スポンサーリンク

7月8日は架設の日。二ツ家交差点に歩道橋がかかるっぽい。

2015年07月04日 00:28

写真無くてすいません。

圏央道、県道33号、旧中仙道の交わる、
宇宙テレビの看板があった電気屋さんと、
LEDが眩しいケータイショップ、テルル桶川・北本店のある
二ツ家交差点にて、歩道橋架設工事のため
1時間程度通行止めとなるようです。

7月8日(水)1:00〜2:00


大宮国道事務所のプレスリリースには無かったので、
時間がアレば看板写真撮ってきますー。


※7/6 追記
通行止め区間が、二ツ家交差点から踏切の西側までとなっている様です。
高崎線の東西への行き来は迂回が必要になりますので、通行の際には注意が必要です。


kotetsuが掲示板にアップしてくださった周辺住人へのご案内。
ありがとうございます!

http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_422300/422258/full/422258_1436167342.jpg

工事の詳細
http://bbs6.fc2.com//bbs/img/_422300/422258/full/422258_1436167809.jpg


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道と甲種輸送と4尺玉とワタシ

2013年10月13日 19:45

みなさま、ご無沙汰しております。
久しぶりの更新ですが、圏央道とはまったく関係ありません。ごめんなさい。

ということで、今年に入って盛り上がっていることといえば、甲種輸送ですよね。
もうね、ソッチ系の方の間ではお祭り騒ぎレベルですが、コッチ系の方は「ナニソレ?うまいの?」的な扱いになってしまっており、この温度差をどうしたら埋めることができるか、日々考えているクルクルです、こんにちは。

ということで、ちょいちょい気にはなっていたものの、

「こいつ、圏央道とフタマタかけてるな・・・」

と思われるのが嫌なので、コッソリと線路際から怪しく撮影してきました。しかも、二ツ家の工事現場が入るように・・・と思ったのですが、マンションの先っぽと、ふたつやゴルフクラブのネットが見える程度でした(汗
ちなみに、ベルクのウラです。

20131012-01.jpg

コンデジで、しかも流し撮りとか知らないし、ニワカ撮り鉄としては精一杯頑張ってみたんですが、まあ、そのへんは勘弁して下さい。とりあえず見てきたよ、っていうことで。



20131012-02.jpg

甲種ってナニ?とか、この青いブラックサンダーに似た名前の電車はナニ?とか、
詳しいことは、詳しい方のブログをググってみてください(ぉ
[圏央道と甲種輸送と4尺玉とワタシ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道とはあまり関係ないけど、セブン-イレブン北本中丸8丁目店が8月2日、オープン!

2013年07月30日 23:36

20130730-1.jpg

先日、都内から高崎線で帰宅する際に、快速アーバンに乗っていたらしく、
クルマを駐車した北上尾駅を通過し、上り列車を15分待ったクルクルです、こんばんわ。
籠原行きに乗ったからといって安心できないのが高崎線なんですね。いやあ、暑い暑い。

この暑さでボケーッとしていて、気がついたらブログに広告が表示されてしまっており、
ああ、あれからもう1ヶ月なんだな・・・としみじみと浸っていたら、
カインズホームの隣にセブン-イレブンがオープンするというんですよ。
ココたまに通るんですが、整地して、建設していることすら気が付きませんでした。

たぶん、それくらい目立ちにくい立地なので、オープン後も気が抜けません。
気がついたら通りすぎてしまうかもしれませんね。

8月2日、午前7時オープンですが、近隣のお宅にはチラシが配布されているかと思います。
そのチラシを持参すれば、
『セブンプレミアム リサイクルやわらかロール4ロール(1個)トイレットペーパー」
がもらえるそうです。
[圏央道とはあまり関係ないけど、セブン-イレブン北本中丸8丁目店が8月2日、オープン!]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

二ツ家交差点周辺と、踏切の下が掘り進められている圏央道工事の状況。

2012年04月11日 17:58

20120408-22.jpg

一難去ってまた一難。。。
んー、難ではないですね、案件ですね。

ひとつ片付けては、またひとつ・・・
という感じで絶賛エンドレスワーキング中ですが、
明日は接待。接待と言う名の大人のスポーツDAYです。
なぜこのスポーツが接待交際費として認められるのかは謎ですが、
スポーツが認められるのであれば、ラウンド1も接待交際費として認められて良いはず。
まあ、いい匂いがするお姉ちゃんがいるお店に行っても(上限はありますが)
経費として計上できるわけですから、不思議な世の中ですよね。

なんでシゴトするのに、いい匂いがする女性が必要なんだ!と全力で抗議しようと思いましたが、
どちらかと言うと、ナゼかワタシは接待される側にいるのでこのママで良いです。
あ、ママのいる店はまだ嫌です。

そんなわけで酒も飲めないのに、最近飲みに行ってないなー、
行ってないといえば、ミスドにはめっきり行かなくなりましたが
二ツ家交差点周辺も工事用の壁が立てられ、重機が毎日忙しく稼働しているようです。
[二ツ家交差点周辺と、踏切の下が掘り進められている圏央道工事の状況。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

マリオン北本の向かいに出る意外と交通量の多い市道2428号が11月7日より切り回し

2011年11月04日 15:25

20111105_02.jpg

桶川市のマスコット?ゆるキャラ?である「オケちゃん」がツイッターアカウントを取得して、
ぶつくさと日頃の鬱憤を桶川に関する有益な情報をつぶやき始めたんですが、、、
語尾がなんとも鬱陶しくて読む気にならないべに。。。
(だったらアンフォローなり、ブロックなりすればいいんじゃね?ってのは無しべに♪)

さっさとキャラを変えたほうがいいと思うんですよ、
今ならまだ傷は浅くてすみますし・・・

http://twitter.com/#!/okechan_okegawa

一度この気持ち悪さを体感してみてください(ぉ
中の人は良かれと思ってやっているんでしょうか・・・?
正直そんなキャラ設定いらないっすよ(笑

個人的には、地域密着キャラとして桶川クラスタなツイッターユーザーを
どんどんフォローしていけば盛り上がるんじゃないの?って思ったりしますし、
桶川といえど広いわけで、その地域の情報をツイッターから拾ってリツイートするなんてのも
いいんじゃないかと思ったりするんですよね。

まあ、どっかのゆるきゃらさんは、やりすぎて失敗したけど、
ああいう事例があるとどうしても萎縮してしまう気持ちがわからないでもないけど、
こんなんじゃ意味がようわからんとですよ。


というわけで、二ツ家ふみきりの工事が騒がしくなってきて、
周辺住人の方は毎晩大変なんだろうなぁ・・・とお察ししますが、
ツタヤから交差点ショートカットして踏切に出ちゃおう的な脇道
市道2428号線が、11月7日から、ちょっとだけずらすみたいです。
これを世の中では「切り回し」と言うようです。


いままで交通量の少なかった道が、突然多くなったりして、
ここも例外ではなく、路地で事故が多発するんじゃなかろうかと予想されます。

それからこの道、個人的には、右折禁止にしてもらっていいんじゃないかと思うんですよね。
(県道を吉見から17号方面に向かっての右折)
あと、市道からの右折も禁止で。(これはほとんどいない)

踏切渡ってすぐだったし、つっかえるとけっこう危険。
まあ、前方をよく見てから踏切に侵入しなさいよってことなんですけどね。
でもこれで少し前進したのでもう少し曲がりやすくなったのかもしれませんね。






今日はつづきはないべに♪



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事