スポンサーリンク

17号封鎖できま・・・した!

2009年01月15日 02:28

圏央道開通に伴って県道12号も拡張工事が着々と進んでいますが、
意味不明な幅員減少が繰り返される坂田交差点近辺ですが、
その原因となっていた歩道橋がいよいよ撤去されました。

わずか20分間の全面通行止めで歩道橋をつり下げて撤去できるの?
とちょっと疑問でしたがー、、、

とりあえず上下線ともに内側を通行規制して
たまかけてます。
坂田交差点の歩道橋撤去

玉掛け完了!
あとは通行止めのカウントダウン!
坂田交差点の歩道橋撤去

時間通りにつり下げ開始!
坂田交差点の歩道橋撤去

とりあえず持ち上げてー、左回転!下ろして完了。
坂田交差点の歩道橋撤去


結局通行止め時間は15分程度で無事終了。
その後、3分割にして撤去するみたい。
トレーラーがもう2台県道12号にスタンバってました。
分割作業も大変みたい。ナットはずしてバーナーであぶって。。。
2~3時間かかりそうだったからお先に~。

撤去前。
坂田交差点の歩道橋撤去

撤去後。
坂田交差点の歩道橋撤去


こんな真冬の寒い深夜0時にまさか見物に来る阿呆ども(ぉぃ)なんて
自分くらいのものだろう・・・と思っていたら、
けっこう皆様お暇なようで(コラ
10~20人はいらっしゃいました?
というか、三脚たてて、動画撮影まで!
きっと明日にはYoutubeに流れてるんだろうなー。とか思いつつ、
自分も三脚立てて、コマ送り撮影。
暗くてピントが合わない。とりあえずマニュアルで撮ったものの、いまいちですなー。

というわけで、坂田交差点も渋滞解消&通りやすくなるかな?
地元ネタでいえば、12号久喜インター方面でニトリに曲がるのは
右折禁止なのですが、曲がる方けっこう多いですよね。
交差点での渋滞のもとになるので右折禁止の看板をもっとでかくしてほしいところ。

なにはともあれ、寒い中みなさまおつかれさまでしたー。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 17号封鎖できま・・・した!

    こんにちは。
    無事に撤去できたんですね!
    これで12号の拡幅工事が進みますね。
    圏央道に続いてこちらも楽しみです。

  2. クルクル

    Re: 17号封鎖できま・・・した!

    毎日あちこちで工事が進んでいますね。
    もう歩道橋の橋脚も撤去されていました。
    坂田交差点の拡張は便利になりそうですよ。
    左折帯ができるのかな?

  3. Re: 17号封鎖できま・・・した!

    たぶん一番左の車線(新設される車線)が直進・左折専用、真ん中の車線が直進、右の車線が右折専用の片側2車線以上の道路の典型的な構造になると思います。

    ちなみに坂田交差点が改良されたら紅花陸橋は4車線になるのでしょうか?
    もししなかったら現在の車線減少地点で詰まっちゃうかも知れないと思うんですがどうでしょう?

  4. クルクル

    Re: 17号封鎖できま・・・した!

    いつでも左折可な左折&直進レーンができるのだと思いますが、
    上り車線で左折レーンをそのまま直進した場合、
    セブンイレブンに入りやすくなる!?のかな・・・。
    それとも左折専用で、直進は不可な感じでしょうかねぇ。
    関係ないですが、下り車線のファミリーマート手前を左折する方が
    意外と多くて結構危なかったりしますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事