スポンサーリンク

圏央道の桶川ジャンクション周辺では発掘作業が急ピッチ?

2009年05月28日 02:02

圏央道が荒川を越えて固定される日は近い

とってもイイ天気だったので、圏央道建設現場勝手に見学ツアーはちょっと寄り道をして
桶川ジャンクション周辺をうろついてみました。

桶川ジャンクション周辺では発掘作業を行っており、
工事が中断してしまっている模様。

スポンサーリンク


ちょうどこのあたりを通りすがったのがお昼過ぎだったものですから、
発掘作業は中断しており、お昼休みになっていました。

それにしてもものすごい数の一輪車ですね。
圏央道の桶川ジャンクション周辺では発掘作業が急ピッチ?

あちこち掘り返され・・・・
圏央道の桶川ジャンクション周辺では発掘作業が急ピッチ?

謎の穴。住居跡でしょうか。
圏央道の桶川ジャンクション周辺では発掘作業が急ピッチ?

まあ、社会がニガテだったものですから、
そもそも発掘作業を行って、何が得られるのかさっぱり見当もつかないし、
何を頼りにこの跡が掘り出されたのかがわからんのです。

穴のところだけ、土が軟らかいとか、砂だとか、
だって、テキトーな形を作れちゃうじゃない。

ハート型の住居跡が出ました☆

とか。


ま、それはともかく、こちらのおうち。
桶川ジャンクションの真横なんですが、
IMG_8650-2.jpg



大変、余計なお世話だとは思いますが、
どう考えても近すぎでしょう。
圏央道の桶川ジャンクション周辺では発掘作業が急ピッチ?

しかも、圏央道、上尾道路が全開通したら、
ここは桶川ジャンクションなので、
圏央道に乗るためには、川島インターチェンジか、桶川インターチェンジまで
わざわざ行かなきゃならんのですか?
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道の桶川ジャンクション周辺では発掘作業が急ピッチ?

    上尾道路に桶川北IC(ハーフIC)ができる
    そこから乗れば、問題なし

  2. aaa

    Re: 圏央道の桶川ジャンクション周辺では発掘作業が急ピッチ?

    上尾道路の専用部ができるまでは、桶川ジャンクションは仮インターが設置されるのではないでしょうか

  3. クルクル

    Re: 圏央道の桶川ジャンクション周辺では発掘作業が急ピッチ?

    >圏央道ファンさん
    上尾道路の状況まで把握しておらず、中途半端なことを書いてしまって申し訳ございません。。。
    上尾道路側から圏央道に入ることもできるようになるんですね!
    その場合、もちろん料金は圏央道からってことになりますよね・・・ぇ。
    でないと、なんだか損した気分ですなぁ。
    数百メートルなのに上尾道路の分として200円とか支払わなくちゃならないとしたら。

    ということで、ちょっと記事の文末を書き直しました。。。

    >aaaさん、
    ご説明不足で申し訳ないです。
    圏央道も、上尾道路も、すべて開通したら~の場合なのですが、
    圏央道に直接入れるICは無くなってしまうので、
    圏央道ファンさんがおっしゃるように、上尾道路側から入ることに
    なるのではないでしょうか。

    上尾道路と圏央道が開通するまで(いつまでかは不明ですが)は、
    桶川JCTが仮ICとして稼働するようですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事