スポンサーリンク

県道12号の滝の宮線のアノ場所がいよいよ動きだした!?やっと解体開始?

2009年08月20日 02:37

IMG_6558.jpg

この写真を見てピンと来ちゃうアナタは
相当な県道12号ツウですね。

「滝の宮マニア」か、
「3度の飯よりショベルカー好き」か、
「単に毎日通勤で利用している」
「買い物はもっぱらヨークマート」

のいずれかではないでしょうか。

ということでヨークマート付近の、下り坂の脇の民家が
解体されていました。

スポンサーリンク


CGって完成するとすげー、おー!
ってなりますが、

華やかな舞台の裏には地味な作業がつきもの。

ミリ単位での移動やら、微妙なライティングの調整、
そしてなにより、クリック回数は半端ないと思われます。
以前、試しにクリックカウンターなるものをインストールして
一日(9h-6h)のクリック回数をカウントしてみたことがあります。

激務に追われ、腱鞘炎の一歩手前まで逝ってしまったワタシの
人差し指は、なんと7万回ものクリックをしていたのでした。
通常のWordなんかですと、クリックよりもタイプ数の方が多くなりますが、
CGってやつはコマンドを多用して、いろいろな角度から
物体を実ながら作るわけで、

そんでもってやっかいなのが、レンダリングっていう
物体に光りを当てて写真を撮る作業なんですね。

光の反射なんかをお利口なCPUさんが計算してくれるんですが、
まー、ちょいと時間がかかるわけです。

その待ち時間に、今ブログを更新しているわけですが(汗

昼間にアプリケーションの強制終了が無ければ、
今頃、夢の中でアンナコト☆やコンナコト☆ができたのに・・・はぁ。


ということで、以前気になっていた、
開通前の看板ですが、

IMG_8860.jpg


こういうことだったんですね。

IMG_6564.jpg

ひげみたいに生えてる脇道が
余計にわかりにくくしていると思うのは
ワタシだけでしょうか。


それはともかくとしても、
ココの交差点危なすぎです。

常時こんな感じで入り乱れてますよね。

IMG_6567.jpg


事故が起こるのも時間の問題ではないでしょうか。
バイパスが開通して、まっすぐ直進できるし、
下り坂だし、見通しは良いし(直進の場合)、
2車線になるし。

2車線になっちまったら、
左から県道12号の右折帯に入ってくるモミジマークの軽トラが
10tトレーラーに潰される画が脳裏をよぎります。


まさに大惨事。


まあ、近くに消防署があるから、
救急車の出動は早いと思われます。

関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. ケロリアム

    Re: 県道12号の滝の宮線のアノ場所がいよいよ動きだした!?やっと解体開始?

    いつも楽しく拝見しています。

    事故と言えば、この先の桶川西高入口交差点(旧道のコンビニの所)も
    とても危険です。
    道の広いほうが一時停止になったもんだから、止まらないクルマが続出。
    まだ事故は目撃していませんが、事故寸前というのは数回見かけました。

    むか~し、桶川西口の郵便局の交差点のところが開通したとき
    衝突事故が続出したことを思い出します。
    皆様お気をつけくださいね。。。

  2. クルクル

    Re: 県道12号の滝の宮線のアノ場所がいよいよ動きだした!?やっと解体開始?

    ケロリアムさん、こんにちは。

    コメント書き込みありがとうございます。
    新しい道ができると、便利になるのはもちろんですが、
    それに伴って不便になったり、新たな危険が生まれることがありますよね。

    この件に関しては、後日記事にしてみようと思います。
    他にも危ない!って感じる場所があったら教えて下さい。

  3. おk

    その件についてですが、もう数回事故が発生していたようです。

  4. OK江川

    Re: 県道12号の滝の宮線のアノ場所がいよいよ動きだした!?やっと解体開始?

    事故はいやですねー・・
    いくら自分が安全運転でももらい事故
    と言うのがありますからねー
    以前タクシーにぶつけられた事を思い出しました。

    「モツ」そんなにまずいですか
    何か逆に試しに食べてみたくなりました
    以前の「鳥」のときは普通だと
    思いましたがねー

    本題:1995年発行(俺も物持ちが良いなー)の
    「東京地図出版」のミリオンマップには、何と県央道より
    先に「上尾道路」が計画線バイパスとして赤の点線で
    書かれていました(残念ながら地図は掲載出来ません)
    キッチリ川越線を超えた所から北鴻巣まで書かれていました

    その頃に圏央道計画はすでにあったと思うのですが?
    (まだ発表する段階では無かったのか)
    とにかく1995年代のマップには「上尾道路」が先にのっていました。

  5. クルクル

    Re: 県道12号の滝の宮線のアノ場所がいよいよ動きだした!?やっと解体開始?

    OK江川さん、こんばんは。

    ぜひ、モツを試してみてください。
    ワタシも鳥のときは釜めし食べにたまに行ってたんですよ。

    口直しにお勧めは、北上尾BS通り沿いのタイ公園・・・誤変換されました。
    大光苑(たしかこんな漢字?)がおいしいですね。
    韓国焼き肉ですが。

    ホームページありました。
    http://www.daikouen.jp/pc/

    ダイコウエンが正解らしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事