スポンサーリンク

県道12号:江川周辺

2009年01月24日 17:07

桶川IC周辺の圏央道はまだ工事が始まらないので
歩道橋撤去に引き続きがんばってる12号ネタです。
そういえば坂田交差点の歩道橋が撤去され、
信号の位置も変わりましたねー。
いよいよでしょうか。(謎


というわけでところ変わって桶川消防署西分署、江川周辺です。
大雨が降るとすぐに河川が増水して浸水してしまうスポットですが、
12号は若干高く盛ってあるので大丈夫でしょう・・・

川越方面に向かって見たところ。
直進できる片側2車線の新しい道路が完成している。
深夜だとそのまま真っすぐいってしまいそうな感覚に襲われる。

県道12号江川周辺

反対側から坂田交差点方面に向かって見下ろしたところ。
ヨークマートの先でまた片側1車線に戻ってしまうが、
土地買収がうまく進んでいない模様。
道路拡張に反対ののぼりのある民家(?)が残っている。
んー、、、、複雑。。。
個人的にはあのカーブは危ないと思う。
(ミスタータイヤマン周辺)
トラックがはみ出てきたら死亡ですよね。

県道12号江川周辺



大きな地図で見る
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. Re: 県道12号:江川周辺

    更新おつかれです。
    川田谷側でも完成間近ですか。
    でもどこまで伸ばすんでしょうか?
    ちょうど桶川西高の交差点までで終わっていたと思うんですけど・・・・。

    話が変わりますが、坂田交差点の川越方面側の案内標識が17号はちゃんと埋まっていましたが12号側は「菖蒲」しか書かれていませんが隣の空欄は「桶川IC」または「圏央道」と表示するのでしょうか?


      
         
        

       
      

  2. クルクル

    Re: 県道12号:江川周辺

    どうもです。

    12号の片側2車線化は、上尾道路と交わるところまでだそうです。
    その先も広げたいなー、広がったらいいよねー
    程度のノリだそうで、事業化は未定とのこと。

    4車線は桶西のあたりで右に曲がり、城山公園の北側にある駐車場のわきを抜けて
    桶川JCTまで新しい道路(上尾道路)を建設中です。

    青看ですか!
    気がつかなかったです。。。
    今度通る時にはちょっと気にしてみますね。

  3. Re: 県道12号:江川周辺

    では桶西のあたりまで12号のバイパスは当面終点でそこから先へ行くには1回右へ左へと曲がらなければならないということですか?渋滞が多くなりそうですね。さっさと北側も事業化してもらいたいものです。

  4. クルクル

    Re: 県道12号:江川周辺

    んー、新しい道がそこでぷっつり切れて、右折して左折~ってことには
    ならないと思うんですけどね、

    航空写真を見ると、
    http://maps.google.co.jp/maps/ms?hl=ja&ie=UTF8&msa=0&msid=105017272059095062764.00046149ed3ead37ea32d&ll=35.988884,139.526904&spn=0,0&t=k&source=embed

    うまい具合に田畑があるので
    城山公園の入り口先あたりで合流する新しい道が
    出来そうな気配がしますが、、、

    今度ちょっと確認してきまっす!

  5. Re: 県道12号:江川周辺

    ではまっすぐ直進するということですか?
    もしそうなったらいいですね。

    でもまず身に行って確かめることですか?
    僕もいつかは言ってみようと思います。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事