スポンサーリンク

桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

2009年07月18日 01:55

IMG_8805.jpg

別に他人がプレイしているゴルフなんて興味無いんだ、
ないんだ、ナインダ、と自分に言い聞かせつつも
KEY HOLE TVのMac版を開発してくれちゃうお節介さんがいらっしゃるものだから
ついつい、画面右上の隅っこに全英オープンを垂れ流しつつ
夜な夜な圏央道についてアツく語っているクルクルです、こんばんは。

ちょっと右サイドメニューのデザインを変えてみました。
実験的に入れてたアマゾンのリンクはずして、
トップページの記事表示数を増やしました。
読み込みが遅くなるかもしれませんが、
2週間くらいこれで試してみます。

それにしてもすごいですよね、ウッズに石川寮、
ゴルフはコースマネジメントが
大事だっていうことがよくわかりました。

ワタシも、明日、さっそく実践してみたいと思います。
ふたつやゴルフガーデンで。

ということで、先日コメントに桶民さんが書き込んでくださいましたが、
時速45kmでモナコGP気分が味わえるかもしれない迂回路が、
通行止めになるようです。

ということで桶川北本インターチェンジ(違和感あるなぁ・・・)の
建設状況を見てきました。



スポンサーリンク


料金所付近にある毎度お馴染みの完成予想図看板ですが、
注目すべきは、後方にある盛り土。
だいぶ高くなってきました。。。

IMG_8803.jpg

そして両サイドには壁がつくられています。
いちおう、支えてはありますが、完成したらはずすわけですよね。
どうやって崩れないようになっているのか、不思議ですね~

IMG_8801.jpg


お寺?がある側も壁。
やっぱりこればっかりは移転できないんでしょうね。
インターのそばじゃご先祖様も騒々しいとおもうんですがね。。。

IMG_8806.jpg


ダンプがザザザざーーーーー
IMG_8810.jpg


コンクリートの向こうには、ショベルカー。
IMG_8817-2.jpg

コンクリートのかたまりの間でも
なにやら足場を組んで建設しています。

IMG_8811.jpg


ということで、ちょっと圏央道そっちのけで、
タイガーがスコアくずしぎみだったり、
ドーナッツバンカーとかっていうふざけたもの作っちゃう
イギリスってすげーなって思ったり、
この風ならもしかしたら旗包みできるんじゃないか?
「なあ、ベニバチはん」
とかって、一人声優ごっこしながら
石川寮にはぜひとも予選通過してもらいたいところではありますが、

とりあえずワタシは明日朝からお出かけなわけで、
夕方からふたつやで特訓したいと思います。

ピッチングで100yのグリーンにモズ落とし。

まずはモズが飛んでくるまで待ってみますので、
ベンチでボーッと空を見上げているアホウがいたら、
きっとそれはワタシです。


そっとしておいてあげてください。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

    今の旬は桶川北本ICと上尾道路ですね。
    最近はこのブログの更新チェックが日常の楽しみの一つにもなってます。
    情報の新しさではクルクルさんが世界最速だと思います。

    ところで桶川北本インターチェンジって名前はどうもなじめそうもありません。
    別に北本を排除する意図はないんですが最近2つの地名の複合語が多すぎです。特に圏央道には菖蒲白岡に久喜白岡、猿島岩井につくば牛久と他の道路にもまして多い。このネーミングセンスどうにかならないのかなあ。
    しかも桶川北本とか長いし語呂悪いし、書くの言うのも面倒。

    両市が納得してかつ両方の要素が盛り込まれたいい名前はないのか?

  2. ルクルク私も圏央道観察者

    Re: 桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

    連日のパトロール、御苦労様です。
    ローソン裏の橋の工事、数箇所架けただけで新潟から来たドイツ製のクレ-ンはいなくなってしまいました・・・材料が間に合わないのかな??

