スポンサーリンク

荒川の橋はすっかり放置プレイな件

2009年07月01日 00:20

IMG_4885.jpg

あれだけ盛り上りを見せた荒川の橋の工事現場が、
今、どうなっているのかをリポートしたいと思います。

って、盛り上がってるのがワタシだけだとちょっと寂しいので、
とりあえず皆さんも☆ビール☆でも飲んで、無理矢理盛り上がってお付き合い下さい。

テンションは高めで↑↑↑アゲアゲで↑↑↑

スポンサーリンク


ま、なにはともあれ、現状報告。

結論から言ってしまうと、まだつながってはいませんでした。

IMG_4871.jpg

なんか、途中の状態で放置状態みたいな。

IMG_4874.jpg

重機はすべて撤去されていまして・・・

IMG_4889.jpg

あんな大工事が行われていた痕跡はもはや跡形もなく。。。

IMG_4890.jpg

でもまだなんかやるぞっていう足場だけは取り残されています。

IMG_4888.jpg

んー。
予算がなくなっちゃった?

んなこたあないですよね、まさかね。



で、こういった工事の現場に行くとですね、
計画図なり、日程なりの看板があるわけで。

ちょっと薄くなってしまっていて見えにくいですが、
黄色の図が圏央道建設の設計図的なアレ。

ちょっとコントラスト高めにしてみましたが。
IMG_4869.jpg

これが隣にあった工事予定表。

IMG_4870.jpg

空白。。。

あ、やっぱり最近、工事してないのね。


IMG_4891.jpg

----------------------------------------------------------------------

圏央道の橋をつくっています

平成21年7月20日まで
----------------------------------------------------------------------


つくっていました、が正解?

それとも、7月から再スタートでしょうか。
いずれにせよ、完成は近いってことですよね☆
ふむふむ。







っと、思ったら、反対側の方に同じような看板を発見。



IMG_4892.jpg

一瞬、スルーしそうになりました、が、


----------------------------------------------------------------------

圏央道の橋をつくっています

平成21年11月30日まで
----------------------------------------------------------------------
おいおい、ハナシちゃうやん!

4ヶ月延長してまっせ!




工事状況に進捗があったのか無いのか、
月に一度、この現場からリポートしたいと思います☆
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    Re: 荒川の橋はすっかり放置プレイな件

    7月20日まで新井組の工事(橋脚)
    11月30日まで三菱の工事(橋梁)

  2. じつはコッソリ圏央道

    Re: 荒川の橋はすっかり放置プレイな件

    資材入手が遅れているようですね。

  3. クルクル

    Re: 荒川の橋はすっかり放置プレイな件

    じつはこっそり圏央道さん、

    橋脚と、橋梁で、工事請負業者が違うんですね!
    気がつきませんでした。
    というか、知りませんでした。
    勉強になりますー!

    資材が搬入されたら、工事再開、ということですね。
    たまに見に行かないとっ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事