スポンサーリンク

圏央道の開通予定日がついに告知されました

2015年07月09日 17:20

雨だなぁ、眠いなぁってワタシが歩道橋の架設工事やら更新やらをサボっていたら
コメント欄に、BBBさんからプレスリリースのリンクを張って頂きました。
ありがとうございます。

ということで、できたてホヤホヤのプレスリリースがこちら。



首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の「桶川北本IC~白岡菖蒲IC」間の一部区間における工事の再開及び、開通の見通しについてお知らせします。
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h27/0709/



要約すると、
「オオタカさんが繁殖中だから工事中断してたけど、明日7/10から再開するから、11月末には開通できそうだよ」



大事なことなので引用。
「平成27年11月末までに開通できる見通しとなりました」


だそうです!


今のお気持ちをコメント欄に一言どうぞ。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. hoge

    Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    おっしゃ!

  2. じつはコッソリ圏央道

    Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    もうツイッターでも喜びを書き込んじゃいましたが、改めて、明確な時期がとうとう記されたこと、感慨深いです・・・!

  3. 下日出谷西一丁目住民たち

    Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    いつもTwitterでお世話になってます。

    桶川の圏央道は11月で完了ですな。桶川北本ICの時みたいに桶川加納ICです開通前のイベントありますかね〜?

    オオタカさんの件が無ければ、お盆前に開通していたはず。

  4. れれれ

    Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    おっ! てっきり年度末まで引っ張られるかと思っていたのでびっくりです。
    高崎線の県道のアンダーパスも同時開通でしょうかね。

  5. まっちゃん

    Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    今年の11月から桶川加納ICが使えるようになるって感動的ですね。最後まで油断できませんがw

    あと、今は削除されてしまったのですが、その残骸を読めますw

    圏央道開通関連イベント事業業務委託仕様書(PDF ... - 北本市
    www.city.kitamoto.saitama.jp/ikkrwebBrowse/.../01%20shiyousho.pdf
    圏央道開通関連イベント事業業務委託仕様書. 1.趣旨. 圏央道工事が平成27年度中の開通に向け事業の進捗が図られており、圏央. 道桶川北本インターチェンジから白岡菖蒲インターチェンジ間の開通を前に、. 地元の皆様にウォーキングで楽しんでもらうこと ...

    今回は絶対に歩きたいw

  6. 境古河~つくば中央の住民

    はじめまして、いつも拝見しておりました。

    あまりの嬉しさに、初コメントさせていただきます。

    これで、我が家から中央道、東名道に出るのがかなり楽になります。これからはそちらの方面にもバンバン遊びに行くと思います。

    11月が楽しみです!!

  7. Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    上尾道路も同じぐらいの時期に開通ですかね?
    アリオ上尾から16号と17号が合流するところ(名前がわからなくスミマセン)までは、あと白線引けば4車線完成という感じです。

  8. なぞのおっさん

    ますやで祝いだな!

  9. クルクル

    Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    みなさま喜びのコメントありがとうございます。

    >hogeさん、じつはコッソリ圏央道さん、
    歓喜の舞は部屋の中だけにしましょうね。

    >下日出谷西一丁目住民たちさん、 
    >まっちゃんさん、
    開通イベント開催して欲しいですねぇ・・・
    モッくん来て欲しいですね・・・

    >れれれ さん、
    この前通った時にチラッと見えましたが、いつの間に!っていう感じですね。
    ふたつやゴルフには行きづらくなるけれど、踏切待ちが無くなるのは便利です!

    >境古河~つくば中央の住民さん、
    ワタシは成田に飛行機眺めに行きたいです。

    >とどちゃん さん、
    「宮前インターチェンジ」ですね。あそこまで開通してくれると、17号の市役所周辺の渋滞を回避できるので助かりますね。

    >なぞのおっさん さん、
    だからあれは唐揚げではなくて、フライドチキンだってば・・・

  10. 北関東の住人

    Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    はじめまして、いつもこっそりと拝見しております。

    記事が更新される度、ドキドキワクワクしながら情報を見てました
    ついに、開通の目処が立って一安心してます。

    帰省の際久喜のジャンクションを通過するたびに
    「いつになれば首都高を通らずに中央道に出られるのだろう」と内心ぼやいてましたが
    やっと渋滞を気にせずに帰省出来そうです。

  11. 下日出谷に実家がある者

    Re:圏央道の開通予定日がついに告知されました

    はじめまして、時々拝見させて頂いています。現在、西東京市に在住ですが下日出谷の実家に高齢の母が一人で暮らしているので月に1回は帰っています。圏央道は時々使いますがついに東北道と繋がるとのこと、菖蒲PAも楽しみです。

  12. 承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事