スポンサーリンク

上尾道路も春を迎えたが、平成27年度内開通は見送りか?

2016年03月25日 16:27

20160325-01.jpg

いまさらですが最近おさかなソーセージにハマっていまして。
軽めの朝ごはんにおさかなソーセージ、小腹が空いたらおさかなソーセージ、昼食後のおやつにおさかなソーセージ、風呂あがりにおさかなソーセージ、仕事が一段落したらおさかなソーセージ、といった具合に、いつでもどこでも、みんなだいすきおさかなソーセージだとおもうんですが、食べ過ぎたら身体に悪いものなのかな?とかちょっと思ったりもします。

そんな子供からお年寄りまで愛されているはずのおさかなソーセージですが、メーカーによって味や食感がものすごく異なるんですね。っていうか、そんなにたくさんおさかなソーセージを製造しているメーカーがあったとは食べ始めるまで知りませんでした。PBも含めると十数社以上はあるんじゃないかと思います。おさかなソーセージ食べ比べ記事なんかも読みましたが、5〜6種ほど食べ比べているだけで、いやいや、そんなもんじゃないしっていうツッコミをしたい気持ちでいっぱいです。

なんていうか、おさかなソーセージだけでアフィリエイトブログができちゃうんじゃないかっていう感じですよね、もう。なので、圏央道飽きたらおさかなソーセージブログを始めようかとか思ったりもしますが、そういうニッチなところにこそニーズがあると信じている今日このごろです。

さて、そんなわけで上尾道路に首都高が伸びるとか言ってますが、そんな遠い未来のことではなく、目の前にある上尾道路の開通事情はどうなっているのでしょうか。

スポンサーリンク


ということで狐塚交差点のこんこん橋から見下ろしてみましたが、この交差点周辺に大きな変化は無さそうです。

20160325-02.jpg


歩道橋の上から、桶川北本インターチェンジ方向を見下ろしてみると、直進レーンが準備される様子は伺えません。ゼブラを剥がして左折にするのでしょうかねぇ。。。
書いたり消したり忙しいですね。

20160325-03.jpg



某インターネットの巨大掲示板では「4月末の連休前に開通」という現場作業員から得た情報から、4月23-24あたりの開通が濃厚となっているようですね。
桶川西高校の交差点も、以前とさほど変わらない様子。信号機のカバーはキレイになくなっていました。

20160325-04.jpg



歩道橋は供用開始していませんでしたので、まだハートフリません

20160325-05.jpg



東光寺の先で市道(たぶん)が上尾道路の地下をくぐるように変更されていました。

20160325-06.jpg


こちらを舗装していて、アスファルトが3層くらい見えますね。

20160325-07.jpg


地下道への入口はこういう感じで

20160325-08.jpg



高さ制限2.5m。
深夜に歩きではくぐりたくない感じです。
こういうトンネルは、アメリカのドラマでは前からやってきた悪そうな人に絡まれて銃で打たれて鞄を奪われます。
日本のドラマでは帰宅途中の20代女性が中年男性に10m後方を付けられている気がして走りだすものの、転んでしまい振り向くと誰もいないと決まっています。


20160325-09.jpg



こちらを確認すると、アスファルトは4層あるのでしょうか。

20160325-10.jpg



反対側へ回ってきました。

20160325-11.jpg



こちらの入口にも高さ制限の標識ですね。

20160325-12.jpg


近くにポンプ室が合ったと思うので、大雨が降ったら水を汲み上げるんだと思いますが、それでも冠水していたら通行は危険ですね。

20160325-13.jpg


上尾道路開通のボトルネックはまさに道路が狭められる江川を渡る橋の部分だと思うのですが、周辺では忙しそうに工事が行われていましたので、工事がストップしているという状況ではなさそうです。
はたして開通は桜が散る前までに間に合うのでしょうか。オフィシャルを待ちます。




あ、それと、先月新しく購入した炊飯器ですが、もう食べ慣れてしまったのでなんともいえませんが、まあ、美味しく頂いております。でもやっぱり圧力がかかるパッキン部分は、負担がかかるようで経年劣化が感じられます。新しい炊飯器の方がフタを閉める時の力が必要ですし、開けた時のパカッ!っていう感触が違います。米も、以前は6時間以上保温しているとパサパサになっていたのが、それほど水分量が変わらなく感じます。結果的には壊れてしまったわけですが、買い換えて正解かな、と。

毎日使うものなので、みなさんもちょっと奮発してみてはいかがでしょうか(メーカーの思惑)
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 通りすがりの者です

    Re:上尾道路も春を迎えたが、平成27年度内開通は見送りか?

    4月26日が、どうもその日のようですが、定かではないです。
    まもなくと言う事にしておきましょう!!

  2. クルクル

    Re:上尾道路も春を迎えたが、平成27年度内開通は見送りか?

    通りすがりの者ですさん、そうですね、「まもなく開通」は間違いない・・・ですよね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事