スポンサーリンク

圏央道がついに荒川を越えてやってきた。

2009年05月19日 02:41

圏央道がついに荒川を越えた

日曜日にうって変わってものすごくイイ天気だったので、
朝から撮影に出かける気マン☆マン☆だったにもかかわらず、
大事な大事なオシゴトの電話対応に追われ、
さらに余計なステキな案件の資料を作成していたら
すでに昼を過ぎておやつの時間になっていました。

そしたら圏央道がニョキニョキ伸びるアレを見逃してしまった・・・ショーック!

スポンサーリンク


前回の勝手に視察圏央道にて、荒川の河川にも橋脚があることが判明したことにより、
今回、改めて荒川越えに成功したことがわかりました。

今夜は圏央道に乾杯です!
昨夜も飲んでましたけど。

圏央道の進捗が目に見えるようになってくると、
美味しいお酒が飲めるってもんです。

えーと、しかしながら、ワタシは一滴も飲めません。

と、それはさておきなにはともあれ圏央道。

とりあえずこんな感じで、どうやら片方づつ伸ばしていくらしいです。
なんと運良くこの撮影時には手前側の橋げたを押し出している最中でした!
圏央道がついに荒川を越えた


5分くらい定点観測していたのですが、三脚を持ってなかったので、ちょっとずれてます。
おまけに微妙な押し出しスピードだったので、わかりやすくトリミングしました。
圏央道がついに荒川を越えた


赤いラインを基準として見てください!
あ・・・・凄い、すごいよ、だんだん長くなってる・・・・・
こんなに固いものが・・・あ、だめ、ずれてる・・・・


という具合に(嘘 橋脚の上には作業員が監視し、
ずれないかどうかを目視しているのでしょう。たぶん。

遠くから見ているとわずかですが、きっと10分で1mくらいは押し出されているのだと思われます。
やっぱり朝から弁当を持って行くべきでした。


んで、他の橋脚はこんな具合。
圏央道がついに荒川を越えた

クレーンがにょーきーーーー
圏央道がついに荒川を越えた

あいかわらずアイツはカッコイイ☆

圏央道がついに荒川を越えた


のびのびな感じ
圏央道がついに荒川を越えた

正面からだと伸びているのがわからない。
圏央道がついに荒川を越えた

結論としては、やっぱり太郎右衛門橋の真ん中から、三脚立てて、
弁当と水筒もって、AMラヂオを片耳で聞きながら、
5分置きに定点観測撮影すべきだと思いましたが、
そんなことしていたら本気で変な人だと思われてしまうのでやりません。

でも日当6,000円くれるならやってもイイです。(安っ
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 僕も圏央道観察者

    Re: 圏央道がついに荒川を越えてやってきた。

    5/23(土)見に行ったら橋は所定の位置に到着、下に挟んでいる土台を外すべく油圧ジャッキの準備をしていました。現場監督?の話によれば5/28または5/29には橋を橋脚上にセット完了する予定との事。
    という訳で誰か当日休暇を取って橋が乗っかるまで追いかけて、現場のおじさんと祝福してあげてください。

  2. クルクル

    Re: 圏央道がついに荒川を越えてやってきた。

    僕も圏央道観察者さんこんばんわ。


    先ほど、間違ってコメントを削除してしまいました。
    ワケを説明すると、コメント付いたよ!メールが来て、
    シッポ振りながら見に行こうと思って、削除リンクをタッチ・・・
    がびーん・・・(汗 といことなんです。
    iPhoneのタッチパネルに未だ慣れず。。。


    と、いうことで、橋はもうすべて押し出されてしまっているんですね。。。
    しまったー!というか、この週末は田植えのお手伝いに行っており、
    地元不在だったものですから・・・
    ちょっと近々に視察してまいります!

    5/28というと木曜日ですか・・・天気がよかったら行ってみます。
    たぶん行かれるかなー。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事