スポンサーリンク

圏央道でこれから盛り上がるのはローソン川田谷周辺ではなかろうか

2009年08月01日 01:10

kitamoto20090726.jpg

更新したいネタは山ほどあるに、
とうとう、7月中の更新が間に合わず、
おまけにとあるプロジェクトの納期もやってきてしまい、
時間は待ってくれなかったわけですが、
圏央道もそれは同じで、来年春の桶川北本インターチェンジの開通を目指して
12号バイパスも開通したところで、
ますます盛り上がりを見せる圏央道、およびその周辺の建設現場で
これから一番の盛り上がりを見せるのは
ローソン川田谷周辺ではないだろうか。

ということで、先週末撮影した画像ですが。



スポンサーリンク


ところで、ちょっと話は県道12号のうほうへ
寄り道しますが、

GoogleMapがバイパス開通に早々と対応していることにビックリしました。
すげーっす。
城山公園手前での合流箇所は
さすがのGoogleさんも頭を悩ませているもようですが、
交差点がしっかり描かれているのには脱帽でございます。
すばらしい!


まあ、ざっとこんな感じですが、

P1000856.jpg

なぜ盛り上がるか、というと、、、

P1000855.jpg




「圏央道をまたぐ橋をつくっています」

P1000854.jpg


盛り上がりますね!


通勤電車でコレを読んでくださってるアナタ!


盛り上げちゃいけませんよ!




看板によると、上日出谷地区、となっていますね。
ココは川田谷ではないのかな・・・?


それにしても、どうやってまたぐんでしょうね。。。
迂回路を準備するのかな?



P1000866.jpg

周辺には、圏央道建設ラッシュとも言えるほど、
工事告知の看板だらけでして。

P1000858.jpg

こんなんとかも。

P1000857.jpg



ちなみに、この重機、なにするんでしょう?
どなたかお詳しい方、教えてください。

P1000860.jpg


先端は回転しそうですね。
ただの穴堀するようには見えません。

P1000862.jpg

以前、コメントでタレコミいただいた、
ながーい鉄骨乗せたトレーラーが曲がれるように、
角がけずられている場所。

P1000863.jpg


ということで、本日はオチが無くて申し訳無いです。



どちらかというとワタシが落ちそうなので。


関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 圏央道でこれから盛り上がるのはローソン川田谷周辺ではなかろうか

    陸橋がができるところは上日出谷です。
    桶北ICとの間にある用水路みたいなの(江川)が川田谷との境界ですよ。

    そういえばバイパス開通には土木業者のほかにも北本県土やら警察やらが来てました。写真を撮ってるのなんて自分くらいと思いきや以外と撮ってる人いました。
    4~5人くらい。
    地元の人も結構見に来てました。

  2. クルクル

    Re: 圏央道でこれから盛り上がるのはローソン川田谷周辺ではなかろうか

    桶民さん、

    なるほどう、それでローソンは川田谷なんですね>江川が境界

    近隣の方にしたら、道路の開通ってビッグイベントですからねぇ。
    人のこと言えませんが、坂田交差点の歩道橋撤去の時の
    ギャラリーは2、30人はいたんじゃないでしょうか。
    いやーでも、寒かったなぁ。

  3. おk

    >桶民さん
    その地元の人が通りますよ~

    ちなみに県道のすごく近くですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事