スポンサーリンク

【動画DE圏央道】上尾道路の建設に伴う市道15号のルート変更された新しい道を走ってきました。

2009年08月23日 16:21



ひさしぶりの車載動画撮影をしてきました。

ストラップをはずし忘れて、カタカタうるさいですが、
気になる方は音を消してください。。。スイマセン。

ちなみにBGMは現在とある国でのヒットソング。
タイトルが分かった方には、すてきなプレゼントを・・・
と思いましたが、何がいいですかね。
「うるせーなーこのやかましい音楽!」
と思った方、消音ボタンをポチッとお願いします。

えーと、市道15号線が新しいルートに切り替わるっていうタレコミが
「おk」さんと「桶民」さんとの間で繰り広げられていたので、
便乗してみました。

そもそも市道●●号線なんて言われても、
どこに存在するのかってわからないじゃないですか。
今回たまたま計画図の中に市道15号線を見つけられたからよかったようなものの、
みなさん、そういう情報、どこから得ているのでしょうか?

ということで実際に走ってみた感想ですが、

スポンサーリンク


んまあ、なんと言いますか、

今までの道なりで、攻めの走り(自動車情報誌談)をしていると、
土嚢(どのう)に突っ込むことは間違いなく間違いない。

あー、コレ一度言ってみたかった。
某友人の妹のカレシの決めぜりふ。

マチガイナクマチガイナイ


バーベキュー一緒に行ったんですけどね、
「これうまいのかなぁ?」
「マチガイナク、マチガイナイ!」

「この焼きそば塩かけていいのかな?」
「マチガイナク、マチガイナイ。」



串焼きを食べて・・・
「んー! マチガイナクマチガイナイ!!!!」





スゴイですよね、
まさにMUSTEST、
最上級クラス。


ガチでVIPです。


さ、ほどよく意味がわからなくなってきたところで。


市道15号線もですね、けっこうな方が抜け道、
または生活道路として使われているようで、
交通量もソコソコあったりします。

正直なところ、もう少し路面の表示や、止まれの箇所、
案内標識の追加設置が求められるトコロもありますよね。


ていうかですね、
いきなり道が無くなるのでマヂでヤベエっす。
(じつは前夜に下見済み。)
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. 桶民

    Re: 【動画DE圏央道】上尾道路の建設に伴う市道15号のルート変更された新しい道を走ってきました。

    動画は臨場感がありますね。
    「あぶねえなー前のノア!割り込むんじゃないよ。ウインカー出せよ!」とパソコンの前で意味のないことを思いました。実際に運転してても相手には聞こえないから結局意味がないんですけどね。とにかく動画でもひやっとしました。

    ちなみに私は市道のことは図書館で調べました。クルクルさんに触発されて立ち上げたサイトのネタにするために調べてあったんですが、たかが市道でも結構奥が深いんですよ。そういえば川田谷の図書館に桶川市の都市計画図がありました。上尾道路やら12号やらの計画路線が書いてあって、平成初期のものと数年前のものがあり見比べてここは完成したんだ!とか独り興奮してました。郷土資料のコーナーにあります。

  2. クルクル

    Re: 【動画DE圏央道】上尾道路の建設に伴う市道15号のルート変更された新しい道を走ってきました。

    桶民さん、こんばんは。

    んー、まあ、せめてウィンカーくらいは出して欲しいところですよね。
    ところでナンバーがまる見えですが、YOUTUBE的に問題ないんでしょうかね?
    肖像権というか、プライバシーというか。
    特にそれを狙って撮ってるわけじゃないからいいのでしょうか。

    なるほどう、いろいろ図書館で調べられるんですね。
    ちなみに、我が家には都市計画図が20年くらい前からのものが数枚あります(謎
    見比べると楽しいですよね~

  3. 桶民

    Re: 【動画DE圏央道】上尾道路の建設に伴う市道15号のルート変更された新しい道を走ってきました。

    私もナンバーの扱いには悩む時があります。テレビとかではよく伏せてありますが、道に行けば普通に見られるものですし、こういう画像の場合風景の一部として考えてもいいと思うんですが。それに道を走ってる車のナンバーだけですぐに持ち主が特定できるわけではないので個人情報になりえるのか気になります。運輸局とかに行けば教えてくれるっていっても手間とお金をかけての話ですし。

    ところで新滝の宮橋のあたりで何やら工事をしてますね。路面を切ってたり、2車線になるのか楽しみです。

  4. じつはコッソリ圏央道

    Re: 【動画DE圏央道】上尾道路の建設に伴う市道15号のルート変更された新しい道を走ってきました。

    こんばんは。
    日曜日に、実家に行った時に時間があったので城山公園のほうに行ってみました。
    たまたま、そのとき走ったのが市道15号だったようです。この動画を見てわかりました。

    神奈川県でも小田急線の厚木駅の脇を圏央道が通るので、橋を作ったりしているところです。こちらも21年度開通予定だったと思います。

    今後の動向に注目しています。
    毎度、取材お疲れ様です。

  5. クルクル

    Re: 【動画DE圏央道】上尾道路の建設に伴う市道15号のルート変更された新しい道を走ってきました。

    桶民さん、レスが遅くなりましたが

    とりあえず加工するアレが無いのでナンバーはそのままに
    しておきます。
    気になる方がいらっしゃったら、動画ごと削除しますので
    お申し付けください。
    っておもいましたが、YOUTUBEに申請すれば削除してくれるんですよね。
    ブログから削除しても意味ないっすね。


    じつはコッソリ圏央道さん、こんにちは。

    コメント書き込みありがとうございます。
    たまたま新しい道を走っちゃいましたか!
    走り慣れてる方ですと、突然、道が無くなるのでかなり怖いと思います。

    21年度開通区間はどこもてんてこ舞いではないでしょうか。。。
    ちょっとさぼってた区間はラストスパートですね。

    地味にコツコツと観察していきますので、
    今後ともよろしくお願いします。


コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事