スポンサーリンク

思わぬところでネクスコ中日本に出くわした話

2010年04月16日 21:15

20100416_2.gif

というわけで、久しぶりの更新ですが、
下書き記事がいくつかあったりもするものの、
皆様ご存じの通りネタ切れなのはもちろんのこと、
先週あたりからバタバタと活動しておりまして、
ネットで息抜きといえばサンシャイン牧場の収穫作業なわけで、
あまり没頭せずに、数分で手早く行っている次第であります。

ブログを書き出すと軽く1時間は飛んでしまうために
なかなか手が出せずにいたここ2週間、
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

とは行っても本日もあまり時間がございません。
ワタシは昨日、ビッグサイトに行ってきまして、
プレミアムインセンティブショーという展示会を視察してきたのですが、
思わぬトコロでNEXCO中日本に出くわしたのでご紹介します。
[思わぬところでネクスコ中日本に出くわした話]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

正しい?定点観測の手法とその対象物の選び方

2010年01月08日 17:48

20100108-1.jpg

この写真はどこだかわかりますか?
城山公園の東側の駐車場(工事中)なんですが、
以前はどんな感じだったか覚えていますか?



かれこれ1年間、圏央道をストーキングしてきたわけですが、
まあ、馬鹿だなーって思う方、暇なんだね♪って思う方、
気持ち悪いって感じる方、(全部ネガティブ・・・)
いろいろいらっしゃると思いますが、
ちょこっとだけ考えながら、かなりテキトーにやった結果、
定点観測で大事なことがいくつかわかりました。


もし、このブログを読んでいる方で、圏央道の定点観測を始めようと考えている方!
ぜひ参考にしてみてください。(そんな暇な人、いないか。)

注:今回の記事は圏央道とはあまり関係ありません。。。
[正しい?定点観測の手法とその対象物の選び方]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

圏央道周辺あちこちの細かい情報まとめ

2009年12月12日 18:44

20091212_1.jpg


なんだこのぶっ倒れた小屋は・・・

って思うでしょうが、ココはグリコ工場建設予定地でございます。
小屋の右側に見えるのがたぶん井戸かなんかで、
小屋でかこってあったのでしょうが、風で吹っ飛んでしまっています。
カンザス級の竜巻がやってきたんじゃないでしょうか。

ということで、コンナ感じの圏央道周辺で見つけた
最近の細かいネタのまとめです。
[圏央道周辺あちこちの細かい情報まとめ]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

講談社・光文社の流通センターのネオンの視認性が悪い件

2009年10月18日 10:47

IMG_8663.jpg

最近めっきり本屋で本を購入しなくなったクルクルですこんにちは。

でも、本屋に行かなくなったわけではなく、本屋を見つければ立ち止まり、
入店したら最後、便意をもよおすまで渋谷のギャルよろしくパラパラでございます。

欲しい!と思った本は楽天ショップやAmazonからポチッとしていて
数日後には送られてくるわけですが、なんで本屋で買わないかって、

・重いから
・一度冷静になることで不要な本の購入を防ぐ
・ポイントが貯まる楽天ならカードと併用で2%!
・送られてくる箱やクッション封筒をオークションの発送に使い回す
・領収書の管理がラク→感熱紙のレシートは薄くなるし、詳細がわからない。


などなど、数々のメリットがあると思うのですが、
皆様はいかがされていますか?

ということで、出版社は流通センターよりもむしろ通販に積極的になって、
Amazonの倉庫のような配送センターを作った方が良いんじゃないかと思う今日この頃、
講談社のネオンが遠くからだと全く読めない件についてです。

あと、桶民さんからタレコミがありまして、
竣工式が10/20、11h30からだそうです!
[講談社・光文社の流通センターのネオンの視認性が悪い件]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ

ドキドキ土器発掘体験が意外にも楽しそうですが、顔出しNGなワタシは参加できない。

2009年09月09日 22:49

natsuyasumi01.jpg


このブログにも書き込みしてくださっている方も参加された
「夏休み圏央道親子見学会」ですが、
その開催レポートが大宮国道事務所のホームページで公開されていました。

夏休み圏央道親子見学会のレポートはこちら

このレポートを読む限りでは、
掲示板に書き込みしてくださった桶東さんやkenkikuさんのコメントにあるように、
非常に楽しそうというか、ワタシも興味津々であり、
その食いつき度は
「立ち入り禁止」と書かれていると何故か入りたくなってしまう心境、

もっと言うなら、

イヤイヤ~モウダメ~!
と言われると
もっとしたくなってしまうアレと同じ感覚(違


というか、


そんな、非日常感を覗き見できてしまうツアーだったのではないでしょうか。

ちょっとその内容を覗いてみたいと思います。
[ドキドキ土器発掘体験が意外にも楽しそうですが、顔出しNGなワタシは参加できない。]の続きを読む



圏央道が楽しみな人↓ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログへ


最新記事