スポンサーリンク

圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その2

2015年10月25日 11:30

20151024-22.jpg

うわ!人多すぎ!写真見返して改めて人の多さにびっくりしておりますが、ここを歩いていた方のコンマ数%の方がこのブログを見てくださっていると思うと、感慨深いものがありますが、たしか前回のウォークフェスタでもやったとおもうのですが、これだけ人がたくさん写っていればどこかに自分が!と探したくなるものですよね。テレビのスポーツ中継なんかでも顔とは言わず、特徴的な洋服の一部が写っていたりすると嬉しいものです。

ワタシもちょっと他の方のブログ写真なんかを探してみたんですが、写ってないものですね。
歩いた時間帯が違うのもあるかもしれませんが、写っていたらかなりの確率を引いたんだと思います。
なので、ムフフって楽しんでいただければと思います。

ということで、ウォークスタートはフライング気味に雪崩込んで始まったようなんですよ、スタート時間の記載された入場証なんてなんのことやらって言う感じで。あー、なるほどー、そういうことでしたか。っていう出遅れた感満載の図。

スポンサーリンク


料金所から上って本線への合流するランプにある銘板。
みんな撮影しているのでワタシもノリで。熱心に撮影されている方が多かったですね。
きっと額縁に入れて、居間の壁に飾るんだと思います。

20151024-24.jpg




桶川北本インターチェンジ方向。しろがね幼稚園跡地が、ちょうど歩道橋の辺りですね。
道路上のテントは翌日開催される北本市民向けのウォークイベント用でしょうか。

20151024-26.jpg



菖蒲PA方向を見ると、もう本線に人があふれています。しかもけっこうな数の人です。

20151024-25.jpg



本線へ合流するランプを下ります。スーツで歩いている人は議員さん関連でしょうか。
革靴でご苦労様です。

20151024-27.jpg



桶川加納インターを過ぎると、一気に地下へと吸い込まれていくような感じですね。

20151024-28.jpg



高速道路の看板を見上げながら歩くのも、なかなか楽しいものですね。

20151024-29.jpg


背の高いおっさんが教えてくれたのですが、この看板、文字の部分にスリット(穴)があって、光が透過するようになっていて、逆光でも文字が読めるような工夫がされているそうです。

わかりやすいページがこちら
逆光対策標識ー野原産業株式会社

気付きました?
そういうのは歩く前に言っていただかないと困りますよね、まったく。



桶高入口交差点を上から。
右折帯もできているようですし、だいぶ混雑緩和になるのではないでしょうか。
この先は2車線のままですが・・・

20151024-30.jpg





菖蒲PAもフライングスタートしたとかで、ワタシなんかまだぜんぜん半分にも達していないところで、菖蒲PAスタート組とすれ違うことに。たまに後ろを振り返ったりしていますが、全然進んでないですね。。。


20151024-31.jpg




看板があるごとについつい撮影してしまうのはみんな同じです。
だって他に撮るものがありませんから!

20151024-32.jpg




ついにやってきました、最高部、新幹線と交わるところです!
交わるのは大好きです!

20151024-33.jpg



でもなぜかココだけフェンスがありません。工事が間に合わなかったのか、材料が足らなかったのか、ミスっちゃったのか、サービス精神なのか。
例によってご年配の男性が手をついて覗き込んでいましたが、そのまま降りて頂いてもけっこうですよ。
この辺りは、架設工事の時に寒さで震えながらタイムラプス撮影していたところですね、懐かしい。

20151024-34.jpg





後ろを見れば、桶川加納インターがはるか遠くに。
大宮マシナリーの屋根も見えます。

20151024-35.jpg


大宮マシナリーって言う会社は何を作っているんだろうと思って調べたら、研削盤なんですね。




そして、イチバンの見どころ新幹線

20151024-36.jpg



を、撮影しようとフェンス際に群がる人たち。

20151024-37.jpg




菖蒲に広がる田んぼと、高架が見えてきました。

20151024-38.jpg


さて次はいよいよ菖蒲PAに降ります。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. どうはた

    臨場感たっぷりですね。
    いよいよ菖蒲paですね。
    圏央道唯一のガソリンスタンドがあり、
    東北道に行く者としては、
    Pa渋滞に飲まれず?給油できそうな
    貴重なpaですので有効活用したいと思います。

    ネクスコにも改善要望出しましたが、
    菖蒲paに電気自動車用の急速充電器が
    設置されればパーフェクトです。

  3. 管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  4. クルクル

    Re:圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その2

    >こっそりコメントを下さった方、ありがとうございます。

    >どうはたさん、
    ココには充電スタンドが無いんですね・・・
    それにしても良いですねぇ、電気自動車!
    ちょっとリーフを運転させてもらったことがありますが、
    あの加速パワーにはびっくりデス。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事