スポンサーリンク

さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。

2012年04月09日 20:23

20120408-14.jpg

春だ!桜だ!お花見だ!
といえば、忘れちゃならないのが爽やかになる一時、
発がん性が認められた化学物質がちょっと多めに入っちゃってたから
作り方変えるね~ってことで、開発者はてんてこ舞いなんじゃないかと思われる
コカコーラを販売?している?のか、
実際「三国コカコーラ」ってココはナニしてるところなの?

っていう疑問が昔っからあったわけですが、
とりあえず「プールにタダで入れる」っていうことくらいしか記憶に無いわけで、
まあ、青いデカイビルは動かしたらけっこうかかりそうだよね、
やっぱり圏央道が反町隆史だよね、っていうこの加納交差点ですが、
馬車道が取り壊されて綺麗サッパリ見通しが良くなっておりましたので、

今回は二ツ家の踏切と並んで工事がやっかいとなるであろう、
この「加納」交差点周辺です。
[さわやかに~なれるのか!?三国コカコーラがある「加納」交差点。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

転職先はもう決まりましたか?圏央道建設により馬車道桶川店が閉店。

2012年02月13日 01:16

 20120212 -12

圏央道の工事が本気を出し始めたわけですが、本気を出すということは今ある物が無くなって、新しく道路ができるということ、そんな本気の代償はアンナミラーズと並ぶ希少なコスプレファミレス「馬車道」桶川店が本日、たぶん20年くらいの幕を閉じました。

いつから馬車道があるのかは記憶にありませんが、気がついたらいつもそこにいた、
という、勝手に住み着いた猫よろしく、きっとココにその記録を残しておかないと
多くの人にとっては、

「ああ、馬車道ツブレタンダー、
  そういやあんまりお客さん入ってなかったもんねー♪」


などという、昼の井戸端会議室的利用者数を知らない若者たちの勝手な妄想で
ツブレタなどという誤解を招く不本意な表現で語り継がれてしまうこと間違いないわけで、
馬車道グループの名誉にかけて、私がココできちんと伝えていかねばならぬという使命感から
ハッキリと申し上げます。

馬車道桶川店は潰れたのではありません。
桶川、いや、日本の未来の為に、その土地を譲ったのです。
坪◯◯万円くらいで。


圏央道建設とは直接的な関係有りませんが、
以前県道12号線の拡張工事に伴い閉店したジョナサンの際にも
私たちは思いでの地として勝手に閉店ディナーを催したわけですが、
そのときの記事はコチラ

ということで、てっきり閉店は22日というデマッターに翻弄されていた私ですが、
某高齢者ネットワークから得た最新情報により、なんとか有終の美に立ち会うことができましたので
ここにご報告いたします。
[転職先はもう決まりましたか?圏央道建設により馬車道桶川店が閉店。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道開通に伴う通称アオカンの変更箇所

2010年02月16日 12:01

201015-1.jpg

「次のアオカン右で。」

日常的に味わえる非日常感ですね(謎



コメントに、「空の色と被写体のコントラストがキレイ」的なコメントをいただきまして
非常にうれしいわけですが、
欧米だと簡単に青く写るのに、
日本の空ってナカナカ青い空が撮れないんですよ。

蒼井そらといえば、オフィシャルブログのタイトルが
「今日のSOLA模様」
なんていう洒落のきいたタイトルつけていてちょっとうらやましいわけですが、
ちょっとのぞいてみたら、去年の記事ですがこんな写真が。


201015-7.jpg
http://blog.livedoor.jp/aoi_sola/archives/51663656.html

おお、これ、MR.AことANDRE様じゃないですか
パリを拠点に活動しているグラフィティアーティストなんですが。
彼のアートはパリ市内のあらゆるところで見つけることができます。
andre01.jpg

オフィシャルサイト
http://www.monsieura.com/


作品
http://www.monsieura.com/wall.html


すいません、ちょっと興奮してしまいました。




ということで、蒼井そらではなく、

青い空を撮るにはPLフィルターが欠かせません。
空の余分な反射や屈折をカットして青をより青く写してくれるわけですが、
(水面反射をカットしたりとかほかにも効果はありますが)
やっかいなぶぶんとしては、
・けっこう高価
・レンズの口径に併せてそろえなきゃならん
・光をカットする分、暗くなる。ブレる。

とか、あとはうまい具合に偏光してくれる角度(順光とか)があったり
夜間や室内の撮影には不要だけど、取り外しがめんどうだったりとか。

でも、お気に入りのレンズ用にひとつ購入してみてはいかがでしょうか。
きっとその青さにビックりますよ!




