スポンサーリンク

圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切

2015年07月20日 01:00

20150720-02.jpg


アツイですね、松山英樹の快進撃もアツイですが、タイガーウッズのドライバースイングはやっぱりスゲーなって思う今日この頃、テレビでスポーツ中継を見れば運動した気になって満足してしまうクルクルですこんにちは。

ダスティン・ジョンソンの平均飛距離が319ヤードっていう超人的なアレもすごいんですが、全英オープンの見どころといえばなんといっても
「松岡修造のゴルフ初心者丸出しで丸山茂樹や青木功に投げかけるぶっ飛んだ質問」

もうこれがなんとも的外れで最初こそ笑って見てられるんですが、だんだんイライラしてくるんですね。
ちょっとアナタゴルフやりなさいよ、と。ちょっとゴルフかじれば、そんな質問できないから・・・。
なんでしょうね、アツければすべて許される感じがとっても恥ずかしいです。
丸山茂樹も若干イラっとしているのが伝わります。そうじゃないかもしれないけど。

さてさて、こちらは二ツ家踏切ですが、圏央道の開通に併せてかはわかりませんが、
アンダーとなり踏切は消滅するものとなるんだと思いますので記念に撮影しておきました。


スポンサーリンク


フェンスごしに覗きこんでみました。
水たまりが川の様に見える部分が圏央道の蓋かけ部分です。
結局蓋することになったんですね。いろいろもめていましたが。
緑地化するんでしたっけ?

20150720-01.jpg


交番は存続するのかな?

20150720-04.jpg



蓋かけ部分には線路側から入ることができるのでしょうか。壁がありません。

20150720-03.jpg


側道は線路に突き当たったところでU字につながっています。
これは線路西側。

20150720-05.jpg


線路東側。
20150720-08.jpg




ところでこの踏切の表示はちょっと特殊で、

20150720-06.jpg


全方向から点滅が確認できる珍しいタイプです。

20150720-07.jpg


この道路標識も変更されるのかもしれませんね。

20150720-09.jpg



さて、次はコカコーラ、17号方面へ進んでみます。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. hoge

    Re:圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切

    踏切灯火は視認性の向上を目的として徐々に交換が進んでいるようで、上尾郵便局前の踏切もしばらく前からこれになっています。

  2. Re:圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切

    また踏切がなくなるんですね。
    踏切事故撲滅やその地域渋滞解消など踏切をなくしていくことはとても良いことだと思いますが、弊社は踏切の素材を製造している会社なので、踏切が減る分売り上げ減少になるので悲しいです。
    それを補うためにも圏央道開通で営業圏を広げ踏切にかわるアイテムを受注しなければ。

  3. クルクル

    Re:圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切

    >hogeさん、
    全方位型警報灯というものみたいですね。そして最近のものはLEDのようです。
    http://www.sankosha-s.co.jp/webcat/_SWF_Window.html?pagecode=54
    二ツ家の踏切がいつからこのタイプなのかはわかりませんが、
    置き換わっているところもあるんですね!

    >とどちゃんさん、
    『踏切の素材』・・・うーん、カーボン製のアレかな・・・なんだろう。
    これからはコインパーキングがアツイんじゃないでしょうか(謎

  4. へりみや

    いつも高崎線に乗ってこの踏切のところから圏央道の成長を見守ってました。

    最近ブログの更新がなくてさみしかったです。

    お時間後あるときでいいので菖蒲PAの様子もブログにアップしてください!まってます!!

  5. クルクル

    Re:圏央道と一緒に高崎線をくぐるので消滅する予定の二ツ家踏切

    へりみやさん、こんにちは。
    工事区間はしょっちゅうクルマで行き来するのですが、クルマをどこかに停めて、歩きまわって写真を撮って・・・となるとかなりの気合が必要で・・・テヘ。

    菖蒲パーキングも着々と建物も造られていましたよ(写真撮ってないけど)。
    次回がんばりますのでしばしお待ちを!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事