スポンサーリンク

圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通

2011年02月28日 11:45

20110227-1.jpg

カメラにハマる男性は多いと思うのですが、なんでしょうね。
それもまた、太くて長いレンズに取り憑かれてしまう方も多いのは男性ならではの悩み。
そのあたり、どうも女性にはご理解いただけないようで、
私の愛機5DMK2も、デジイチ2台目となりますので、
ちょっと気合を入れた撮影ともなると、両方持ち出すこともあって、
カメラバッグはけっこう大きめなコレを使っています。
あれ?もうちょっと大きかったかも。



そのカメラバッグを見て奥様が、




「テンガ」ってあのテンガ???
そのバッグの中、アレが大量に入ってるみたい~!!!キャハハっ!





キャハハじゃねーよゴルァ。




コレは 「TEMBA」

アレは 「T☆E☆N☆G☆A」


それにしても、ドラッグスギでTENGAが売られているのを見つけたときは
サスガにびっくりしましたね。 まったく、いい迷惑だ。


そんなわけで、先日オフィシャルの発表があった久喜白岡JCT~白岡菖蒲ICが、いよいよ5月29日に開通するそうです。

NEXCO東日本より
http://www.e-nexco.co.jp/pressroom/press_release/kanto/h23/0224b/

◆開通日:平成23年5月29日(日)
◆開通区間:
白岡菖蒲IC(しらおかしょうぶインターチェンジ)(久喜市菖蒲町上大崎(くきししょうぶちょうかみおおさき))~久喜白岡JCT(くきしらおかジャンクション)(久喜市下早見(くきししもはやみ))までの延長3.3km

平成23年5月29日(日)~平成23年7月3日(日)までは、白岡菖蒲インターチェンジ~指定区間内の利用で、ETCマイレージキャンペーンポイントが10ポイント追加だそうです。



それでは久喜白岡ジャンクションの「いま」を見てみましょう。。。

と思ったのですが、日曜日に、関東の国土や交通に関するイベントアーカイブ:ラジエイトの中の人、待ち遠しいな高速道路の中の人、ツイッターで激しく絡んでいただいているお住まいが近くのmani_60さんと
蕎麦オフをしたのでその模様をお伝えいたします。
[圏央道久喜白岡ジャンクション~白岡菖蒲インターチェンジ間が5月29日開通]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡JCTをちょっと違う角度で見上げてみよう。

2011年02月03日 19:53

20110205-01.jpg

そういえば岩槻ICの周辺って、ホテルだらけだけど、
そんなにビジネスマンが集まるの?
遠方からわざわざ泊まりがけでやってくるような観光地なんてあったっけ?

なんて子供ながらに思ったわけですが、大人ってヤツは。

そんな意味深な本日の一枚目ですが、
久喜白岡ジャンクション周辺にもホテルが乱立するのでしょうか。

桶川北本インターチェンジ周辺にはまだそのような兆しが無いので、
一番にこだわる方はお急ぎ下さい。
まあでも、「2番じゃダメなんですか?」。


そんなことはおいといて、ついに始まった二ッ家踏切周辺の工事ですが、
消防第6分団さん、マイティーさんのタレコミによりますと、
そんな工事再開?に際して、またパネル展とやらをやっているようですよ。
パンフレットもらいそびれちゃった方は、行ってみてはいかがでしょうか。

おっと、明後日までです!
平成23年2月4日(金)・2月5日(土) 13:00~19:00
ヨークマート北本店 (埼玉県北本市下石戸下221-1)


大宮国道の記者発表資料(PDF)
http://www.ktr.mlit.go.jp/oomiya/ir/08/230131/20110131.pdf
首都圏中央連絡自動車道の埼玉県内の掘割構造区間についてオープンハウスを実施します。


カインズホームがいつまで営業するのか、移転先はどこなのか、
ちょっと聞いてこようと思います。

ということで、久喜白岡ジャンクションの現状、というか
半月ほど前の写真でございます。
[久喜白岡JCTをちょっと違う角度で見上げてみよう。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その3

2010年11月18日 15:25

20101118-02.jpg

ということで、久喜白岡ジャンクションが大工事のあとどうなったか、は、
ごんべーさんの 待ち遠しいな高速道路 の更新を待つとして、

もっときちんとした説明が欲しいよ!という方は、らじえいとさんを参照していただくとして、

え?オマエ5DM2かよ!1Dの写真が見たいよ!という方は、usakonさんのFlickerを見ていただくのが
よろしいんじゃないかと思います。

さてさて、前回までのまとめで、ドーリーが見えなかったから60点と書いたわけですが、
ちょっとワタシの表現がテキトウ過ぎて気分を害されてしまた方がいらっしゃいましたら、
深く反省してお詫び申し上げます。

そもそも、全く見えなかったわけではなく、防音壁の隙間から遠くの方にドーリーが
移動完了手前で見えていたんですね。
たまたまワタシがその場にいなかっただけです。スイマセン。

それから、点数を付けたのはちょっと面白いかな?と思っただけで、
特にこれといって深い意味はございません。
そもそも、こういった見学会を全否定しているわけでも、貶しているわけでも無く、
むしろノリノリで参加させていただいている身分でございます。

ただ、見学に来られる方の様子を伺っていますと、意外にも女性や年配の方が多くビックリします。
ワタシのように建設業に関わらない方も大勢いらっしゃると思いますし、
せっかくの見学会なので、もう少しご配慮していただけたら・・・という気持ちです。


さてさて、そんなこんなで、ドーリーが見えなかったよ!というアレに対し、

それじゃあせめて写真だけでも・・・という
それはそれはとても心優しい某御関係者様より
現場作業の画像を提供していただきました!


ちなみに、このドーリー(台車)ですが、
株式会社宇徳さんの、スーパーキャリアらしいです(某関係者様より)
このへんの、スーパーキャリアIIIかな?
[久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その3]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その2

2010年11月17日 18:22

(久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1はこちらから。)

20101116-12.jpg


ということでここからはメイン会場をはなれてうろうろ歩いて撮った写真を。
ワタシとしてはメイン会場にじっとしているよりも、
歩きながら高架を見上げている方が楽しかったです。

普段歩けない車道を歩けちゃう通行止めって大好き。

ということで、つづきです。

[久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その2]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1

2010年11月17日 11:47

20101116-01.jpg

昨夜、久喜白岡ジャンクションの見学会に行かれた方も、そうでない方もお疲れ様でした。
個人的には、

花が咲くのが早いか、日が昇るのが早いか、シャッターきるのが早いか
ガチンコ勝負的な早朝ロケに比べたらそれほど寒く感じなかった

のですが、
けっこう寒いって言う人が多かったですね。
うちのヨメさんとか。

それよりも、昨日は5時起きで渋滞の都内東から西へぐるっと回って
帰宅したのが20時半、ちょっと仮眠して出発、
到着したのが集合時間の22時ジャストでした。

今回の見学会、
結論から言ってしまえば、60点。

どうしたって去年の見学会に比べてしまうわけで、
去年の見学会に会えて課題を与えるとするならば、駐車場の問題くらいで、
結局農道に路駐という強硬手段になってしまったことが懸念事項としてあげられますが
誘導や見学施設などは申し分なかったと思います。

去年の見学会が良かっただけに、残念で仕方がありません。

とまあ、内容の詳細は後回しにして、とりあえずその様子を。
[久喜白岡JCTの橋梁架設工事 現場見学会2010まとめ その1]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事