スポンサーリンク

国道17号上尾道路江川地区 開通記念イベント内容変更のお知らせ

2016年04月27日 10:55

先月のドコモの請求を確認していたら、パケットの繰越分がゼロになっていて、なんでなんでなんでなんで???って思ったらけっこうギリギリまでパケット消費していたことが判明したわけですがそんなにパケット使う通信をした覚えはさらさら無いわけで、間違ってアプリのアップデートをLTE回線でやっちまったのか俺!?なんて考えてみたものの、今月のパケット残高も残りわずか!ということにもなればこれはなんかアヤシイ。

で、ちょっとしらべたらiOS9にアップデートしたときに新しい機能が追加されてデフォルトでオンになっているというクソ設定にしていやがるようなので、iPhoneを使用していて、先月あたりからパケット通信量が激増してね?って感じてる人はちょっとチェックしてみたほうがいいですよっていう話。

でもね、モバイルデータ通信の積算通信量を確認してみたものの、Wifiアシストデータ量は60MB。。。その他のアプリの通信量を見ても特に飛び抜けておかしい通信量を消費しているアプリもなさそうなんですね。
ドコモさん、なにかやらかしていませんか?

ということで、今月29日16時に開通する上尾道路ですが、開通前に現場見学会が開催されるようですよ。セレモニーは自粛するみたいです。そうですか、自粛ですか。なんかムズカシイ世の中ですね。

以下、大宮国道事務所、「国道17号上尾道路(Ⅰ期)江川地区 開通記念イベント内容変更のお知らせ」 より引用。




■ 日 時           平成28年4月29日(金・祝日)午前9時30分から
■ 現場見学会場   上尾道路起点側(アリオ側)上尾市小敷谷地先
■ 内 容           9:30~12:00 開通区間の現場見学会
 (上尾道路(L=4.7km)を歩行者と自転車に開放する予定です)
 16:00~ 開 通
■ そ の 他        申込は不要です(ご自由にご参加ください)




申し込み不要というゆる~い感じがなんともたまりませんね。好きですよ、この感じ。
たぶん行くと思いますが、おそらくこのブログで取り上げる最後のイベントとなることでしょう。
開通直前の道路を歩けるチャンスはそうそうありませんので、みなさんも参加してみてはいかがでしょうか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re:国道17号上尾道路江川地区 開通記念イベント内容変更のお知らせ

    こんにちは、セレモニー中止になったんですね。
    偉い先生たちの出番がなくなったのなら、イベント終了後に開通させちゃえばいいのにね。
    次は新大宮上尾道路ですか?

  2. じつはコッソリ圏央道

    やっとか。長すぎた。

  3. 熊谷市民

    Re:国道17号上尾道路江川地区 開通記念イベント内容変更のお知らせ

    熊谷バイパスと繋がるまで続けて下さい!!

  4. 生まれてこの方川田谷の住民です

    Re:国道17号上尾道路江川地区 開通記念イベント内容変更のお知らせ

    29日午前9時から上尾道路を歩けるということで、狐塚のこんこん橋に行きましたが警備の人ばかりで人はまばら、さらに警備員も混乱していて時間も9時半からとか車道を歩っていいという人と駄目という人がおり役人らしい人は案内の地図(?)に区分が出ていますとのことですがそこまで見てくる人がいるのかどうか、風が強いのとはっきりしない案内に嫌気がさして桶川西校のあたりで帰ってきました。午後3時頃ベニバナウォークへ行く用事があったので交差点を通りましたが朝と代わらぬ状態でした。友人が上尾アリオまで自転車で行ったとのことで桶川市のお偉いさんがいたとのことです。そう言えば圏央道の川島ー桶川の時も強風で中止でしたよね、この辺の道路は開通前に何かありますね。

  5. クルクル

    Re:国道17号上尾道路江川地区 開通記念イベント内容変更のお知らせ

    >とどちゃんさん、こんにちは。
    セレモニーは中止でしたが、偉い方のご挨拶は行われていたんですよ・・・
    なんなんでしょうねぇ。
    首都高の延伸まで見守っていたらボケてしまいそうです。

    >じつはコッソリ圏央道さん、やっとです!

    >熊谷市民さん、無理かもー(笑
     でも、つながって欲しい。

    >生まれてこの方川田谷の住民ですさん、こんにちは。
    警備員さんたちの混乱ぶりはナカナカでしたね。
    自転車で走っていても交差点ごとに降りてください、こっちを走ってください、、、疲れました。
    生まれてこの方川田谷の住民さんは、歩けませんでしたか。残念です。
    桶川周辺の圏央道がらみの道路イベントは毎回タイヘンですね。。。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事