    さて、
    桶川北本IC(?)から桶川・上尾市街方面へ抜ける県道12号バイパス道路が7月30日に開通、なんて道路標識(看板?)に出ていました。
    で・・・
    開通式のクス球の写真、まさか撮ってきてくれますよね??
    (楽しみに期待してま-す)

  3. クルクル

    Re: 桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

    ルクルク私も圏央道観察者さん、こんばんは。

    暑くなってきたので巡回もなかなか大変です。
    給水を怠ると命取りですよね。
    車ってサイコー。

    あら、クレーン撤収ですか?

    >新潟から来たドイツ製クレーン・・・
    もしかしてクレーンマニアの方ですか?

    12号バイパス(?)の開通情報ありがとうございます!
    くす玉・・・あるんでしょうか?
    ただ単に、バリケード撤収して終わりそうな予感(汗

    とりあえず7/30の予定には組い込んでおきました。

  4. クルクル

    Re: 桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

    コメントのレス順が逆になってしまいましたが・・・
    桶民さんこんばんは。


    >今の旬は桶川北本ICと上尾道路ですね。
    タケノコみたいですね(笑


    >ところで桶川北本インターチェンジって名前はどうもなじめそうもありません
    >両市が納得してかつ両方の要素が盛り込まれたいい名前はないのか?

    同感でございます。
    ナニカこう、地元の人たちの意見を取り入れてみようとかっていう
    アレは無いんでしょうかね。
    そういう意味では公募がイイと思うんですけど。
    広報「おけがわ」と「きたもと」で募集かけて、
    ネットで投票、簡単じゃないですか。

    まあ、そうすると、2ちゃんとかから大量の投票があって、
    「田代インターチェンジ」
    とかってなっちゃったりするのかなー(ぉぃ

  5. おk

    12号のバイパス開通したら、現道に設置されている、滝の宮バス停(名称由来不明)はどうなるんでしょうかね?

  6. 桶民

    Re: 桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

    おkさん
    路線バスの路線変更となれば何らかの届出が必要になるだろうし、
    ダイヤだって変えなければならないから少なくとも次のダイヤ改正まではそのままだと思います。
    改正後にバイパスにバス停を移動させることはあるかと。
    滝の宮はおそらく古い地名かと思いますよ。

  7. おk

    いや・・・
    それが、バイパス開通後、現道は1.5車線になり、一部区間が一方通行になってしまうようです・・・

    べにばなGOはいいとしても、東武バスは移転しないと、運行は無理です・・・

  8. クルクル

    Re: 桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

    おkさん、桶民さん、こんばんは。

    旧道は一方通行になるんですか!
    うどん屋さん新築でオープンしてましたが、
    大丈夫なんでしょうかね・・・
    セブンイレブンは移転しましたが、移転先は不明。
    サンクスはいつまでもつのか。。。

    バス停の問題はけっこう難しそうですね。
    一方通行となるならば、きっと東部バス停はバイパスに移動するのでは・・・?
    というのが私的な見解。

    でも、バス停用の待避区間ってありましたっけ。。。
    原調しなくては!

  9. おk

    まあ、一方通行なのは、新滝の宮橋交差点→次の交差点(100m?)だけなんですけどね^^

    東武滝の宮バス停に確認に行きましたけど、移転することは全く触れられてませんね

    そういえば、滝の宮は誰かが近くのミロク院(変換できないorz)を滝の宮神社を間違えたとか聞いたような・・・
    現在はあのあたりは狐塚(3分団)、岡村(4分団)と言われてますね。

  10. 桶民

    Re: 桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

    >それが、バイパス開通後、現道は1.5車線になり、一部区間が一方通行になってしまうようです・・・

    なんですと!?

    そしてもう1つ気になるのはもうすぐ開通だというのに現場に誰もいないことです。本線と接続する両端は舗装し直したりが必要と思われるのに。

  11. クルクル

    Re: 桶川北本IC(インターチェンジ)はやる気になっている。

    実際に開通してみないと謎ばかりですね>バイパス

    県道12号のべにばな陸橋が4車線になるときは、
    とりあえず端からカラーコーンを撤去していくだけ、
    でしたから、
    おそらく通行止めにしている簡易ガードレール?を
    撤去して終了、ってことはないか・・・。

    んー、まあ、まだちょっと時間があるので来週あたり
    動きがありそうですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事