スポンサーリンク

県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?

2015年07月25日 23:34

20150725-05.jpg

みなさま、Windows10へのアップデート予約はお済みでしょうか?
というかですね、個人で、しかも複数台所有している新し物好きな方や、企業で検証用として〜っていう目的以外でアップデートされちゃう方以外は気をつけたほうが良さそうです。
フツウの方はよくわからないけど、新しいのっていいんでしょ?と、分からないなりに頑張っている方なのではないかと予想されますが、正直、わからない方は何もされないのがイチバンだと思っております。
まあ、それでも「なにもしてないのにこうなった!」という状況が起こるのですが。

それにしてもこのメジャーアップデートは困ったものです。
日々脆弱性が発見され、ゼロデイ攻撃だとかっていう脅威に立ち向かうべく、WindowsUpdateですらバグがあったりするので、2〜3日はネットで様子を伺いつつ問題無さそうであればWindowsUpdateを実行するようなご時世ですよ。
そのWindowsUpdateを信じていたばかりに、今回のような自動更新という恐怖が待ち受けているわけです。

おそらく、Windows10のアップデート予約をしていなければ自動更新されることは無いのではないかと思っているのですが、予約してしまった方も、キャンセルすることができるようです。
また、「WIndows10のアップデートをさせない方法」というのも出回っていますが、レジストリを弄ったりするのは正直気が引けます。詳しくない一般の方にとってはなんのことやらという状況ではないでしょうか。

とにかく、メーカーですら正式にサポートが発表されていない状況では、かなりのチャレンジ企画になること必至です。どうか心してアップデートしてくださいね。


さてさて、圏央道開通へのチャレンジですが、桶川高校入口交差点へとやってまいりました。

スポンサーリンク



五丁台方面は、セブン-イレブンまで4車線化するという話を聞いたこともありますが、とりあえずは17号からココの交差点までが4車線化されるような様子です。

20150725-04.jpg


圏央道の電光掲示板も設置されています。
圏央道の下は、工事で切り回しが頻繁に行われており、夜間は走行するのがちょっと怖いくらい車線がわかりづらくなっています。油断すると反対車線を逆走してしまいそうなほどです。

20150725-06.jpg


交差点が拡幅されて、歩道も広くなりそうです。

20150725-07.jpg


とくに北側は狭くて歩道も無く、高校生の通学路にもなっていたので広がって安心。
ただ、県道33号線は相変わらずの抜け道?となっている様で交通量は多いですね。
33号線突き当りの弁当屋の三叉路には信号機設置されないのかな?

20150725-08.jpg


ここから東側はバタフライウェブの区間ですね。

20150725-03.jpg


橋梁工事期間は8月28日までとなっています。
開通前に上部見学会やらないかなあ・・・

20150725-01.jpg


こっちは桶川加納インター方面。

20150725-02.jpg


交差点からインターに近づいて、県道をまたぐ側道の橋。

20150725-09.jpg


市道が県道を渡ります。

20150725-10.jpg


桶川加納インター側。

20150725-14.jpg


土手の植樹も完了していました。

20150725-11.jpg


ショベルカーが入口を防御しています。

20150725-12.jpg


インターへの入口方向。霧が出ていて見通しが悪かったです。
中央分離帯、片側2車線の舗装工事が部分的に完了していました。

20150725-15.jpg


ということで、7/29のエックスデー、順次自動的に更新されるようなので
ネット界隈のニュースに注視しています。

次回は、坂田交番周辺へ。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 加納住民

    県道12号 川越栗橋線の拡幅は、桶川高校入口交差点迄ですね。圏央道のインター設置に伴う計画で、確か、この交差点までの拡幅です。地元でも五丁台まで拡幅する計画は聞いたことは無いですよ。

    第二産業道路が延伸してきたら、どうなるかは?ですが。

  2. Re:県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?

    この辺りは、比較的霧が発生しやすい地域ですか?

  3. クルクル

    Re:県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?

    >加納住民さん、
    あら、桶川高校入口まででしたか。あれはじゃあ根も葉もないウワサだったんですね(;´Д`)
    第二産業道路!!!何年後になるんでしょう……

    >とどちゃんさん、
    せいぜい年に数回程度でしょうか。あまり早起きしないのでわかりません(;´Д`)
    まだ田畑が多いので、雨が降った翌日に晴れたりすると一気に蒸発して霧が発生する様です。

  4. 名無し++

    Re:県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?

    毎週月曜に桶川北本から白岡までの区間を圏央道を見ながら宇都宮まで通勤しています
    早く開通する事を楽しみにしてるんですよねぇ
    このブログの写真をいつも楽しみにしています
    開通すると赴任先までの移動が凄く楽になるんですよね

  5. Re:県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?

    東北道の岩槻と加須の区間、年に何回か霧のため通行止めになります。
    圏央道開通後、この辺りからごがの辺りまで霧のための通行止めになりそうですね。

  6. じつはコッソリ圏央道

    Re:県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?

    交差点北側の歩道は私が高校生の頃に通っていた道でその頃から歩道整備して欲しいと思っていたので10年以上越しの夢のような光景です・・・!笑

  7. クルクル

    Re:県道12号拡幅工事は桶川高校入口交差点まで?

    >名無し++さん、
    宇都宮まで通勤とはスゴイですね!
    圏央道の料金がけっこう高いので困ったものですが、便利になると使ってしまいますよね・・・

    >とどちゃんさん、
    東北自動車道が霧で通行止めになるんですね・・・知りませんでした!

    >じつはコッソリ圏央道さん、
    長かったですね〜!弁当屋(旧ファミマ)の三叉路に信号機も欲しいです。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事