スポンサーリンク

圏央道の開通が目前に迫る菖蒲PAの現状は…

2015年08月16日 17:34

20150816-01.jpg

自動車にテレスコピックなる機構があることを今日知って感動しているクルクルですこんにちは。ハンドルが上下に調節できることは以前から知っていたのですが、前後方向にも動かせる機構を備えた車がっていうか自分の車がそんなことできるなんてことは知らず、それはそれは長い足を折りたたんで今日までがんばって運転していたんですが、とあるネット記事でその機構を知り、調べたらワタシの愛車にもその機能が。さっそく調整してみたところ、なんとまあ快適なこと。みなさんの車にもあるといいですね、テレスコピック。

そんなわけで、お盆にサンマパーティに呼んで頂いたんですが、サンマ焼くなら七輪最高ですよ。なんでしょうね、火力調節ができる炭火だなんて、素敵じゃないですか。周りはカリッと、中はジューシー。炭火ならではです。フライパンではこの感じは出ません。あと、火起こしはガスバーナーが早いですね。1500円くらいで購入できるので、一家に一台あると便利だと思います。

そしてリクエストがあった、菖蒲PAの様子ですが、期待されているほど目に見えてパーキングというほどでも無かったです。

スポンサーリンク


外周はぐるっと低いフェンスで囲われています。
これだと中の様子も伺える感じですね。

20150816-12.jpg


フェンス越しに建設中の様子を。。。

20150816-03.jpg


フェンスの隙間にレンズを突っ込んで。
これは・・・・トイレでしょうか?

20150816-04.jpg



まだ砂利の状態で、どこが通路なのかもわかりません。
こちらにも入口が。

20150816-06.jpg


一般道からもアクセスできるのでしょうか?できないかな。
地元の野菜などが販売されるということを聞いたことがありますが、
それならスグ近くの農協に行けば良いですよね。。

20150816-07.jpg


敷地内に調整池もあるようです。

20150816-08.jpg


圏央道と地表を昇り降りするスロープが両サイドにありますね。

20150816-09.jpg



ちょっと写真ではわかりづらいですが、左側が上越新幹線となり、グングンと上っていいます。

20150816-10.jpg



菖蒲PAへと降りるスロープでちょっときになったもの。

20150816-02.jpg


地震などでズレが生じた際に、パイプが折れないようにゴムで接続されているんですね!
当りまえなのかもしれませんが、初めて見たのでちょっと感心しました。

20150816-11.jpg


ということで、七輪でサンマ、ぜひ試してみてください!
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. へりみや

    Re:圏央道の開通が目前に迫る菖蒲PAの現状は…

    以前菖蒲PAのリクエストをした者です。
    リクエストに応えていただきありがとうございます!

    まだPAらしくはなってないんですね........

    これで11月末の開通までに間に合うんでしょうか........

    でも、まさか道路だけ開通してPAがまだなんてことは無いと思うのでちゃんとできますよね、もう少し我慢ですね

    菖蒲PAも関越の寄居PA、東北の羽生PAみたくユニークなPAだと面白いですけど圏央道でそれはやっぱり難しいですよね

    これからもブログの更新楽しみにしています!

  2. Re:圏央道の開通が目前に迫る菖蒲PAの現状は…

    圏央道の中で一番広そうなPAですね。
    今のところ圏央道でオープンしているPAにはガソリンスタンドないのですが、ここには設置されるんですかね?
    東名から東北道を利用するのに使う方が増えると東名足柄SAから東北道佐野SAまでGSなしになりそうで怖いですね。

  3. 阪神ファン

    Re:圏央道の開通が目前に迫る菖蒲PAの現状は…

    最悪、厚木PAみたく本線開通後にできる可能性もあり得る

  4. クルクル

    Re:圏央道の開通が目前に迫る菖蒲PAの現状は…

    >へりみやさん、うーん、頑張れば間に合うんじゃないかと思いますが、スタッフの教育やオペレーションなんかもありますし、2週間くらい前には完成していないと厳しいですよね。。。

    >とどちゃんさん、外回り・内回り合わせてこの広さですから、なんとも。。。狭山PAと対して変わらないか、もしかすると狭山PAより狭いかもしれません。

    >阪神ファンさん、厚木PAは開通後だったんですね。そうなるかもしれませんねぇ。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事