えて、腹ごなしに歩道橋架設工事の現場を見学してまいりました。

通行止めとなるのは、

・5月12日(火)2時〜3時
・5月13日(水)2時〜3時

です。
迂回路等、詳細はこちらを。
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/270428/150428.pdf


スポンサーリンク


電光掲示板に逆走を見たら・・・って、見たくないし、逆走できないような物理的仕組みを作りましょうよ。

20150506_01.jpg


以前アップした青看板の近くまでやってきました。
池袋36キロって改めて表示されると、感慨深いものがありますね(謎

20150506_03.jpg


そして歩道橋が組み上がって準備されています。
青看板には、2km先終点の表示が!

20150506_04.jpg


上尾道路の舗装はできていますが、両サイドの草は生え放題で荒れ地。

20150506_05.jpg


上尾道路はもう少し時間がかかりそうな感じですね。

20150506_06.jpg


それでもだいぶ道らしくなってきました。

20150506_07.jpg


古い歩道橋の上にやってきました。

20150506_08.jpg


この歩道橋は、見た目からして相当な年代物だと思いますが、
路面もレンガが敷いてあるような、昔なつかしいレトロな感じがイイデスネ。
新しい歩道橋が完成したら、この古い歩道橋は撤去されるのでしょうか。

20150506_09.jpg


新設される歩道橋は、交差点をぐるっと囲むわけではなく、写真左側と手前側を結ぶものになるようです。

20150506_10.jpg


脚だけが鎮座しています。

20150506_11.jpg


建設途中はちょっと間が抜けていますね。

20150506_12.jpg


見上げるとちょっとカッコイイ。

20150506_13.jpg


まだクレーンは準備されていませんでした。
週末くらいにはクレーンがやってくるのではないでしょうか。

20150506_14.jpg


フタマタに分かれる部分。

20150506_15.jpg


桶川北本インターへのアプローチ

20150506_16.jpg


狐塚交差点。歩道橋が完成すると、雰囲気が変わりそうですね。

20150506_17.jpg


城山公園入口の交差点にやってきました。

20150506_18.jpg


なにやら騒がしい感じは相変わらずです。

20150506_19.jpg


この辺りの4車線化の工事もほぼほぼ終わっているようです。

20150506_20.jpg


反対側は舗装がまだでした。

20150506_21.jpg


GW明けにはなんだかやる気が出ない・・・という方も多いと思います。
5月病なんて言葉があるくらいですから、4月からのスタートダッシュで疲れてしまった!
なんてことのないように、のんびりコツコツと日々努力していきましょう。

ちなみに今年、2015年は、1/3が経過しました。
残り2/3ですよ〜(棒
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. おじゃ@湘南

    わー‼︎Σ(゚д゚lll)

    あの狐塚団地に入るとこのあの歩道橋、壊されちゃうのですねー‼︎。・゜・(ノД`)・゜・。
    多分40年くらい前からありますよね。悲しいです…。大木うどんの近くの。また更新待ってます。

  2. クルクル

    Re:上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ

    おじゃ@湘南さん、こんにちは。
    いや、壊されちゃうかどうかはわかりません・・・
    撤去するにもお金がかかるでしょうし、そのまま残されるのかな?
    でも、塗装やらで維持費もかかるでしょうし、通学路としては新しい歩道橋でことは足りるのかな?
    と思ったりして、もう不要になるのかというあくまでも私見です。
    裏付けはありませんのであしからず(;・∀・)

  3. 2014年8月まで埼玉県民

    Re:上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ

    はじめまして。

    1枚目の写真で県道12号西向きの「2車線→1車線→直進レーン/右折レーン」という
    渋滞を作っていた元凶がなくなっているように見えます。

    ここは県道12号中央側の車線を西向きに走行していくと写真の交差点で
    右折レーンにそのまま入れるようになったということで良いのでしょうか?

  4. Re:上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ

    始めまして、本日(5/10)交差点附近の状況確認に行ってきました。すでに2台のクレーン車(栃木のクレーン業者)が置かれております。私のほかにも1人見学に来ており話をしたところこのブログを見ておられるとのことでした。心配なのは天気です台風の影響でどうなるかですね、桶川・北本インターのところを毎日のように通りますが最近はネズミ捕りも行われており、覆面パトに捕まっている車も多いので圏央道を走る時はインターを出るまで気を抜かないで運転して下さい。

  5. クルクル

    Re:上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ

    2014年8月まで埼玉県民さん、こんにちは。

    右折レーンが、一つ手前の交差点まで延長されただけだったような気もしますが・・・どっちだったかなぁ、ちょっと記憶が定かでは無いです。すいません。
    右レーンがそのまま右折レーンだとアブナイので、確かゼブラゾーンで絞っていたような気もします。
    なので、以前ほど渋滞はしなくなった感じです。


    生まれてこのかた川田谷住民ですがさん、こんにちは。

    クレーンがいましたか!長さがあるので、2台で釣り上げるのでしょうか。
    今夜の天気はなんとか持ちそうですね。。。
    圏央道でネズミ捕りだなんて・・・ふぅ、コワイコワイ。

  6. 上閭(昔の名前は○○○6○団)

    Re:上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ

    こんにちは、お久しぶりでございます。
    上尾道路Ⅱ期を幅員57mで進めるとの情報です。
    来週会議で決定するとか。

    あっ内緒だった。(^_^;)

  7. 2014年8月まで埼玉県民

    Re:上尾道路と県道12号が交わる狐塚交差点の歩道橋架設工事準備の様子を見てきたよ

    渋滞減ったのですか、それは何よりです。

    来夏、自分が埼玉に戻る頃には桶川北本IC付近は大分変わってそうだなぁ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事