スポンサーリンク

桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その3

2015年06月15日 23:47

20150426_36.jpg


ひきこもりの毎日のわりに、日々オドロキの毎日を過ごしておりますが、やっぱりインターネットってスゴイなあって感心してしまうというか、世の中スゴイ人、変な人が多すぎです。みんな何かしらの他人に言えない趣味趣向をお持ちなんじゃないかと、ついつい取引先との打ち合わせでは、疑いの目で見てしまう今日このごろであります。

原価計算ガー、損益分岐点ガー、キャッシュフローガー、KPIガーなどと難しい単語を並べるシャッチョさん、その瞳の奥ではあんなことやこんなこと、自宅の机の引き出しの奥には決して他人には見せることのできない、しかもTSUTAYAでは取り扱っていないような、スゴイDVDなんかが隠してあるんじゃないか、という妄想をしていたわけですが。

そんなワタシですが、一部のおっさん達からは、圏央道の追っかけをしていると言われたり、圏央道が好きなんでしょ?とか言われたりしますが、別に圏央道に擦りつけたりする変態的趣向はございませんのでどうかご安心ください。単純に街の移り変わり、変化を記録することが好きなだけです。はい。


ということで、大きな段差ができた坂田交番前にも信号機が新設されるようですね。

スポンサーリンク


3回に分割してまとめてきた桶川加納インターチェンジ周辺の状況もこれで最後です。
今回は県道12号をはずれて、坂田交番からべにばなふるさと館、しろがね幼稚園跡地へと向かいます。
坂田交番からべにばなふるさと館までは、うねうねとしたカーブが続きます。
スピードを出し過ぎると縁石にのりあげること間違いなしです。夜はけっこう暗いんじゃないかと思います。

20150426_37.jpg


歯医者さんの土地もすこーしだけ削られて、歩道ができました。

20150426_38.jpg


水路?も補強されました。県道12号をまたぐ歩道橋はまだ開通しておらず。

20150426_39.jpg


べにばなふるさと館の前の道は工事中ですが、かなりせまく、歩道も無いので歩く方はそうとう怖いと思います。っていうか怖かったです。早く完成させて欲しいです。

20150426_40.jpg


バス停が、側溝の上です。

20150426_41.jpg


イスもありますが、罰ゲームとしか思えません。
クルマがギリギリを往来します。

20150426_42.jpg


あまり見どころがなかったのでちょっと場所は飛びますが、
べにばなふるさと館の先を右に曲がって、県道33号にぶつかるあたりの市道から圏央道を見下ろせるトコロです。
三国コカ・コーラコカ・コーラ・イースト・ジャパンの青いビルが見えますね。電灯の無い真っ暗なトンネルは吸い込まれそうでちょっと怖いですね。。。

20150426_43.jpg


加納インターチェンジ側は、ここから一気に地上〜高架へと上り詰めます。
歩道橋が見えるあたりが、しろがね幼稚園跡地です。

20150426_44.jpg


ここから下を見下ろすことができますが、いずれフェンスができて見えなくなると思います。
そして噂では、オオタカさんがお盛んなのもこの辺りだとかっていう、あくまでも噂。
真相は知りません。

20150426_45.jpg


歩道橋。先週、開通して、供用が開始されたようなので、登ってきました。写真は撮っていません。
すりガラスのフェンスが高く、圏央道の真上からは覗きこむことができませんが、階段の踊り場からは、圏央道を見下ろすことができました。

20150426_46.jpg


右側だけフェンスが高いのはナゼでしょうか。西日?

20150426_47.jpg


遮音壁の設置も始まっています。

20150426_48.jpg


前から気になっているのですが、あの茶色い建物はなんでしょうか。

20150426_49.jpg


高架へと登っていく本線のスロープも、その様子が見えてきました。

20150426_50.jpg



いずれ高速道路の側道マニアの方がやってくるのでしょうね。
ということで、もしアナタが、身近な誰かの変態的趣味趣向を知ってしまったとしても、それはきっとアナタにとってヘンタイと感じることであって、もしかしたらアナタの夢中になっているその趣味も、誰かにしたらヘンタイなんだと思います。

それにしても、世の中ヘンタイが多すぎます。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ファン

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その3

    いつも興味深く拝見しております。
    かなり出来てきましたね。圏央道、完成(開通)はいつ頃になりますかねぇ。クルクルさんの予想はどんな感じですか?

  2. Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その3

    12日の狐塚歩道橋見学ご苦労さまでした。私はあいにく当日はゴルフのため6時頃友達を迎えに行ったので車から見ました。加納方面の状況も見たかったのでランチパスポートを片手に加納のハニーカフェへ向かいました、旧白金幼稚園に入るところの信号をコーラ方面から右折したら突き当たりになってしまいしかたないので突き当たりを左折ししばらく行ったところ店につきました。新井電化さんは昔は県道から見えていたとのことですが今は高い壁にさえぎられました。桶川・北本インターの工事も急ピッチでおこなわれており所沢ナンバー他のダンプが毎日舗装用アスファルト(?)をピストン輸送(圏央道月報によると100台/日)で松山方面から運んでおり、自宅前の県道52号はにぎやかです。

  3. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. クルクル

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その3

    >ファンさん、こんにちは。
    そうですねえ、開通予定ですか。圏央道全線開通の予想はとてもむずかしいですが、
    桶川北本〜白岡菖蒲の区間に限って言えば、2016年2月末頃、開通するのではないかと。
    根拠?ありませんよ〜(笑  年内開通あるかなぁ・・・

    >生まれてこのかた川田谷住民ですが さん、こんにちは。
    ハニーカフェ、ランチパスポートに掲載しているんですね!
    店舗前はちょくちょく通るのですが、なかなか敷居が高くて・・・(汗
    インターが見下ろせる位置にあると、良かったんですけどね(笑

    圏央道工事中は近隣の方は地震の様な揺れが続くそうで、大変みたいですが、
    渋滞が解消して快適な生活が早く戻るといいですね。

    >非公開コメントさん、
    ありがとうございます。今度チェックしてみます!

  5. まっちゃん酢

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その3

    > あの茶色い建物はなんでしょうか。

    たぶん、しろがね幼稚園の新しい一輪車倉庫だと思いますw

  6. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  7. Moto

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その3

    > あの茶色い建物はなんでしょうか。
    非常用電源です。

  8. kotetsu

    Re:桶川加納インターチェンジ周辺の工事進捗状況 その3

    > 右側だけフェンスが高いのはナゼでしょうか。西日?

    歩道橋西側にある住宅があるので、プライバシー保護の為とのことです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事