スポンサーリンク

2012年もまったりと圏央道追っかけてみましょうかね。

2012年01月11日 23:46

20120111-01.jpg


みなさま、ご無沙汰しておりますがいかがお過ごしでしょうか。
ほどよく更新せずに年を越してしまったもんだから、
ああ、このブログも多くの他のブログと同じように管理者が飽きてしまって、
ツイッターのほうが楽だし、ブログなんかよりもやっぱ時代はFaceBookじゃねーの?
とかっていう感じで放置プレイされてしまい、
人知れず閉鎖されてしまうんじゃなかろうかと思っていた方も
2,3人いてくれたらちょっとうれしいなあ。なんて思う今日この頃ですが、

年はまたいでも、圏央道をまたぐ橋はまだ完成おらず、あの超ロングトレーラーで運んできていた頃が懐かしくさえ感じるわけですが、アレ以降動きがなかった川田谷高架橋近くですが、ここへきてバタバタと動きがありました。

なんと、圏央道をまたぐハズだった橋の下を今だけ徒歩で歩くことができます!
このチャンスを逃したらもう圏央道が開通するまで待って、しかも歩くことすらできません。たぶん。
みなさんもぜひこの機会をお見逃しなく。

ということで、圏央道をまたぐ橋周辺の動きを見てみましょうかね。
[2012年もまったりと圏央道追っかけてみましょうかね。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道をまたぐ橋の半分がほぼ完成したものの放置状態。

2011年06月29日 06:17

20110629-11.jpg


なんでしょう、起きなきゃダメだ、起きないとマズイんだよ!
ていうあのスリルにハラハラしながらも寝てしまうニドーネ。
そして起きたときにハッと我に帰ってドラマのワンシーンよろしく時計を見て
家を出るまでの時間を物凄いスピードで逆算するわけですが、
あのときの計算スピードは「京」より速いんじゃないかと、われながら思うわけですが、
まあ、そんな感じで今朝は6時半に家を出る予定にもかかわらず、
午前3時に目覚め、ニドーネの誘いに身を任せ、ハッと眼が覚めた時間は4時半。

そして今こうしてブログを更新する時間が作れたわけです。
みなさまおはようございます。


世の中ではガガ様が寄付してないとか、儲けちゃってるとか、
ウン十億の年収があるのに、2億ちょっとしか寄付してないとか、
なんといいましょうか、年収の1/100も寄付しているだけでもスゴイなあって
単純に感じてしまう私はガッツリ低所得者層に分類されるわけで。

ガガ様はちょっと置いといて、去年頑張っていた川田谷高架橋が地下に潜る付近で
圏央道をまたぐ橋ですが、半分はほぼ工事が完了しておりまして
いつかまとめなきゃと思っていたので、まとめます。

[圏央道をまたぐ橋の半分がほぼ完成したものの放置状態。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道が地下に潜る手前で交差する川田谷で建設中の橋は、「圏央道をまたぐ道路」が正解。

2011年03月31日 14:17

20110331-00.jpg

計画停電に備えてUPSを購入したにもかかわらず、
その出番が少なすぎて嬉しいのやら、残念なのやら。
まあ、世の中では停電による営業時間の短縮なんかが相次いでいて、
どの業界もまんべんなく地震や原発の影響を間接的に受けているわけですが、
夏あたりにはそこそこのお店が資金調達に行き詰まることが予想されますね。

私のようなフリーランスにとって運転資金の心配よりも
確実に案件が減るんじゃないかと今からビクビクしているんですが
そんな心配していてもラチがあかないのでとりあえず今目の前にある案件を
着実にこなして顧客満足度アップするしかないんですよね。

まあそれにしてもニュースをつければ
「シーベルト」やら「ベクレル」なんていう、凡人は今まで耳にしたことすら無かった単位が
当たり前のように蔓延っているわけですが、

パンチラの単位が「メクレル」

っていうのには正直笑った。
本心を言ってしまえば、なんでもいいから笑いが欲しい。
プルトニウムやら原発やら、放射線やら、すべて笑い飛ばしてしまいたい。
現実逃避したいんですよ。最悪の状態を想定したくないんですよ。

ホント、そのうちニュースの合間に「本日の放射線予想」が
花粉予想バリに放送されるんじゃないかと思いますが、
そうなるとオチオチ笑ってられないわけで、
「今日の新宿区は放射線が強いので打ち合わせはキャンセルさせて頂きます」
なんていう電話をかけたりしなきゃならないんじゃないかと。

そんなこんなで、川田谷のアレですが、
以前は確か「またぐ橋」だったような気がするのですが、
先日かくにんしたら「またぐ道路」になってました。

[圏央道が地下に潜る手前で交差する川田谷で建設中の橋は、「圏央道をまたぐ道路」が正解。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!2011~その2~

2011年02月13日 13:19

この記事は一昨日に予定されていた圏央道川田谷高架橋上部工事現場見学会レポート、
圏央道川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!2011~その1~
からの続きです。


20110212-19.jpg

それでは高架を降りるところです。
今回の見学はルートがうまく作られていて、

受付→高架上部→見晴台→パネル展示→各種体験コーナー→撮影→高架下→高所作業車→体験コーナー

という具合に、全てのチェックポイントを通過するようにルートが作られていました。
前回は高架に登る階段と降りる階段が同じだったりしましたが、
高架の下を歩くなんていうのもなかなか良い体験だったのではないでしょうか。

[圏央道川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!2011~その2~]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!2011~その1~

2011年02月13日 12:57

20110212-04.jpg

ということで、一昨日に予定されていた圏央道川田谷工事現場見学会が、
ご存じの通り悪天候のため延期され、待った甲斐があったと言いましょうか、
誰かの呪いが通じたのかはわかりませんが、
数日ぶりにスカッと晴れ渡る冬空のもと、
無事開催されておりましたので早速レポートします。

本日は連れの都合で駆け足での見学となってしまいましたが、
前回行われた見学会の場所に隣接する高架ですので、
正直それほど景色も違わないだろう、、、と思っていたのですが、
行ってみればそんな考えはどこへやら。

主催者の方も、前回の見学会の内容をふまえ、さらにパワーアップして
より充実した見学会になっていましたので、
みなさんこぞって、ブランチ食べたらアタック25なんて見てないで
さっさと行って来たほうが良いと思います。

ということで、駆け足ながらにも各イベントコーナーを覗きつつ、一周してきました。
[圏央道川田谷高架橋で見学会開催中ですよ!急げばまだ間に合う!2011~その1~]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事