スポンサーリンク

桶川北本インターチェンジ周辺の発掘をからめた建設状況報告。

2009年09月06日 21:56

IMG_6922.jpg

久々に晴れ渡る週末を迎え、
心地よい風が通るリビングにて、
フジサンケイクラッシックをほげーっと眺めていた
平和な日曜日だったわけですが、

桶川北本インターチェンジは、着々と工事が進んでいるようです。

本日は脱線せずに、圏央道建設ブログ的な記事にまとめようと思います。

スポンサーリンク


上尾道路から桶川北本インターチェンジにさしかかる、
料金所のあたり。
IMG_6921.jpg

コンクリート打設用の型枠を足場で組んでいます。
IMG_6923.jpg

周辺の作業予定マップがありました。
川島方面からインターにつながる部分は早々に完了しそうです。
IMG_6924.jpg

このあたりかな。。。
IMG_6925.jpg


盛土も順調に積み上がり、今やクレーンがないと上に上れない高さです。
IMG_6927.jpg

発掘現場側はというと、、、
IMG_6928.jpg

ぼちぼち終わってそうに見えますが・・・
まだかな?
一輪車大量に置いてあるしなー。
IMG_6930.jpg

こっち側では、せっかく積んだ土をくずしています。
他の場所に盛るのかなー。
IMG_6932.jpg

あ、これが噂の新発掘現場。
石戸一丁目交差点。

たぶん、圏央道桶川北本インターチェンジ開通に伴う
周辺交差点の道路拡張工事打だと思いますが、

やっべ、遺跡発見しちゃった☆的なアレでしょうか。
IMG_6933.jpg

狭いですが、掘ってますねー。
IMG_6934.jpg


ということで、今回は写真が多かったのでタラタラ~っと流してみました。
ふぅ。
関連記事



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


コメント

  1. AGEOS

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺の発掘をからめた建設状況報告。

    ついに本格的になってきましたね
    完成が楽しみです

  2. クルクル

    Re: 桶川北本インターチェンジ周辺の発掘をからめた建設状況報告。

    AGEOSさん、こんにちは。
    気がつけばあと半年、6ヶ月で開通予定、
    そりゃあ、ペースも上がりますよね。
    来月は荒川の橋から桶川北本インターチェンジまでが
    つながる予定らしいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)


最新記事