スポンサーリンク

圏央道ウォークフェスタの翌日に北本市がウォークフェスタを開催

2015年10月04日 21:51

kitamoto-walk.jpg

いつだったかTSUTAYAのカードがクレジット機能付きだと年会費無料だったので使用していましたが、年会費を取るように変更されたのをきっかけに脱CCCを目論みたものの、いろいろ不便が生じたのでカードフェイスがシンプルなエクセルシオールカフェのTポイントカードを愛用しているクルクルですこんにちは。

そのTポイントカード宛にヤフーからメールが届きまして。
期間固定ポイントとかいうのが300ポイントあって、あと3日で失効しますよって言う内容。
ヤフーショッピングなんてもう何年も利用していないし、キャンペーンに応募した記憶もない。
調べてみるとどうやらYahoo関連のサービス利用を促す目的っぽい。
使えるサービスもすごく限定されていて、ヤフーショッピングでは300ポイントでは送料にすら満たないわけで。
「台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金」にポチッとしておきました。Yahooからの贈り物です。


ということで圏央道は桶川加納インターチェンジの思いもよらぬ前倒し開通日に近隣住人の歓喜の声で湧いていますが、ウォークフェスタが抽選というなんとも歯がゆい印象がぬぐえませんが、コメントでもHikoさんに書き込んで頂いていますとおり、おとなり北本市では独自のウォークフェスタを開催されるようです。

圏央道ウォークフェスタ2015 in 北本 開催のお知らせ
(リンク先は北本市ホームページ)


24日に予定されているウォークフェスタは、桶川加納インターから菖蒲パーキングまでの区間ですが、こちらは逆方向、半地下区間となる二ツ家、高崎線を超えたところまでとなっています。

そう、今回開通する区間の一部が、二ツ家周辺で北本市を通るんです。はい。
そこを北本市民、北本市内にお勤めの方達だけで歩きませんか?っていううイベントです、はい。
おとなりの北本市も盛り上がっていますね・・・


ところで、これもコメントで下日出谷1丁目住人さんに頂いた情報ですが、Yahoo!地図では既に圏央道が10月31日開通と表示されているようです。





とうとう地図に圏央道が描かれる日が来るなんて。
いやあ、長かったですね!感慨深いものがあります。

ということで、みなさんも一足お先に、圏央道を歩いてみてはいかがでしょうか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Hiko

    Re:圏央道ウォークフェスタの翌日に北本市がウォークフェスタを開催

    北本市内には出入り口無いし、通ると言ってもほんの数百メートルなのにねぇ・・・と思いますが、小ネタでも盛り上がりやすい・・・とここ10年間ほど住んでいる私は思います。(^^)

  2. おっさんA

    Re:圏央道ウォークフェスタの翌日に北本市がウォークフェスタを開催

    Yahoo!地図みると、上品上生観音ってあるね。
    桶川北本ICと同じようにまーた観音様のお堂がスレスレですなぁ。
    きっとなんかある。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事