スポンサーリンク

坂田交番前から増殖しているキティちゃんの単管バリケード

2015年07月28日 12:01

20150728-04.jpg


取引先の会長と、社長から申し合わせたかのようにSurfaceってどうなのよ、移動にノートパソコンが重くて・・・と別の日に言われまして、使用したことの無いワタシとしては、ウワサやネットの記事なんかを総合して、
「良いと思います(根拠なし)」
としか答えようがないんですが、昨日ちょっと新都心に新しくできたヨドバシカメラで実機を触ってきたんですが、

慣れるまでが大変、慣れてしまえばイケル

ものなんじゃないかと思ったりしますが、使用している方、どうですか?

そうそう、Surfaceは法人モデルもあったりして、何がどう違うのか店員さんに聞こうと思ったら、やたらとペンでお絵かきできるんですよ〜とかって説明が始まってしまったもんですから、法人モデルって・・・と言いかけたら

「当店では取り扱ってなくて、法人モデルは大塚製薬とかで購入できます( ー`дー´)キリッ」

と言われました。はい。
そっ、それは、、、、、大塚商会ですね。
あえて突っ込みませんでしたが。


そんなこんなでタイプカバー(約17,000円 295g)がオプションという驚愕の事実をつきつけられ、
ドッキングステーションやらSuface3には付属していないペンとか、オプション大盛りでざっくり見積もったら
17万、Proだと20万とかいうビックリ価格で、正直イラネエ、くれるならもらう。という贅沢モデルなんだなって思いました。

ということで、県道12号から圏央道桶川加納インターへのアプローチとなる坂田交番です。
一部信号機のカバーが外れちゃっていたりしますが、まだ供用されてはいません。

スポンサーリンク



交番の裏側から。こちらはほぼ工事完了でしょうか。

20150728-05.jpg


コインランドリーの前には圏央道の表示が設置されまして。
試験中の文字。

20150728-01.jpg


と、この周辺で非常に気になるのが,コレ。

20150728-03.jpg


最近、チャンカワならぬ「チャンリオ」が流行っているそうですが、
そんなサンリオの顔とも言えるキティちゃんの単管バリケードです。
ちょっと調べたトコロ、2015年5月の新作らしいです。

仙台銘板 ★大阪営業所★
待望のキティちゃんガードが商品化されました。
http://www.s-meiban.com/column/?p=3088


深夜、ヘッドライトに照らしだされた連続して続くキティちゃんは圧巻です(若干怖い)

20150728-02.jpg



さて、場所は変わって、舎人の工業団地裏手より大谷記念病院の方向。

20150728-08.jpg


こっちが桶川加納インター。

20150728-07.jpg


圏央道本線に桶川加納出口の表示が設置されていますね。

20150728-06.jpg


舎人工業団地付近で、加納小学校を背に、東北新幹線と交差するところ。

20150728-09.jpg


近づくと。
フェンスもできていますね。走行中には新幹線を望むことはできないようです。(アブナイ)

20150728-10.jpg


見学会の2日目が中止になったり、いろいろあった現場ですね。
側道と調整池を整備中でしょうか。

20150728-12.jpg



噂の現場も完成しております。

20150728-11.jpg



さて、冒頭で書いたように、今ワタシの中で話題のSurface、
サーフェス、サーフェース、サーフェイス、
どのように発音するのが正しいのでしょうか。

そういえばこの前誰かが、GoogleChromeを「チャーム」って呼んでて
一瞬なんのことだかわからなくて戸惑ってしまいました。。。

あと、意外と読めないのが 加須(かぞ)、羽生(はにゅう)、騎西(きさい)でしょうか。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. せんまる

    Re:坂田交番前から増殖しているキティちゃんの単管バリケード

    坂田交番の辺りも大分変わるんですね。キティちゃんは流行には乗り遅れていませんが派手ですね(笑)
    ところで菖蒲PAは間に合いますか?
    そっちの方も写真を撮って記事にして欲しいです。

  2. かぢお

    サーフィス

    いつも楽しく拝見しております。

    surface3、まさに明日にでも買おうかというタイムリーな話題だったのでついコメントさせてもらいました。
    私はオプションはキーボードに留めるので10万そこそこで済みそうですね。

    ちなみにワタクシ的には「サーフィス」と発音しております。

    また、他県の方から「しんざ?あさぎり?」と聞かれて何かと思ったら新座、朝霞のことでした。
    あと蓮田はかなりの高確率で「れんだ」ですね。

    いつも気になっている圏央道の工事状況をUPしていただき、すごく役に立っています。
    今後も更新を楽しみにしています!

  3. おじゃ@湘南

    あと…

    関西出身の元彼が、越生を「えっせい」と読んでいました。地元の方ではないと読めない地名が多いですよね。
    大谷記念病院懐かしいです。
    キティちゃんカワイイですね!キティ好きの人にこっそり持っていかれそうですね。

  4. クルクル

    Re:坂田交番前から増殖しているキティちゃんの単管バリケード

    >せんまるさん、こんにちは。
    菖蒲PAも、建屋の外側がおおよそできていて、あとは内装と外構、舗装工事でしょうか。
    他の方からもリクエストがあったので、今度時間を見つけて行ってきます。

    >かぢおさん、こんにちは。
    明日にでも購入・・・ということは、もう購入されましたでしょうか?
    悪いクセで、ついついメモリは4GB以上などというスペックを求めてしまうのですが、
    Windows8?10?は2GBもあれば十分なのでしょうか。。。
    それにしても地名の読み方って難しいですよね・・・

    >おじゃ@湘南さん、こんにちは。
    失礼かもしれませんが、大谷記念病院って、ワタシからするとナゾの病院です・・・
    なんだろう、市内全域にはあまり知られていない?というか。
    通院しているという人の話も聞いたことがないもので。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事