スポンサーリンク

圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

2009年08月04日 16:11

IMG_8915.jpg

桶川北本インターチェンジという名称に若干の違和感を感じつつも、
各新聞社の報道や、大宮国道の発表資料の表現方法があいまいというか、
ジャンクションとして稼働したときの名称はどうなんだろう?
という素朴な疑問が胸の奥でひっかかりを覚えておりますが、

通常、企業内の開発部というところでは、プロジェクト名に(仮)や、(暫)がついた場合、
おおむねそのままプロジェクトが進行し、集結を迎えるのが通例であり、
一度つけたネーミングは社長の一声が無いかぎり変わらず、
ましてやプロジェクトの中身と比較すると重要度が限りなく薄い
プロジェクト名などというものに、誰も労力をかけたくないのが本音であり、
みんな薄々心の底では
「そういえばこのプロジェクト名って仮だよね・・・」
と思ってはいるが決して口にしない、
あうんの呼吸こそが日本の文化ではないだろうか。


ということで、この荒川をまたぐ橋から桶川北本インターチェンジへ
相変わらずつながらない放置プレイを見てきました。


スポンサーリンク


がらーんとしていて

IMG_8917.jpg


うっそうと草が生い茂っています。

IMG_8919.jpg

重機が2台取り残されており、
IMG_8925.jpg

これは・・・


IMG_8927.jpg


工場(倉庫)の基礎部分を掘り返したあとでしょうか?

IMG_8928.jpg


工事車両入り口のほうも、がらーんとしています。

IMG_8929.jpg

頭上注意って・・・
ああ、巨人さんが通るんですね。

IMG_8930.jpg

橋脚に貼ってあったプレート。
川田谷高架橋(橋脚 PU205~207・PD204~206)


IMG_8932.jpg

全部の橋脚にナンバーがふってあるんですね!
そりゃそうか。
図面作れないよなぁ。。。

IMG_8933.jpg


ということで、すべての橋脚に名前がついてるっていうお話でした。




やっぱり放置されている現場を実況しても、
いまいち盛りあがりに欠けますね。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

    そうですねー盛り上がりに何か欠けます。
    インターチェンジでもジャンクションでもいいですから
    何かこうぱっとした未来図みたいなものが欲しいですね・・

    小松崎 茂(知っている人は知っている)とまでは
    いかなくとも何かカッコイイSF的な図面があれば
    もっと萌えると思いますよ(ある程度ウソや誇張があっても)
    子どもだましでもいいと思います
    (どうせ何年かたって大人になって文句を言う奴はいない)

    こんな不謹慎なことを書くと「公団」の方にお叱りを
    受けるのでしょうか?

  2. クルクル

    Re: 圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

    こういう絵って、昔のプラモデルの箱絵とかで
    見たことがありますが、
    作者までは知りませんでした。

    おそらくアクリル画だとおもいますが、
    がんばって書いてみようかな。。。。
    桶川インターチェンジには間に合うかなぁ(ぉ

    でも、面白いアイデアだと思います。
    圏央道サークルの表紙はそれくらいやっても
    良いんじゃないかと本気で。

  3. おk

    Re: 圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

    管理人さん、大丈夫ですか?

  4. 伊奈いい

    Re: 圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

    いつも楽しみに読んでおります。
    最近更新が滞っているようですが...
    ネタ仕入れ中ですか?

  5. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

    しばらく見に来ていませんでしたので、たくさん更新されていると思ってたのですが・・・お盆休みでしょうか。

  6. クルクル

    Re: 圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

    おkさん、
    伊奈いいさん、
    じつはコッソリさん、

    楽しみにしてくださっている皆様、おまんたせいたしました。
    えーと、このまま放置してヤメてしまおうと何度も思いましたが(嘘)、みなさまの暖かいコメントに励まされ、
    こうして復帰することができました。


    今後とも、気長にのんびり、ゆるーくお付き合い下さいませ。
    よろしくお願いします。

  7. ルクルク私も圏央道観察者

    Re: 圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

    元気でおられましたか?仕事に追われてサラリーマンしているかと推察しておりました。

    さて当最後に残された当砦(とりで)は今年10月に工事再開との情報です。

    てなわけで本業を蹴飛ばして実況中継、期待してまーす。

  8. クルクル

    Re: 圏央道が荒川をまたいで数ヶ月が過ぎるが桶川北本インターチェンジまではつながらない件

    ルクルクさん、こんにちは。

    ごぶさたしております。
    いやあ、サラリーマンほど精神的にヤられる職業は無いですよね。
    世の中のお父さんは大変ですよ、尊敬に値します。

    さてさて、10月から始まるビッグイベントの場所取りに行きますか(ぉ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事