スポンサーリンク

城山公園の駐車場が本格的に分断されて、高価な機械が細々と案内をしてくれる。

2009年08月19日 18:12

IMG_6571.jpg

たまに駅のホームやら、自動改札やらで、
人が通るとセンサーに反応して

「いらっしゃいませ」だとか、

「ありがとうございました」とか

「お金を入れてください」

「金髪ブタ野郎」

なんて機械が突然しゃべりだしたりして
とまどったことがあるかと思いますが、

こちらは城山公園の駐車場と公園入り口の通路に設置された
「Talk Navi」というもの。

こういう安っぽいものを見ると、すぐに値段が気になってしまう性分でして・・・

スポンサーリンク


こちらのサイトによると、

定価 : 23,800円
価格 : 17,493円 (税込)


というものです。

んー、赤外線センサーとICチップとスピーカーと電池?
安っぽい外装にくわえて、録音時間が10秒という優れもの(涙

高いよぉ、高すぎだよぉ。
この程度なら100円ショップで売っていてもおかしくない気がするよぉ。





たまに混雑時のファミレスなんかに迷い込んでしまうと
呼び鈴を押しても押しても押せども押せども
店員さんが手前のテーブルの客につかまって、

なかなか一番奥に座っている私のところまで
オーダーを取りに来てくれないものだから、
サラダバーだけ食べてお金払わずに帰ったことが・・・

ありません!

ワタシのような小心者はですね、携帯でしゃべってるふりをして、
「あ、いま、何を注文しようか考えていたところに電話がかかってきてしまって
 あ、まだ、決まってないんで、いいんです~」
的なオーラを醸し出しつつ、おなかがすいてしかたがないのに
水飲んでごまかしてみたりするんですが。

あ、もう何言ってるかさっぱりわかりませんよね。
とりあえず二ツ家交差点近くの「鳥」「もつ」に変わったお店のモツは
今まで食べたモツの中でも一番の強敵で、たとえるなら昔あった(今もある?)
トライデントガムを3時間くらい噛み続けた様な食感であり、
その味、見た目、店員の接客、どれをとっても至上まれに見ない
ダメっぷりにあごがはずれそうになったのは数ヶ月前の話。

あそこのモツが「おいしい!」と思う方がいたら間違いなく

「今すぐ博多に行ってこい」

と言うことでしょう。

もしくは、
「ワタシは行ったことが無いけど、モツでそんなにハズレるわけがないじゃん!」
と思ったアナタ!
是非一度おためし下さい。

どっかのファーストフードみたいに、
満足できなかったら金返すっていうシステムが必要ですね。
ホント、カネ返せって言いたい。

味のわりに値段の高いモツ鍋屋のお話でした。


さて、気を取り直して城山公園。
駐車場が閉鎖されてしまいました。
本格的に駐車場と公園入り口が分断されてしまいました。

IMG_6570.jpg



トラックがバンバン行き交い、
IMG_6575.jpg

公園入り口にあった駐車場は使用禁止。
17号バイパスの工事って書いてあるけど、
「上尾道路=17号バイパス」
という理解で良いのかな。
IMG_6579.jpg


IMG_6580.jpg

りぼんの巻いてある木は切らないでね!
っていう意味かな?

IMG_6585.jpg

マンホールのベースができています。
この高さまで路面が上がるってことですよね。
城山公園へのアクセスはどうするんでしょう。。。謎。

IMG_6587.jpg



ということで、暑いですが、みなさん、
そんなときはアツアツのモツ鍋ですよ。

ワタシの味覚がおかしいのか、教えてください。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶東

    Re: 城山公園の駐車場が本格的に分断されて、高価な機械が細々と案内をしてくれる。

    いつも楽しみに読ませてもらってます

    たまに拍手ボタン押し忘れてしまいますが・・

    というわけで、あさって無理やり有給を取って
    見学会に参加してきます!

  2. クルクル

    Re: 城山公園の駐車場が本格的に分断されて、高価な機械が細々と案内をしてくれる。

    桶東さん、こんばんは。

    見学会ですか!うらやましすぎます!
    圏央道の上にのぼっちゃうんですね!
    写真楽しみにしています(ぉ
    掲示板に貼り付けてください~

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事