ということで、長ーい前置きでしたが、マイティーさんから、コカコーラの近くに
目隠しされたアオカンがあるよ!
というタレコミがありましたので、さっそくみてきました。
[圏央道開通に伴う通称アオカンの変更箇所]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

三国コカコーラ本社の青いビルは桶川のシンボルとして残るのか。

2010年01月31日 11:15

20100131-1.jpg

桶川にはいくつかのシンボル的存在の建造物があるんですが、
独断と偏見で挙げるとするならば、

・北上尾からでも見つけることができる桶川ヒルズことビュータワー。
 25階建ての高層マンションは建設当時、桶川がいよいよ埼玉の新都心になるときが
 来たのかと思ったが、やっぱりそれは思い過ごしで、その眺望を一度見てみたいと
 思ったモノの知り合いも住んでおらず、未だ実現していない。
 しかしながら、その絶景とは裏腹にUR賃貸の評判はあまり良くない。
 現在も空室がちらほらと出ている模様。


 賃貸住宅の募集住戸一覧

響の森
 西口公園に隣接する市民ホール。
 総工費はどれくらいかかったのかわからないが、成人式が行われたり、
 ワタシの知らない著名歌手がコンサートをしたりしているとか。
 この市民ホールで注目すべきイベントは、べにばな歌う会ではなく、
 地上デジタル放送移行説明会でもなければ、

 COS-MIX
 であり、桶川駅から西口公園までが異様な雰囲気に包まれる。
 http://www.h5.dion.ne.jp/~only/oke.htm

●自然+近代的建物の好環境…らしいです(謎
http://www.h5.dion.ne.jp/~kara/okephoto.htm

これを見逃す手はありません(ぉ



そして、県外の友人に、コカコーラの缶の販売元を見せて、
本社が桶川にあることを自慢することもできちゃう三国コカコーラ。

たいがい、「ふーん、で?」ということになってしまう、
本社の青いビルが北本市との市境にあるんですね。

ということで、長い前振りでしたが、ようやく本題。
れれれさんがコメントに

「ところでコカコーラの"水色のトラック"も用地にかかっているのでしょうか? ギリギリセーフ?」


と書き込んでくださいましたので、
本日はコカコーラの行方についてです。
[三国コカコーラ本社の青いビルは桶川のシンボルとして残るのか。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

桶川駅前で猿を目撃する日は近い。

2010年01月28日 13:59

20100128-1.jpg

ブログのカスタマイズで行き詰まって、あちこちサイトを巡っているうちに
尋常じゃないウィンドウとタブの数に非力なPCは暴走し始め、
目の奥がキューーーんってしてきたので、気分転換に記事書いてみましたが、
まったく目の休憩になっていないことに気がついたクルクルですこんにちは。

そういえば、さっきTクーポンメール読者限定で
KDDIのauひかり「ギガ得プラン」の資料請求したら200ポイントを
もれなくプレゼントというモノだから、
休憩がてら(だから、休憩になってないっての)メールのリンクをポチッと押してみた。

今、光100Mだし、そろそろギガにして
LANもギガルータに変えたいなぁと思っていたところだし。

しかしだな、エントリーには条件が色々あってだな、まずこのページからエントリーして
その後、必要事項を記入して・・・・うんぬん。

えーと、仮に入力に20分かかったとしよう。
200円分のお買い物券じゃあ安すぎないかい?
時給換算して600円かよ。。。

ものの1分であきらめちゃいました。
入力事項は多いし、個人情報流れちゃいそうだし(あくまでも個人的なイメージです)
説明よくわからないし。
だいいち、キャンペーンコードってなんですか。
どこに番号があるんですか(涙目


アンケートだったり、
プレゼント応募キャンペーンだったり、
こういうページのデザインは、

シンプルさとわかりやすさと、心強さ(ぉぃ)が非常に大事だなって思いました。


さて、今回のトップ画像はまんま「馬車道」ですが、
注目していただきたいのはその裏手にある林でございます。

現在、圏央道予定地周辺では、森林伐採がブームらしく、
あちらこちらで伐採作業が行われているわけです。

[桶川駅前で猿を目撃する日は近い。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事