スポンサーリンク

圏央道工事現場ランキング2009 第6位《上日出谷地区の圏央道をまたぐ橋建設に伴う市道13号線切り回し》

2009年12月27日 23:04

よくよく考えたら、タイトルが第○位の後がずーっと一緒で良くないと思い、タイトルを付け直しました。

そしてやっと第6位までやってきました。

更新頻度に息切れしています。

というわけで、勝手にランキング6位は、上日出谷地区の圏央道の上をまたぐ市道13号線の
進路が暫定的に変わったよ!という件です。


top6-1jpg.jpg
[圏央道工事現場ランキング2009 第6位《上日出谷地区の圏央道をまたぐ橋建設に伴う市道13号線切り回し》]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道工事現場ランキング2009 第7位《右へ左へとクネクネカーブが続く市道15号の進路変更》

2009年12月27日 16:16

top7-1.jpg

先ほど、県道12号をえっちらおっちら速度の道路標識を探しながら
タラタラ走っておりまして、
滝の宮バイパスにさしかかって50キロと40キロが交互に出てきてさあたいへん。
どこまでが50キロなんだろう・・・と思ったら
前の車が警察官に抑止され脇道へ誘導されてしまいました。

圏央道開通目前に、スピード違反の取り締まり強化の様です。
確かに、城山公園手前で一車線になっちゃうから「急がなきゃっ」
っていう気持ちも分からなくもないでもない(=ドッチなのか分からない)ですが、


とりあえずこの件については別途特集します。

ということで、第7位は、
「右へ左へとクネクネカーブが続く市道15号の進路変更」
でございます。


初めてあの道を通ったのは深夜だったこともあり、
道がどっちに曲がっているのかよく分からず、
とても怖かったのを覚えています。

[圏央道工事現場ランキング2009 第7位《右へ左へとクネクネカーブが続く市道15号の進路変更》]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道工事現場ランキング2009 第8位《滅多に間近では見られない大型クレーンも出動した川田谷高架橋工事》

2009年12月26日 19:09

top8-2.jpg

まったくもっての偶然ですが、ほぼ同じアングルから撮影した画像を発見!
奥に小さく見えるグリーンハイツ北本の位置がぴったりじゃないですか。

スゲーよ俺。

ということで、
第8位「滅多に間近では見られない大型クレーンも出動した川田谷高架橋工事」

です!
[圏央道工事現場ランキング2009 第8位《滅多に間近では見られない大型クレーンも出動した川田谷高架橋工事》]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道工事現場ランキング2009 第9位《国道17号と県道12号の交わる坂田交差点歩道橋撤去工事&拡張工事》

2009年12月25日 23:07

第9位 「国道17号と県道12号の交わる坂田交差点歩道橋撤去工事&拡張工事」

top9-1.jpg


そもそもこのブログを始めるキッカケになったと言っても過言ではない
坂田交差点の歩道橋撤去工事。
スケールこそ先月行われた久喜ジャンクションのアレ
「久喜白岡ジャンクションHランプ橋(鋼上部工)工事を見学してきましたよ!」(を参照)
には及ばないモノの、
たった20分間の全面通行止めだけで歩道橋をつり上げて下ろしてしまう
技術者のウデにはすっかり感心させられたものでございます。

坂田交差点の拡張工事は、桶川北本IC(桶川JCT)へのアクセスと、
5年後に開通予定?の桶川ICへのアクセスを見越してモノ。
圏央道が開通していない現在ではその影響は少ないモノの、
この工事がこのブログの根源にあるということを忘れては欲しくないというか、
自分が忘れないためにも、第9位。

そのつり上げ~下ろすまでの連続写真をどうぞ。
[圏央道工事現場ランキング2009 第9位《国道17号と県道12号の交わる坂田交差点歩道橋撤去工事&拡張工事》]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道工事現場ランキング2009 第10位《川田谷高架橋とまたぐ橋が交わる付近の用地買収状況》

2009年12月25日 15:55

2009を振り返る記事を作成しようと考えてみたものの、
もっと他に振り返らなきゃならないコトがたくさんあったりして
なかなか手がさきに進まないわけで。

領収書の山とか。


年賀状リストとか。

とりあえずそれは置いといて、

ワタシが勝手に選んだ
「2009圏央道工事オブザイヤー」
を年末にかけて適当にアップします。

深い意味は全く無くて、勝手な理由で選んでいるので
異議申し立ては却下させていただきます。
ご意見、ご感想は、ありがたく頂戴いたします。

それではいってみましょう。

第10位からです!
第10位「川田谷高架橋とまたぐ橋が交わる付近の用地買収状況」

と、ホントは9個しかみつからなかったんですよ。
無理矢理増やしたので、よく分からない10位ですが、勘弁してください。


[圏央道工事現場ランキング2009 第10位《川田谷高架橋とまたぐ橋が交わる付近の用地買収状況》]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事