スポンサーリンク

圏央道が荒川を越えて、橋脚に固定される日は近い

2009年05月27日 12:36

圏央道が荒川を越えて固定される日は近い

いよいよ、圏央道も荒川を越えるXデーが近づいてきました!

ゆっくりと、一歩一歩、でも着実に、スペースシャトルの発射台のごとく
補助の鉄骨が解体されています。

このまま順調に進むと、あと2,3日で降下作業に入るのではないでしょうか。
ということは、明日、明後日あたりがXデーです。
先日のコメントに頂いた情報通りです!

スポンサーリンク


圏央道が荒川を越えて固定される日は近い

あらためて見上げると凄いですよねー。
ザ☆圏央道ってかんじ(謎


気になるのはどこでどう支えられているんだか。
そしてどうやって降ろすのか。

圏央道が荒川を越えて固定される日は近い

やっぱり気になる支点の部分。

んー、アップにしてもよくわからん!

圏央道が荒川を越えて固定される日は近い


川島側の対岸にも行ってみました。
すでに完成している圏央道の橋脚部分はものすごいことになっています。
段差があってなかなか大変そう。
クレーンは圏央道の上に乗っています。

圏央道が荒川を越えて固定される日は近い

てんとうむしも、圏央道建設を応援中。
圏央道が荒川を越えて固定される日は近い

時間はゆっくり流れていきます。
えーと、Blogの趣旨が変わってきました。
圏央道が荒川を越えて固定される日は近い


ちょっとひきぎみに。
圏央道が荒川を越えて固定される日は近い

なんと言っても、やっぱり気になるのはこの棒の使い道ですよね。
圏央道が荒川を越えて固定される日は近い

おそらく、この棒が突っ張るような感じで、橋をつり下げて、
仮設の鉄骨枠組みに残された油圧ジャッキで踏んばって、
無線かなにかで連絡とりあいながら、せーので各所の担当者が同時に降下させて、
橋が橋脚に固定されたところで、鉄骨とジャッキのようなものを解体して完成、
となるのではないでしょうか。


えーと、自分でも何が言いたいのかさっぱりワカリマセン☆

どうしても気になる人は、明後日あたりに、
仕事さぼって見に行ってくださいってことですよ。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. とおりすがり

    Re: 圏央道が荒川を越えて、橋脚に固定される日は近い

    明日明後日は天気悪そうですね・・・ -_-;..

    http://loda.jp/daradararoad/?id=9&img=9.jpg
        ↑
    写真を勝手に加工させてもらいましたが、この部分が伸びたり縮んだりしつつ
    棒を下に下げていって、棒の下に固定されてる橋桁が降りていく・・・・
    みたいなかんじかなと予想してますがどうでしょう

  2. クルクル

    Re: 圏央道が荒川を越えて、橋脚に固定される日は近い

    >とおりすがりさん

    大変分かり易い説明(?)ありがとうございます。
    たぶん、同じようなことを考えているのだと思います。
    あとは、天に祈るばかりです。

    天気は・・・無理そうですねー

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事