スポンサーリンク

圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

2009年08月18日 23:12

IMG_6662.jpg

みなさま、ご無沙汰しております。

お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか?
えーと、たくさんの方々から、ご心配のコメントを頂きまして、
大変恐縮しております。

実はワタクシ、この1週間ちょっとの間、

1. 某懸賞で当選したヨーロッパ周遊旅行に行っていた
2. インターネットが使えないド田舎に疎開していた
3. 新型インフルエンザで瀕死だった
4. 圏央道の取材がめんどくさくなった


わけではなく、

人生初というくらい、立て続けに様々なイベントが盛りだくさんだったわけで、
ゲリラパーティー、草むしり、引っ越し、肉体労働などという、
意味の分からないことを炎天下でやっていたら
すっかり見た目は「自称プロサーファー」でございます。


ということで、またこんな感じで突然更新が止まるかもしれませんが、
復帰するには相当な気合いと根性が必要なので、
皆様の暖かいコメントをお待ちしております。

今後ともよろしくお願い申し上げるとともに、
本日のネタに移らせていただきます。

川田谷高架橋の完成予想図の看板ができたよ!
っていう話です。

スポンサーリンク


IMG_6661.jpg

2週間以上取材に走り回っていなかったんですが、
それほどあまり変化がないというか、
工事もお盆で休工中だったのかは定かではありませんが、
お盆前は空いている日に雨が降ったり、天気が良くなったら
ハードスケジュールだったりしたので、撮影に行かれなかった自分を
後悔させるようなビッグイベントは発生していなかったのでホッとしております。



IMG_6666.jpg

左側に砂利が敷いてありますが、
おそらく測道になる部分かと思われます。

右サイドはまだ土の状態。


あんまりにも変化が少ないので、面白くないのですが、
とりあえずローソン駐車場からのパノラマ写真でございます。

20090818-1.jpg

とりあえず休み明け一発目ということで、
あまりテンションが上がりませんが、
気になることは、 一番上の完成予想図の看板が、
幾らで発注されたのか、っていうことでしょうか。

イラストレーターでちゃっちゃと(?)描いて、
UVか溶剤系のインクジェットプリンタで出力して貼り付け、
んー、結構でかいけど、2m×4mくらいか。
施工まで含めて30万くらい?

お仕事お待ちしております。





えーと、先月まではかなりおふざけな文章を綴ってきましたが、
今後はちょっと堅めにまじめに、清く正しく、
圏央道を綴ってみようと考えております。




すいません、思いつきで書いてました。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

    >施工まで含めて30万くらい?
    分離発注ならわかるけど、コミコミだろうなあ。大宮国道行って調べてこようかな。

  2. クルクル

    Re: 圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

    croftsさん、おはようございます。

    コミコミのアリアリですよね。。。
    それでは孫請けくらいで(ぉ
    ワタシも大宮国道にはまだ行ったことがないので
    今度近くを通った時には是非覗いてみようと思っています。

  3. 桶民

    Re: 圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

    久しぶりの更新嬉しいです。
    8月の上旬ごろにちょっと県外に行ってたもので帰ってきたらたくさん更新してるかと思ったんですが。

    蛇足ですが行ったところは猪苗代です。
    東北道→郡山JCT→磐越道→猪苗代磐梯高原IC(長いのに語呂がいい)
    といったかんじで行きました(これが普通?)。桶川ICが開通すれば桶川からずっと高速で猪苗代まで行けるんですよね。それに富士山にも。

  4. おk

    今日、市道12号線の上尾道路の交差するあたりが少し移動するようなので、ちと逝ってくる

  5. Re: 圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

    サーファーのクルクル様お帰りなさいませ

    いやー実はクルクルさんは某国のスパイか何かで
    どこかに拉致されているのかと思いました。

    でも実際、某アジアや中東の国でこのように
    道路の写真や建物を撮ってネット上に載せたら
    捕まるか処刑されるかも知れませんね
    (日本は良い国ダ)

    暑さにめげずに頑張ってください。
    気長に楽しみに待っています。

  6. クルクル

    Re: 圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

    桶民さん、

    ごぶさたでございます。
    圏央道が全線開通したら、成田まで車で行って、
    駐車場に放置、韓国で焼き肉っていう贅沢海外ツアーをやってみたいです。
    金曜の夜出て日曜の朝帰り的な。
    もっと贅沢に行くなら吉見町からヘリですが。。。

    おkさん、
    おっとぉ、ワタシもあとで行ってみようかと。
    PCが落ちずに順調に作業が進めば、の話ですが。

    OK江川さん、
    んー・・・そう思われても仕方の無いような感じではありますね。
    日本の工事現場の「テロ警戒中」の看板は、いったい何を意味しているのかさっぱりわかりませんよね。
    定年を向かえたおじいさんが棒振ってるだけじゃないですか。
    テロどころか、子供のいたずらすら防げないっすよ。

  7. 桶民

    Re: 圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

    おkさん
    今日変わる道って市道15号線ですよ。

    OK江川さん
    地形図って世界的な常識では国家機密です。日本ではそれが本屋とかで売ってたり普通にネットで見られたりするんですから平和ですよ。例の隣国の手に渡ったらミサイルを撃ち込む計画に利用される可能性もあるってのに・・・。


    ところで県道12号って昔は農協の裏を通っててすぎのやのあたりには道がなかったんですね。

  8. じつはコッソリ圏央道

    Re: 圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

    ご無沙汰です。
    こないだ見にきたら、ぜんぜん更新されてなくてがっかりでしたが、今日はしっかり更新されていて安心しました。
    今後に期待していますのでよろしくです。

  9. クルクル

    Re: 圏央道・川田谷高架橋・改良工事が、ボチボチはじまっている。。。

    じつはコッソリ圏央道さん、

    すいません、ご期待に沿えなくて・・・
    今後ものんびりゆっくりまったりと綴っていきますので、
    よろしくお願いします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事