スポンサーリンク

坂田交番からべに花ふるさと館へと続く道が整備されまして。

2015年12月25日 21:34

20151225-04.jpg

ネタを見つけたらメモ代わりにツイートしているので、またその話かよとか思わないでくださいね、Twitter全部見てるのはアナタくらいですから。

いやあ、最近スーパーとかホームセンターとか行くじゃないですか、商品持ってね、レジ並ぶじゃないですか、並んでるんですよ、自分の中ではそりゃあもう、パリコレのランウェイかっていうくらいステキな立ち位置で。するとね、どこからともなく年の頃なら60前後のオネエサンがやってきて、サクッとワタシの前に入り込むんですよ。
あれっココは中国ですか???いやいや、カインズホームですよ。アノー、ワタシココナランデマスなんて言う度胸無いじゃないですか。このご時世、刺されちゃうかもしれないし。キレる老人とか流行ってるし。で、しれーっと会計済ませて帰っちゃうんですよね、レジの人も何も言わないし。

そんなことが、ここ2、3日立て続けに3回ほどありまして。ワタシ気がついたんですよ、周りの人はワタシのことが見えていないんじゃないかってことに。そう、透明人間になっちゃったんですね。。。透明人間!ひらめいた!

→通報した


ということで、透明人間になったワタシは、白線が引かれた坂田交番からべにばなふるさと館へと続く道を見てきました。

スポンサーリンク


歯医者さんの前あたりには、心もとない縁石が。。。
こんなのプリウスが簡単に乗り越えちゃうぜぇ・・・

20151225-05.jpg



いままで「止まれ」だった三叉路は、べに花ふるさと館方面に優先道路と変更されたようですね。

20151225-06.jpg



反対側から見るとこういうかんじ。

20151225-03.jpg



べに花ふるさと館の前も広くなって、歩道もできました。
バス停も安心してバスを待てます。

20151225-01.jpg



駐車場付近には黄色いクッションドラムが設置してあります。
歩道に入り込まないようにでしょうか。

20151225-02.jpg


ついでにちょっとインターチェンジをふらふらと。
菜の花が咲いていましたが、季節まちがっちゃってますよね?

20151225-12.jpg


歩道を案内する看板があちこちに設置されていますが、イマイチわかりにくい・・・

20151225-07.jpg



調整池には水が。

20151225-08.jpg


ふと思ったけどこの道の交通量って・・・

20151225-09.jpg


カーブしてる壁がなんともいいですね。

20151225-10.jpg



側道から覗く看板が好きな人がいるようなので。

20151225-11.jpg



来年はレジに並んでいるときに割り込まれないような存在感を醸し出せるように磨きをかけたいと思います。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 通行人

    Re:坂田交番からべに花ふるさと館へと続く道が整備されまして。

    毎回楽しく拝見しています。べにばなふるさと館通り、急ピッチで工事を
    進めて無事暫定開放することができました。オオタカさんが、1月より始まるので、とりあえず、歩車分離が終わりました。めでたしめでたしです。十分気を付けて通行お願いします。

  2. 生まれてこの方川田谷の住民です

    Re:坂田交番からべに花ふるさと館へと続く道が整備されまして。

    べにばなふるさと館へはランチパスポートを利用して行っています。先日も夕方伺いました(がらがらで休館?かと一瞬思った)が12号から入り易くなりましたね、今回広がった橋のところに知人の家がありましたが引っ越されて今は空き地になっています。話が変わりますが本日(1/2)上尾道路の川田谷区間全線を歩いて見て来ましたが江川の橋の部分は2車線分は出来ている感じですが(場所が場所だけにあまり近づけませんでした)、片側は橋脚もまだ見られません。樋詰の上尾道路の地下道(車も通れそう)にある工事の看板には期間は平成28年3月31日となっておりました。

  3. クルクル

    Re:坂田交番からべに花ふるさと館へと続く道が整備されまして。

    >通行人さん、こんにちは。
    「歩車分離が終わりました・・・」ということは(・∀・)
    おつかれさまでございます。
    べにばなふるさと館の前は歩行者の方も多く、アブナイなぁって感じていたので、
    整備されてほんとうに良かったと思います。

    >生まれてこの方川田谷の住民さん、こんにちは。
    ランチパスポートですか!良いですね〜。
    営業時間が以前より短くなり、3時頃にお昼ごはんを食べに行っていたワタシにとってはちょっと行きづらくなってしまいました。ちゃんと昼に食べなさいっていうことなんですが。
    江川〜上尾道路はまだ見に行ったことが無いんです。
    写真を拝見するかぎり、まだまだ時間がかりそうですねぇ・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事