スポンサーリンク

圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その3

2015年10月25日 16:44

20151024-39.jpg

というわけでようやくスタートから2.3km地点までやってきたわけです。
片道2.8kmでしたから、菖蒲PAまでは残すトコロ500mです。もうね、ヘトヘトです。

気温はたぶん25度を超えていて、しかもこの真新しいアスファルトの照り返しと、太陽から隠れる日陰が一切無い高架の上ですからね。少し休憩したいところですよね。
ってことで、聞いて下さい。圏央道。



ワタシ知りませんでした、圏央道をモチーフにした歌があるなんて。
こういうライブハウス?のノリ?ってよく知りませんが、とてもじゃないけど恥ずかしくて最後の方は聞いていられませんでしたすいません。売れるといいですね(棒

それからもう一つ、ワタシ見そびれたんですが、掲示板の書き込みでRingTripのアルバム予約しましたっていうのがあったのでそれはチェックしておかないと、ということでテキトウにYoutube漁って見つけたのがこちら。



いい感じに吹っ切れていてイイデスネ!

さっ、張り切って菖蒲PAへ行ってみましょうか。
[圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その3]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その1

2015年10月24日 19:35

20151024-54.jpg



このブログは、そう、この日を待っていたんです8年弱もの間。ジミーにじわじわコツコツと忙しい業務の合間に、徹夜明けのナチュラルハイの状態で、雨の降りしきる白岡菖蒲・・・このブログには涙無くして語れない歴史がたくさんつまっているわけですが、とうとう一つの節目を迎えることができまして、たいへんうれしく思っております。

ワタシも歩いたんですよ。引きこもりのカラダにムチを打って、「このイベントが終われば、帰れるんだ、これでただの男に帰れるんだ・・・ライラライラライラライ・・・」って、もうね、股関節ガクガクなんですよ。一応、声を掛けやすいように派手な格好していたんですが、気が付きましたか?たぶん、目立つのでみなさんの撮影された写真を見返すとスグに見つかると思います。残念ながらヒントはありませんが(ぉ

※圏央道ウォークフェスタの記事中の写真には、イベントの内容を詳細に伝えることを目的としてたくさんの参加者の方が写っております。なるべく一般の方のお顔はハッキリと写っていないモノを選別して使用していますが、ご自分が写りこんでいて、気になる方はお申し付けくだされば修正・削除等の処理を行いますので、お手数ですが右下のメールフォームよりご連絡頂けますようお願い申し上げます。

ということで写真も多いので、とりあえず行ってみましょうか。
[圏央道ウォークフェスタ2015【桶川加納IC〜菖蒲PA】その1]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道の開通10月31日(土)15時に合わせて、上尾道路は4車線化。

2015年10月19日 17:53

201151019-1.jpg



今週末は待ちに待った圏央道ウォークフェスタ、そして残すトコロ2週間となった今月末には開通日を迎えるわけですが、国土交通省、NEXCO東日本より開通時刻が発表されました。


圏央道 桶川北本IC~白岡菖蒲IC間が10月31日(土)15時に開通(第2報)


開通時刻 は15時だそうです。

それは良いんです、まあだいたいそんなことだろうと予測されていましたから。
それよりも、おおいに期待されていた上尾道路の開通ですが、江川区間の開通は27年度の予定となっています。
(すいません、早とちりしていました・・・下日出谷西1丁目住人さん、ご指摘ありがとうございます!)

3つのインターから一番乗りが可能であり、これはどこを一番乗りすれば良いのか悩むところですが、ワタシは県外に出張のためそこにはいませんのでどうか捜さないで下さい。

でも、きっと帰宅時には圏央道を利用して帰ってくるはずです。

ただ、驚くのは料金。。。
都内にクルマで出ることも多いのですが、現在は与野からのMAX料金である930円です。
これが、桶川加納IC(圏央道)〜浦和本線料金所(東北道)〜都内某所(首都高)というルートを選択すると、
1340+930=2270円(片道)
(ETC割引とかでもう少し安くなると思いますが)
となるわけですね。
たっっっっけええぇぇぇ!


北上する際には利用してしまうかもですが、
えーと、利用機会はそれほど増え無さそうです。。。

あ、トップの写真は高架から半地下へと潜る圏央道をまたぐ橋と川田谷高架橋付近です。

4月には距離換算での料金体系に変わるという話もあるようですが、
みなさん、どうされます?利用します?



