スポンサーリンク

下日出谷の圏央道をまたぐ橋周辺の側道が開通してたの。

2016年06月04日 14:14

20160604-01.jpg

群馬の利根川上流のダム貯水量が少なくて、このまま雨が降らないとまずいっていう話で、困ったものですね。雨の何が嫌かって、洗車した途端に降り出すことだったりもしますが、雨が降らないと野菜が高騰したりもするので、適度には降って欲しいわけですが。

そんなわけで、巷では勝手にWindows10にアップグレードされてしまった事件が多発しておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。企業など、ドメイン参加しているWindows7/8ではアップグレード予約不可となっていますので、オシゴトで日々Windowsを利用なさっている方は「へ~勝手にアップグレードされちゃうんだ、おめでてーな、オレのパソコン大丈夫なんだけど」とか余裕ぶっこいていたら、自宅のパソコンがアップグレードされちゃって娘さんがレポート作成しようとしてアタフタしたなんて話を聞きました。30日以内であれば元のデータが保存されているので戻せるとのことですが、その方は幸い問題なくWindows7に戻せたそうです。

ただし、アップグレードも、元に戻す操作もそうですが、基本的にはクリーンインストールではなく上書きという作業になるので、データのバックアップは必須かと思われます。途中でフリーズして、初期化しなくてはならなくなった・・・なんてことにもなりかねません。

というか、みなさん「バックアップ」について軽視しすぎだと思うんですよね。「あ〜オレのパソコン大したデータ入ってないから別に大丈夫〜」なんて言う方に限って「あのデータが無い!」なんて騒ぐわけで。中学、高校のパソコン授業では、インターネットの危険性と併せてバックアップの重要性についてもきちんと教育して頂きたいと強く要望致します。

というわけで、川田谷高架橋がぐぐっと半地下に潜るちょうど、グラウンドレベルに位置する箇所で交わる圏央道をまたぐ橋付近の側道がとっくの昔に開通していて、散歩人の憩いの場となっているようなので見てきました。

スポンサーリンク


陸橋に向かってググッと登っています。
見通しが悪いので、道路に出るときは注意が必要です。

20160604-02.jpg


その手前には、遮音壁の切れ目から車両が入れるくらいのゲートが造られています。
側道フェチにはたまらないスポットなのかもしれませんね。

20160604-03.jpg


見通しが良いようで、上っているので危険でもあります。

20160604-04.jpg


当然ですが、大型車は通行できません。

20160604-05.jpg



川島インターから先は80km/h制限・・・し、知ってましたよ、もちろん。

20160604-06.jpg


圏央道も丸見えです。

20160604-07.jpg



高架の下にはポンプ設備があったり。

20160604-08.jpg


反対側の側道は未整備でございます。

20160604-09.jpg



この辺りも、側道フェチへオススメのスポットでございます。
400mmくらいで圧縮効果を用いれば面白いかもしれません。

20160604-10.jpg


桶川北本IC方面もまだ未整備。

20160604-11.jpg


貯水池には藻が。泳ぎたくはないですね。。。

20160604-12.jpg


ということで、Windows7のダウングレード版PCの販売が8月末で終了するとのことなので慌てて追加購入を検討される企業も多いかと思いますが、Windows7の公式サポートも2020年なので、私の中では今夏までの対応がけっこう鬼門だったりするんじゃないかと思ったりしています。8月になってからじゃもう手遅れなんじゃないかなーとか。

先日、姉がPC買い換えたいって言ってきて、聞いたら今使ってるPCがVistaだったって言うコトのほうがアレなんですけどね。
ページ右側にあるDELLとHPのアフィリエイトバナーは自分で購入してもキャッシュバックされるので、自分用に貼り付けたバナーなんですが、もしDELL、HPのパソコン購入されるのであれば、バナーをクリックしてくださるととても嬉しいのです。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re:下日出谷の圏央道をまたぐ橋周辺の側道が開通してたの。

    こんにちは、Win10へのアップグレードへのお誘いは本当にうっとうしいです。
    平成28年度の大宮国道事務所のお仕事計画が発表されました。
    その中に

    『首都圏中央連絡自動車道(圏央道)
     ・桶川北本ICから白岡菖蒲IC間において、側道部の道路設計及び改良工事を推進するとともに引き続き環境調査を実施します。』

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000646198.pdf

    というのがありました。
    今回のように知らない間に地元の方々がより使いやすくかつ安全対策の改良が行われるようですね。

  2. 栃木県民より

    Re:下日出谷の圏央道をまたぐ橋周辺の側道が開通してたの。

    こんにちは、私の場合Win10はあっさり諦めて変えました(笑)
    大分部がネットサーフィンにしか使わないからまあ良いかで
    えぃっ!とやってしまいました、今のところ問題はありませんね。

    ここ右のニュース一覧にも出ていますが、
    圏央道の境古河IC~つくば中央ICが平成29年2月26日に
    開通決定のニュース。

    http://www.ktr.mlit.go.jp/ktr_content/content/000662418.pdf

    栃木県民にとって成田空港が近くなるだけでなく
    つくば市まで私用で行こうとすると、茨城県南西部の
    東西に延びているどの道路も狭いしボロホロ(言い過ぎかな)
    で時間が掛かってたのでうれしいニュースですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事