スポンサーリンク

圏央道開通に伴い、4車線化している県道12号線と国道17号が交わる坂田交差点にはやっぱり歩道橋つくるらしいです。

2012年03月25日 22:27

20120326.jpg

「画像をクリックすると、大きな画像が別ウィンドウで開きます。」

このブログを始めるきっかけとも言える、坂田交差点の歩道橋撤去ですが、
見返すと、まだまだ文章がコドモですね!

http://kanoic.blog97.fc2.com/blog-entry-5.html

この意味不明なタイトルとかなんですか(笑
ブログの書き方を、まだイロイロと模索していたころですね。
方向性というか、ホントにこんなに長く続くとは思っていませんでしたから・・・

そういえば当時は立体交差になるんじゃないか?とか
勝手に思っていたりしましたが、結局、国道側の右折帯が2車線になっただけですね。
まあ、このあたりじゃ珍しいですよね。
熊谷バイパスの分岐くらいじゃないでしょうか。

東京タワーの方に向かっていくと5車線?右折レーンとかあるから
イナカモンには辛いっす。


ということで、桶川の危険地帯といえば坂田交差点なんですが、
桶川東中の通学路でもあるので、いよいよ歩道橋の工事が始まるようです。

作業予定を見るかぎりでは、4月中に高架取り付けってことでよろしいのでしょうか?
それとも6月?高架を架けるときは1時間ほど通行止めにするそうですよ!
これまたデカイクレーンがやってきそうな予感ですね。

ということで、次回のオフは坂田交差点架設工事の際、
セブンイレブン集合ということになりましたので、
関係者各位、よろしくお願いいたします。


圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

2014年オープン予定の下日出谷のショッピングセンターは、ベニバナウォーク

2012年01月26日 23:52

県道12号線の拡幅工事も大詰めを迎えているように見えて、
タイヤマン付近はあまり動きも見られないように感じられますが、
その噂の現場に建設されるとアングラでささやかれていたショッピングセンターは、
地方都市の代名詞とも言えるジャスコやイオンと並ぶ、
APiTAに決まったというツイートが流れたのが先月の話。

その時の発表資料はこちら。
http://www.shokokai.or.jp/11/1123110000/1_52/01.pdf


そして、フタツタヤさんにこんなニュース記事を送っていただいたにも関わらず
忙しさにかまけて放置してしまったのがおとといの話。
ありがとうございます。
メールはしっかりと確認させていただいております!

その記事がこちら。
uny.png

すいません、いつのナニ新聞なのか、ソースがわかりません。
きっとコメント欄に引用元を記してくださるはず(汗


んでもって2時間前のOkeShimohide1さんのツイートでニュースリリースを知りまして、
この記事を書いている最中にも、ミスドができて欲しいとかっていうツイートを横目に

やっべえ、マヂ更新しないと、という後ろめたさを引きずりながらも、
やっぱり銀だこでしょ、みたいな。

マインにあった銀だこは撤退しちゃったし、
このへんで銀だこといえば、産業道路の宮原近くにある元ニッポンレンタカーのトコロまで
夜な夜な買いに行ったらつめたーーーーーく冷えきっったたこ焼き渡されてげんなりしたし、
セキチューのたこ焼き屋のテーマソングは
「たーたーたこやき、たーたーたこやき・・・・」
って耳に残るからあまりあそこで立ち止まりたくないし、
やっぱり小腹がへったらたこ焼きでしょう!
熱々の銀だこが食べたいんですよ。

だから佐野アウトレットに行ったらついつい銀だこ食べちゃうわけですよ。
その後佐野ラーメンを食べるとわかっていても、ですよ。


という感じでユニー株式会社のニュースリリースがこちら。


http://www.uny.co.jp/hgd78l000000056z-att/hgd78l000000o79e.pdf

uny-newsrelease2.png


まあ、問題は例の反対されている用地買収なり、強制執行がいつ頃行われるかということのようなきがしないでもありませんが、クリーニング屋さんのところはキレイになっていますし、
あの一角が整備されてしまえば工事は一気に進むんじゃなかろうかと思っていたりします。

ということで、25日に地震が来るとかっていう噂が流れたもので、
慌ててモラージュに買い出しついでにあっちの写真を撮ってきたんですが
それはまた後日・・・ふぅ。



あ、あと、日曜の昼に蕎麦オフです。
続きはWEBツイッターで。



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

県道12号の4車線化を待たずにセブンイレブン下日出谷店がオープンしました

2011年08月20日 01:07

20110819-04.jpg

というわけでそもそも無かった盆休み前からWACOMのペンタブレットを
悩んで悩んでこの前導入したiMacにつないでシコシコ絵を描いているんですけどね、
今までEIZOのモニタにエルゴトロンのディスプレイアーム付けてたもんだから、
モニタの位置が自由自在だったわけで、ちょっと疲れてきて姿勢がダラっとなってきても
モニタの位置を調整すれば疲れない位置で描けたてたわけですよ。