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道ウォークフェスタ2015の当選結果が通知されました

2015年10月17日 11:27

20151017.jpg

めっきり寒くなってきたので慌ててニットを引っ張りだしたりしていますが、そろそろ灯油とスタッドレスタイヤの準備をしないとと思いつつ、コシが重いクルクルですこんにちは。

昨夜の20時頃だったでしょうか。圏央道ウォークフェスタの抽選結果のメールが送信された様です。ドキドキしながらメールを開くと、当選しておりました。これで安心してこのブログの締めくくりを飾れそうです。
駐輪場は桶川高校入口交差点付近の高架下ですが、遠いですね(汗

Twitterのフォロワーさんが、落選されているのは寂しい限りですが、抽選がどのように行われたのかわからないのでなんともいえませんがもしかするとシャトルバスに定員があるために「徒歩もしくは自転車を利用」が優先的に当選しているんじゃないかなんてちょっと勘ぐってみたりもしましたが後の祭りですね。

でも、とりあえず家族の分も同伴として応募したけれども、聞かされていない中2の娘は「えー?圏央道?歩くの???めんどくさーい、だるーい、ワタシ行かなーい」っていうお父さんがいらっしゃるかもしれませんので、当日の10時頃セーラー服を着て県道12号をウロウロしていたら優しいオッサンが一緒に入ってくれるかもしれませんが、自己責任でお願い致します。

それにしても気になっちゃったのがこのPDFのURLなんですよね。
ドメインが「E2R.JP」
自動的にデータベースから書きだされたようなURLなので、そういうことなんだと思いますがどういう会社が請け負っているのかちょっと辿ってみたら、

株式会社ワークス・ジャパン
http://worksjapan.co.jp/works

っていう、採用プロモーションの会社が開発・運用している(?)応募学生管理システム「e2R」のようです。

「e2RNEO」
https://www.e2r.jp/eARTH/e2r/user/html/PageHtml?deliverID=30&pageID=20


大量に募集がかかる大企業の新卒採用なんかで、書類審査や、一次面接後のふるいに掛ける業務を効率化するシステムっていう感じですね。
なので、
「シャトルバス利用者リストをピックアップして、奇数の管理番号に当選フラグ」
なんていう処理も数クリックで行えるのではないでしょうか。


というワタシのあくまでも妄想でした。
ハズレてしまった方は本当に残念ですが、
当選した方、桶川加納ICでお会いしましょう(ぉ





圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道ウォークフェスタの翌日に北本市がウォークフェスタを開催

2015年10月04日 21:51

kitamoto-walk.jpg

いつだったかTSUTAYAのカードがクレジット機能付きだと年会費無料だったので使用していましたが、年会費を取るように変更されたのをきっかけに脱CCCを目論みたものの、いろいろ不便が生じたのでカードフェイスがシンプルなエクセルシオールカフェのTポイントカードを愛用しているクルクルですこんにちは。

そのTポイントカード宛にヤフーからメールが届きまして。
期間固定ポイントとかいうのが300ポイントあって、あと3日で失効しますよって言う内容。
ヤフーショッピングなんてもう何年も利用していないし、キャンペーンに応募した記憶もない。
調べてみるとどうやらYahoo関連のサービス利用を促す目的っぽい。
使えるサービスもすごく限定されていて、ヤフーショッピングでは300ポイントでは送料にすら満たないわけで。
「台風18号大雨被害 Yahoo!基金緊急募金」にポチッとしておきました。Yahooからの贈り物です。


ということで圏央道は桶川加納インターチェンジの思いもよらぬ前倒し開通日に近隣住人の歓喜の声で湧いていますが、ウォークフェスタが抽選というなんとも歯がゆい印象がぬぐえませんが、コメントでもHikoさんに書き込んで頂いていますとおり、おとなり北本市では独自のウォークフェスタを開催されるようです。

圏央道ウォークフェスタ2015 in 北本 開催のお知らせ
(リンク先は北本市ホームページ)


24日に予定されているウォークフェスタは、桶川加納インターから菖蒲パーキングまでの区間ですが、こちらは逆方向、半地下区間となる二ツ家、高崎線を超えたところまでとなっています。

そう、今回開通する区間の一部が、二ツ家周辺で北本市を通るんです。はい。
そこを北本市民、北本市内にお勤めの方達だけで歩きませんか?っていううイベントです、はい。
おとなりの北本市も盛り上がっていますね・・・


ところで、これもコメントで下日出谷1丁目住人さんに頂いた情報ですが、Yahoo!地図では既に圏央道が10月31日開通と表示されているようです。





とうとう地図に圏央道が描かれる日が来るなんて。
いやあ、長かったですね!感慨深いものがあります。

ということで、みなさんも一足お先に、圏央道を歩いてみてはいかがでしょうか。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事