スポンサーリンク

県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

2009年08月02日 01:00

いやあ、眠いですねぇ。
なんとか無事に8月1日という節目の日を迎えることができて
非常に喜ばしいところではありますが、
夕方仮眠をとったその寝汗ぐっしょりのまま、
毎年恒例の荒川と入間川の間の土手の上で渋滞花火鑑賞会を
楽しむことができました。

まあ、それはさておきですね、
やっと滝の宮バイパス?をじっくり走ってきましたので
今回は初の試みとしてYoutubeに動画をアップしましたので
貼り付けてみます。ドキドキ。

適当にエンコードしたので、まだどうやったらフルHDでアップロードできるのか
よくわかりません。。。時間見つけて調べますー。



スポンサーリンク


城山公園側の、県道12号との合流ポイントが強引な気がします。

こうして動画を見返すと、飛びだしてくる車が
非常に多くて怖いモノですね。
他人の運転で、助手席に乗っている気分です(ぉ



城山公園の駐車場でUターンして逆バージョンも撮ってみましたよ。





というわけで、動画ってDOなんでしょうかね。
個人的には部分的に情景を切り取る「写真」での伝え方が好きなのですが、
こういう連続的に見せたいものは、動画を利用してみるのもいいものですね。

それにしても、車線減少の箇所では、割り込みがけっこう危ないので
みなさまもお気をつけくださいませ。
制限速度は50km/hとなっております。


と、ここからは日頃の駄文なので読み流していただいて。

えーと、17号の上り車線、坂田交差点手前、
ゴールウェイの並びに元牛角の建屋がリニューアルして
ラーメン屋さんがオープンしておりまして、
適度なラーメン好きとして、さっそく行ってみたんです。
らーめんともやっていうお店でした。

お店の詳細については、こちらのブログ「ねこすごろく」の方が
非常に細かく書かれていますので、そちらを参照いただくとして、

最近は桶川周辺もラーメンブームの波に乗って、
けっこうラーメン屋さんが増えているきがしますが、
んー、なんでしょう、ここはあれですね、
一言でまとめるとするならば、

「可もなく不可もなく」


特徴が無いのが特徴です的な
しょうゆ、みそ、塩の、
フツーのラーメン屋でした。

あえて言うなら、内装が昭和初期をイメージしている、
でも、ラーメンの味にはになんら影響が無いのが非常に残念であります。



他に気になったトコロは、

・メニューがクリアファイルで見にくい。
・醤油、ラー油の瓶が油でにゅるにゅる。
・特に売りが無いにもかかわらず値段は若干高め。
・出入り口の戸が開けづらい(TB先のブログの方と同感!)
・出入り口の高さが低くて頭をぶつける


8/31までに麺類を注文した方には餃子のサービスがあります。
半ライスもサービスだそうです。


餃子は・・・まあ、食べてみてください。
コメントは控えさせていただきます。


ということで、まとめると、
2度と行かない!とは言いませんが、あえてラーメンを食べに行きたい時の
選択肢10件の中にはゼッタイにランクインしない程度のラーメン屋であり、
通りすがりの作業員が昼飯で食べるには、支障がないレベルと思います。

明日は日曜日ですので、ぜひ、ラーメンでも食べてみてはいかがでしょうか。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. じつはコッソリ圏央道

    Re: 県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

    サンクス潰れなきゃいいけど

  2. ラジオ

    Re: 県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

    参考になりました

  3. 桶民

    Re: 県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

    動画ってのもいいですね。画質もよくて見やすかったです。

    でも道路のほうはもうちょっとってところですかね。坂田交差点の周辺も合わせてのことですが信号に引っ掛かりすぎです。この動画でもほぼすべての信号につかまってたじゃないですか。地元の人に配慮してこんなに信号が多くなったと思うんですが時間配分を変えるとか脇の道の方を感応式にするとか県道を走りやすくするために改善の必要があるかと思います。
    それと新滝の宮橋はいつになったら2車線にしてくれるんでしょうね。
    あと…すぎのやあたりの白線が消えてますね(それとも元々書いてなかったのか)。スパイクタイヤが通ったみたくなってるので書きなおすべきです。

  4. Re: 県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

    パチパチパチ、
    こうゆうの、待っていました。
    実は初コメントなのですが、実は3月頃より
    コッソリと覗いていました暑さにめげず
    頑張ってください。

  5. クルクル

    Re: 県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

    じつはコッソリ圏央道さん、
    サンクスはもうダメかもしれませんね。。。
    バイパス側に移転できれば問題無いと思いますが、
    あの場所で続けることは難しいでしょう。
    わざわざバイパスを反れてコンビニには行かないですよね。

    ラジオさん、
    ご意見ありがとうございます。
    今後は動画も積極的に利用していこうと思います。
    (ラーメン屋の話じゃないですよね>参考になりました)

    桶民さん、
    画質は、フルHDでアップロードできればもっときれいなはずなんです。。。
    ただ、4分で1GB超えなので、とりあえずDivXでエンコードしてます。>100MBくらいに
    まあ、ただただ道路を走るだけの動画に画質が必要なのか?という疑問が(汗
    課題はたくさんありますね。BGMとか。

    確かに信号は多いですねー。
    これから調整していくことを期待します。
    制限速度で走ると動画のように止まりまくりですが、
    70kmくらいでかっ飛ばしてる前走車はノンストップみたいでしたよ(ぉ

    OK江川さん、はじめまして。
    いつもコッソリありがとうございます。
    ワタシもどちらかというとコッソリ派なので、
    これからもコッソリよろしくお願いします。




    ということで、初動画に早速たくさんのご意見を頂いて嬉しい限りでございます。
    時間をみつけて、動画の編集等も勉強していきたいと思います。

  6. 桶民

    Re: 県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

    画質が必要なのか?>本当に車に乗ってるような気分になりました。それに脇の立札の文字も読めました。

  7. フタツタヤ

    Re: 県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

    動画グッジョブです。
    教習所の教習ビデオの様でした!

    信号に捕まるか
    捕まらないかで時間が半分も違うんですね!

    お疲れ様でした♪

  8. クルクル

    Re: 県道12号滝の宮バイパス?を安全に走ってきました。

    フタツタヤさん、

    ありがとうございます。
    確かに、「危険予測ビデオ」みたいですね。
    左折して右折帯に入るトラックとか、
    左から飛びだしてくる乗用車とか。

    動画でお伝えできるネタがあればまたやります~。

    くれぐれも安全運転で。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事