スポンサーリンク

【タレコミ】ローソン裏の橋梁工事が始まったどー。

2009年07月11日 00:20

P1000815.jpg


というわけで、このブログのネタは、
皆様からのタレコミによって成り立っております。




2割くらい。

(今のところ、タレコミは4~5件ほど?)


今後ともよろしくお願い致します。

ただ、あんまりタレ込まれても、腕と足は2本ずつしか無いので、
というか、時間が限られておりますので、
調査、取材が追いつかない場合がありますのでご了承下さい。

激励、文句、苦情等はコメントにてお受け致します。

というわけで、今回のタレコミは
ローソン付近の住民さんよりいただきましたコメントです。


スポンサーリンク



はじめまして、いつも拝見させていただいております。
あ、お暇なんですねありがとうございます!

記事と関係ないコメントで恐縮です。
>こちらこそお手数をおかけして恐縮です!

ちょうど圏央道の工事現場が見えるところに住んでいるのですが、先ほどからトレーラーが7-8台でしょうか、大きな支柱のようなものを運び込んでいます。
>非常に気になりますね!
むしろ気になるのは、ローソン付近の住民さんの
コメント書き込み時間
  ↓
  ↓
  ↓

07月08日 03:44




ずいぶん早起きなさるんですね☆

豆腐屋さんかな?(ぉぃ


どうやら非常に長いものなので、交通量の少ないこの時間を狙って搬入を行っているようです。
>長いものといえば、当方、長いものに巻かれなかったので、クビになりました。


工事、進んでいるようですね。

というわけで、早速見てきました!



陸橋の場所には、ショベルカーがなにやら池を建設中。

P1000814.jpg

ていうか、雨降って溜まっちゃっただけですね。
P1000812.jpg


のっけてるところがこれ。
P1000817.jpg

わかりますかねぇ、ところてんみたいな感じで
運び込まれるときは、一本一本がバラバラでトレーラーに乗ってるんです。
それをクレーンでつり上げて、くんでいくんですね。

P1000819.jpg

片側で11本ありますので、ひとつの区間だけで22本!
トレーラー22往復ですよ。

ローソン付近の住民さんが目撃されたのが7-8台ですので、
一人3往復でしょうか。

どこから運んできているのかなー?
気になっちゃいますねー。

誰か知ってる人、タレコんでください(ぉ


P1000820.jpg


一区間完成!?

P1000821.jpg


まだまだ先は長そうですねぇ。

P1000826.jpg

たぶん2、3週間は続くんじゃないでしょうか。


個人的には陸橋工事も楽しみです。


でもやっぱり気になるのが、
どこからこの橋げたが運び込まれるのかっていうことですよ。



数日後、積み荷を降ろしたトレーラーを猛追している
ママチャリ☆がいたら、きっとそれはワタシです。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ローソン付近の住民

    Re: 【タレコミ】ローソン裏の橋梁工事が始まったどー。

    なんか大々的に取り上げていただいて申し訳ないです;;
    我が家の写真が貴ブログに掲載されていたりするので、たまにドキッとします。笑

    なるほど!
    こうやって乗せているのですね。

    どうやら書き込んだ日だけではなく、
    数日に分けて搬入を行っているようですよ。
    トレーラーは東松山桶川線を東松山方面から来たのを見ました。

    ちなみに余談ですが…
    現在学生なので、時間に余裕があるだけです;;笑

  2. ローソン付近の住民

    Re: 【タレコミ】ローソン裏の橋梁工事が始まったどー。

    追記です。
    これもちなみに…的な話ですが、

    http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF8&ll=36.012484,139.53594&spn=0.001801,0.001923&z=19

    ここのT字路交差点、
    東松山方面から大型トレーラー等が右折できるように
    数日前に改良されたのはお気づきですか?

  3.   

    Re: 【タレコミ】ローソン裏の橋梁工事が始まったどー。

    某所での情報です~

    桶川ジャンクションの名称について動きがあったようです。
    暫定供用中のインターチェンジの名称について、NEXCO東日本から
    「桶川北本インターチェンジ」としたい旨の照会が桶川市、北本市に
    あり、両市とも合意したとのことです。

    桶川側
    http://m-shimamura.at.webry.info/200905/article_1.html
    北本側
    http://www.city.kitamoto.lg.jp/gikai/teireikai/h21_02_gaiyou.htm#toshi

    まだ手続きがあり正式決定ではありませんが、両自治体が

  4. クルクル

    Re: 【タレコミ】ローソン裏の橋梁工事が始まったどー。

    ローソン付近の住民さん、こんにちは。

    このあたりも、急激に変化し始めましたね!

    >我が家の写真が貴ブログに掲載されていたりするので
    んー、どれだろう。。。気になりますなぁ!

    >東松山方面から大型トレーラー等が右折できるように
     数日前に改良されたのはお気づきですか?

    気がつきませんでした!
    昨夜23時くらいに通過したんですが・・・
    まったくわからなかったです(汗



      さん、適当な(それでいてハイセンスな)名前をください・・・
    せっかくコメントいただいても、返信がヘンな感じです(涙

    そしてこタレコミありがとうございます。
    7/4に、同様のタレコミをいただいておりまして、
    急遽今夜アップの記事にすることが
    今朝のミーティングで決定しました。

    よろしくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事