それが。

iMacのモニタって手前に引っ張り出すのも大変だし、首振りは前後だけだし、
左右に振れないってのもアレだし、で。

とりあえずディスプレイアームがないと生きていけない体になってしまったようです。
慣れって怖いですね。

というわけでポチっと。

本日、アダプタだけ届きました。
20110819-08.jpg


ディスプレイアームは明日届くので頑張って取り付けたら
前振りのネタにでもしますね。


ということで、県道12号線はジョナサン、ガソリンスタンド、郵便局そして
最後の砦だったクリーニング屋さんも解体され、
いよいよ4車線か???と期待が膨らんでいるわけですが、
まさかココに!?というところにセブンイレブンがオープンしましたのでご報告を。
[県道12号の4車線化を待たずにセブンイレブン下日出谷店がオープンしました]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

【タレコミ】桶川日出谷郵便局の移転のお知らせ

2010年03月01日 21:09

20100301-2.jpg

掲示板に、加納さんよりタレコミをいただいた件ですが、
桶川日出谷郵便局が3月15日に移転するようです。

※画像は、加納さんが掲示板に貼り付けてくださったものです。


本日、ちらっと新店舗の前を通りすぎましたが、
駐車場の舗装工事を行っていました。
建物はそれほど大きくないですが、
現日出谷郵便局に入ったことすら無いので、比較ができません。。。

3月12日まで平常営業とのことなので、
おそらく、(以下妄想)


12日の閉店後から書類関係の段ボール詰め、
PC梱包、デスク、キャビネットの中身段ボール詰めを行う。

20時をすぎた頃、上司が気を利かせて、女の子にジュースを買いに行かせる。
もちろんじゃがりこも入っているが、こっそり上司にビールも忘れない。
お願いするときには5000円札を一枚渡すが「今日の飲み代に♪」と、おつりは受け取らないのが定説。
率先して買い出し班に名乗り出るべき。


ロッカーの中身の箱詰め等を行うものの、
去年辞めた先輩にもらった趣味の悪い新品のスリッパが出てくるが、引っ越しを機に捨ててしまおう!
的な考えから想定外の廃棄で見積もりオーバー。追加料金をくらうが、たいてい業者が泣く。
座りなれたイスにも振り分けシールを貼るのを忘れない。
12時頃帰宅。

13日は朝イチから引っ越し業者が段ボール逃がし、PC等の機器はネットワーク構築関連の専門業者
が解体→梱包→逃がし、
什器の搬出→受け側での搬入、PC設置セットアップまで行い作業終了。

14日の日曜日は私服(ジャージ可)で出社。従業員総出で掃除。
若い娘のジーンズ姿におじさんたちはちょっとドキドキ。
マイペットが足らなくなり、ギガマートへ走る。
段ボールに詰め込んだ書類を引っ張り出し、デスクやキャビネットに詰め込むが、かなりの書類を廃棄したので、スカスカ。

とりあえずPCを立ち上げてみるが、なぜか1台分マウスが無い。
そういう場合は、たいていどこかの引き出しに放り込まれている。

明日から新しい職場での仕事と考えるとちょっとわくわくしてくる。
イスに座り、見慣れない目の前の風景にぼんやり妄想していると
口の臭い上司に飲みに誘われる。

ワタシだけ?と思っていたら、
全員で引っ越しお疲れ様的な打ち上げをしようという流れらしい。
飲みたいやつにとって、理由は何でも良い。
17時、掃除もソコソコにPOSやATMのチェックをしている業者と、IT担当者を残し、庄屋に流れる。
明るい時間から堂々と飲めるという非日常をちょっと楽しむ。

20時、IT担当者がようやく合流。
と思ったら21時で宴会コース終了のお知らせ。
歌うんだ村に行こうと誘うおじさんを冷たくあしらう若い娘。
結局2次会もなくおひらき・・・




という感じの流れが予想されますので、
3/14(日)の庄屋には日出谷郵便局の局員が集結しそうです(ぉぃ




圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

ドラッグスギのエプロンはなぜあんなに攻撃的なのか。

2010年02月24日 21:58

20100224-2.jpg

月曜日におでかけしていまして、普段ヒッキーなワタシが珍しく
フタケタ(人数)の方達とお話しまくったらどっと疲れて
火曜日は寝込んでしまっていたわけですが、
お出かけついでにBookOffを見つけて、
10分でも時間があれば立ち寄ってしまい、
ついつい105円コーナーで物色するのが癖になっております。

ということで、最近購入した本を紹介してみます。

まずはこれ。


サブカルチャー好きにはたまらない、非常におもしろい本なんですが、
まあ、言ってみれば世界のピクトグラムを収集してみたっていうだけで、
おそらく、Google画像検索を駆使すればこれくらい集められるんじゃないかと
思ってみたりしますが、
実際に現地へ行って撮影してきているなら脱帽モノです。

あ、これは最近ではないですが、こっちもおすすめ。


もう在庫は無いみたいですね。
以前、バーコードの数字の部分を電話番号にした名刺を作っていましたが、
バー自体をデザインしてしまうというステキな試み。
実際の商品に採用されているものもありますね。お茶とか。

あとはこれ

ざっくりマンデー的な内容ですが、
企業がどのように利益を出しているのか、
会計的な視点から解説してくれる本。
おもしろそうだけど、けっこう出てくる単語が難しいので挫折しそうな予感。

まだまだあるんですが、長くなりそうなので、次回へ。

ということで、圏央道という表示が加えられている標識が
急増している桶川・北本周辺ですが、
トップの画像は、県道12号の

蛍光ピンクのエプロンが目に優しくないドラッグスギ近くにある看板です。



[ドラッグスギのエプロンはなぜあんなに攻撃的なのか。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事