スポンサーリンク

開通1ヶ月後の圏央道周辺道路の整備進捗状況

2015年11月29日 17:56

20151128-05.jpg

FC2ブログの簡単なカスタマイズをやったりもしているわけですが、LightBoxを仕込むこともできるんですよね。ということで圏央道ブログでも実験的に設置してみましたのです。
スマホがーって騒がれ始めた頃に、らじえいとさんがレティーナ対応を頑張っていらっしゃったので私もやらないわけにはいかないだろうということで、密かに画像をレティーナ対応させていたことに気がついた人はどれくらいいるのかわかりませんが、せっかく表示サイズ×2の画像をアップロードしているのだから、通常モニタであれば拡大表示できるようにしてしまおう、というのが今回の狙いです。

あと、記事の長ったらしい文章を読みたくないぜ!っていう人は画像だけクリックで確認することもできますのでぜひ画像クリックでお楽しみくださいませ。

ということで、圏央道開通直前1ヶ月は怒涛の勢いで工事が進みましたが、開通後はというとマッタリのんびり、ダラダラと工事が進んでいるように感じられるのは私だけでしょうか。。。

二ツ家の交差点は、ようやく、ようやく交差点がらしくなってきたところですが、未だに旧道とウネウネした道が17号へと続いています。

スポンサーリンク


右折車と直進車がカオスな交差点。
カラオケ店側の交差点には、ひき逃げ事故目撃者を探しています看板が。
詳細はわかりませんが、いや、これだと事故起こるよね。

20151128-06.jpg




県道は整備されましたが、その外側は未だ工事中。
あと、途中の脇道からの飛び出しがけっこうコワイです。
自転車とか。

20151128-07.jpg



高崎線側を見下ろすと、こちらもやはり側道の整備が終わっていません。

20151128-08.jpg


トンネルの上を通過する高崎線。
そういえば、このフタをかけた部分って公園(緑地?)にするとか言ってませんでしたっけ?
放置されたままですね。


20151128-09.jpg




ちょっと場所は変わりますが、馬車道の横から、桶川加納インター方面を。
横の県道はウネウネしたまんまですが、これはこのままなのかな?


20151128-02.jpg



こちらも蓋かけした部分は放置プレイ。

20151128-04.jpg




コカ・コーラ方面。
17号との交差点を早く整備して欲しいと思うトコロです。
交差点を渡る歩行者がいるとけっこうアブナイ。

20151128-03.jpg



二ツ家の踏切は閉鎖され、遮断機や信号機も撤去されました。

20151128-10.jpg




川田谷の圏央道をまたぐ橋から覗き込んでみると、そこそこな交通量がうかがえます。
この遮音壁がなかなか優秀ですね。
上から見下ろしていると、自動車やトラックが通るたびに、ゴーーーーっという
走行音や風切音がけっこううるさいのですが、
壁の横に降りて行くと、それほど気にならなくなるのです。

20151128-11.jpg



川田谷高架橋の下にある調整池には水が溜まっていました。

20151128-12.jpg



あのクレーンで高架に釣り上げていた光景が懐かしいです。


20151128-13.jpg



青空に防音壁の緑が映えますね。

20151128-14.jpg




開通して1ヶ月も経つと、さも昔からそこにあったかのように、
あたりまえのように存在している圏央道ですが、
その場所に、10年前は何が存在していたのか、覚えていますか?

秋晴れの空の下、すっかり変わってしまった市内を、
昔の姿を思い浮かべながら散策するのも楽しいかもしれませんね。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 白岡在住

    Re:開通1ヶ月後の圏央道周辺道路の整備進捗状況

    25日 山梨方面へ 開通後初めて圏央道を走りました。
    こんなに多くの車が 特に大型貨物がと驚きました。
    今まで12号で桶川北本まで行ってましたが あっという間に通過 便利になりました 今後は 周辺の道路(幸手市近辺も含めて)が整備されることを期待。
    でも予算が別なのかな? 

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事