スポンサーリンク

荒川の橋はほぼ工事完了。

2009年06月04日 11:23

IMG_4302.jpg

一週間も更新しないで何やっていやがるんだ、見に来てやってるのに!
などというお叱りの声が聞こえてきそうですが、

えーと、ネタ切れです。
だって荒川のビッグイベント的なアレが完了してしまった今、
残されたポイントは桶川ジャンクションくらいなもんです。

まあ、あと5年くらい、まったりとお付き合いくださいませ。

スポンサーリンク


IMG_4305.jpg

そんなわけで、そこらにネタは落ちていないものかと、
ふらふらしてきたんですが、
まあ、落ちているのは田んぼからノンストップで飛び出してきたところで
敢えなくご臨終となった「カエル煎餅」と、
最近マナーが向上して見かけなくなったなー、と油断していると落ちていたりする
犬のアレだったりしますが、
荒川をわたる橋はすっかり圏央道らしくなってしまっていました。


IMG_4303.jpg

作業はいよいよ佳境に入ってきました。
架橋工事だけに。
つまらない
今、モニターに向かってちょっと笑った人、空気椅子。
お茶吹いた人、スクワット50回。

IMG_4299.jpg

最近なにかと事故の多いクレーンですが、
この作業員の話し声がちょっと聞こえました。

「おい、ちょっとそこの鉄骨つり上げてくれーんか?」
すいません、嘘でした。



IMG_4306.jpg

なぜこんなところに路駐しているのかわからないが
きっと、橋ができちゃったから、高架下に置けなくなったのが原因?
「渋滞しているようにも見える車が十台」
いつから大喜利ブログになったんですか?

IMG_4308.jpg

ま、なにはともあれ、着地成功ということで。

IMG_4311.jpg

ほら、カッコイイ☆



IMG_4313.jpg

転がされてはるばる対岸からやってきた橋ですが、

・・・

・・・・・

・・・・・・・!?



転がされた跡が・・・・・・


IMG_4312.jpg

無い!

すごいですねー

塗り直すんですね!

錆びちゃうもんね☆


写真は黄色っぽく見えますが、実際には緑っぽい様な感じに近いみたいな色です。
どんな色やねん

IMG_4314.jpg

現状、青梅の方からからつながってきている最先端。
ここから登って歩いていけば青梅まで行けます。

夢がふくらみますね!(謎

IMG_4315.jpg

ナニカを撤去しているところ。


というわけで、ジャニーズが桶川ツアーでやってきたかのような
ビッグイベント的なアレは終了し、撤去作業も終盤、
すでに祭りのあとになってしまっている現場でしたが、
完成した圏央道からは、あのときの壮絶な工事を臭わすものは
一切無く、足繁く通わなくては味わえないあの感動のドラマを
皆様とこうして共感できたことを大変喜ばしく感じる次第です。

今まで応援ありがとうございました。



それにしてもブログって難しいですね。

「がんばれ」って言われると、がんばらなきゃならない的のしかかる責任感が
重くてつらくて辞めちゃう人も多いんじゃないかと思います。




僕はそのあたり単純です。






「同情するなら☆カネ☆をクレ」

↓送金先はこちら↓
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ルクルク僕も圏央道観察者

    Re: 荒川の橋はほぼ工事完了。

    ネタ切れとどうか嘆かないでください。実はこれからが本番ですぞ。以下こんなに情報有ります・・・

    ①近々二ツ家の踏み切り近辺を掘り始めます。なぜなら線路の補強に大変時間がかかる為今から始めないと日程の影響を与えるからです。
    ②当踏切り横の駅設置について(北本市が)本腰を入れ始めかつ駅名案が出てきました。”けんおう埼玉駅”が近隣住民アンケート結果有力となっているそうです。で・・・①の工事で必ず駅を考慮した工法を取っているはずでヒントがあるはずです!!??
    ③カインズ駐車場の用地買収交渉中との噂です。
    (話は変わりますがあそこのカインズが無くなったら超不便!!線路むこう、エコス&ウエルシヤの隣、ツタヤの隣の空き店舗にホームセンター作れ!!)
    ④二ツ家の踏切りが通る県道33号線を西に下りローソンの手前、坂を下りた所のT字路(横に洗車場、そして圏央道の橋脚が見える)の通りに近々圏央道を跨ぐ橋を作り始めるそうです。ちなみにここから圏央道は地面下を通ります。

    ではどうか他の全てを投げ打って、圏央道の情報収集お願いします。

  2. クルクル

    Re: 荒川の橋はほぼ工事完了。

    えーと、ルクルクさんこんばんわ。
    呼びにくいので他の名前ください(コラ

    というかですね、ご丁寧にたくさん詳細なネタを有難うございます!
    どれも初耳で新鮮な情報で、俄然やる気が出てきました。

    特に最近考えているのが、
    二ツ屋の踏切近くの「マリオン北本」の3階より上の階にお住まいで、
    日中、工事状況を写真レポートしてくださる方を大募集中でございます。
    近日中にブログに公示しようと考えております。

    あ、レポートといっても、デジカメで左、中、右と、3カット撮って
    メールで送ってくださるだけでけっこうでございます。

    報酬はお支払いできませんが、確実にブログにアップいたします。(ソレダケカイ!


    ホームセンターは減りましたよね・・・
    島忠はニトリになってしまうし、
    ドイトは中途半端な金物屋だし、
    上尾のビバホームはショッパイし。

    やっぱりセキチューですかね。
    どかんと買いたいときは、加須か吹上のスーパービバホームですね。


    それでは、他のすべてをなげうってがんばりたいと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事